人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チョコレートオレンジタルト & バナナブレッド
チョコレートオレンジタルト & バナナブレッド_f0108332_12445821.jpg

この間Dちゃんのご両親と最後の晩餐会を我が家でしました。家も無事売れたしこの家で一緒にごはん食べるのもこれで最後です。Dちゃんママはチョコレートが何よりも一番好きな方なので彼女のためにチョコレートタルトを作りました。

チョコに合うフルーツはもちろんオレンジ。上にはクリスタルジュレにオレンジのゼスト(皮)を入れたものでちょっとおめかし。すごく喜んでくれました♪♪

ディナーは私達がいつも食べるオーガニックメインのものを。スクウオッシュ(かぼちゃに似ています)のスープとポテトとブロッコリーのパイをアパタイザー(前菜)に。お塩フリー、もちろんバターなんか入っていないのにどうやってこの味作ったの?と感激してくれました。

オーガニックのお野菜で作ると自然な甘い美味しい味がして調味料は要らないんですよね。あっでもパイにはお塩の代わりにパルメザンたっぷり入っています。(笑)

その後にはメインの魚料理。オーブンで下に野菜を敷き詰めて焼いたのですが、どれも写真なくてごめんなさい。時間ありませんでした。(笑)

チョコレートオレンジタルト & バナナブレッド_f0108332_1256930.jpg

お土産には車の中でつまめるようにバナナブレッドを。Dちゃんママは私のバナナブレッドの大ファンなので遊びに行くときは時々作って持っていっています。ブラウンシュガー入っていないのに中身はいつもいい色で焼きあがってくれます。

この間は皆様からの温かいご声援どうもありがとうございました。生活のペースもやっと普通に戻りつつあります。今週末はちょっとゆっくり出来そうなので今から何をしようかとわくわくしています♪
チョコレートオレンジタルト & バナナブレッド_f0108332_073899.gif

by halina | 2006-09-15 03:02 | + デザートデザート
<< 焼きぶどうのタルト♪ レッドチキンカレー >>