人気ブログランキング | 話題のタグを見る
デトロイトからのチョコとジャム
デトロイトからのチョコとジャム_f0108332_4124559.jpg

で新婚生活の近況報告はと申しますと、ウェディングの挙式&ランチの後に夫(Dちゃん)は電話で飛行機のチケットを予約し翌日花嫁(私のこと)を置いてイギリスに行ってしまいました!あ~新婚生活なんてこんなものか(一日一度きりの電話)とちょっとロンリーな私でした。

で今は一体どこにいるかって!?Dちゃんのご両親のお家でお世話になっております。こんなことになるとは予期もしていませんでした。家も車も売っちゃったしあるのはスーツケース2個だけ。トホホ。。イギリスビザ早く来て~。

景気付けにDちゃんのお母さん(=お義母さん)と小旅行に出かけました。目指すはアメリカ国境近くの町。カナダから橋を渡ってすぐのデトロイトにお住まいのakoちゃんと実はランチの予定も入っていました。うふふ、初めてのブログオフ会でした☆

彼女は想像していたよりとっても女の子x2していて、久しぶりに見るかわいらしい日本の女性でした。初めてお会いした時は二人できゃ~って感じで、後はDちゃんのお母さんが気を使って席をはずしてくれた時に日本語で機関銃のように話し、とっても楽しかったです♪

アメリカに来てからの苦労話や学校のこと、仕事のこと、旦那様のことなど、本当時間がもっとあったらな~って思いました。お菓子のお話まで行けなかったのがちょっと残念。又次会える機会まで取っておきましょうね☆

デトロイトからのチョコとジャム_f0108332_4131454.jpg

トップのチョコはakoちゃんの働いているフレンチレストランのボスが作ったチョコ。「すごく甘いから気をつけて!」と警告されていましたが全然普通でしたよ~(味覚変わったかしら?笑)中はココナッツのフィリングで上にはキラキラのオイルもかかったエレガントなチョコでした。

左はakoちゃんのお義母さんが作られたブルーべリージャム☆背の低い木のブルーベリーをひとつひとつ摘まれて作られたそう。右のはakoちゃんお手製のルバーブのジャム。食べたことないからすごく楽しみ♪どうもありがとう~♪♪

私は今は全然ベーキングしていないのでカナダのお土産を買って行きました。ごめんね~。。でも初めてのオフ会楽しかったです。今更ながらブログってやっぱりすごいわ!(笑)

デトロイトからのチョコとジャム_f0108332_9344122.jpg

次の日こちらでは初雪☆きゃ~寒かった。お庭の芝生も雪で覆われてしまいました。
デトロイトからのチョコとジャム_f0108332_413268.gif

by halina | 2006-10-19 09:37 | + どきどき・・
<< クリスマス用フルーツケーキ☆ 突然ですが >>