桃のタルト
f0108332_719532.jpg

このブログを知らないうちの両親のためにここで使った写真をためこんで時々日本に送ります。この間電話した時ちょうど着いた翌日だったようで、

母: 写真着いたわ~。ありがと!どれもおいしそうね~。このゼリーのタルトおいしいかどうか知らないけれど見た目は色きれいね~。タフィーあいかわらずデブね~。カヌーがカメーになってたよ。(写真の裏にいつも説明書きをしています)

妹もちょうど帰省していたようで、

母: お菓子ばっかり作っているのにJちゃん(妹)と「お姉ちゃん何でこんなにやせているんやろ~(怒)」って言っててんよ~。Dちゃんちょっと年いったね~。でも笑っているやん。

こんなに一度に言われるとさすがの私もすぐには突っ込み出来ず笑いながら聞き流し聞き流せない所は突っ込み入れました。

写真はわざと一番細く見える写真送ったちゅーの☆(笑)
日本語しゃべれないDちゃんでも英語しゃべる時は笑うの!
タフィーはこれでもやせたの!(笑)
ゼリータルトは見かけだけじゃなく味もよかったの!(笑)

いつもいい写真ばかり送るので、母が抱く私がだんだん美化されていって実物見たら幻滅するかな~なんてちょっと怖いです。(笑)いつも私の帰国が決まるとお互いプチダイエット開始。会う日までにどっちが前よりきれいになっているか競うんです。(挑戦状を送ってくるのはいつも彼女です、笑)

ちょうどDちゃんが2晩マイアミに出張になったのでこれはチャンス到来☆とジャパニーズムービーナイト開催。妹にお勧めDVDを聞いてみました。

私: 海猿はよかった?
妹: あ~あれはね、男の友情の話で、
私: あー内容言わんとって、よかった?悪かった?
妹: よかったよ~
私: 電車男は?
妹: あ~あれはおたくの世界やからな~
私: あー言わんとって、よかった?悪かった?
妹: いいんちゃう?
私: 白い影は?
妹: 何それ?そんなん知らんわ~
私: 昔あったやん、松本清張の、ほら中居君出てた
妹: そんなん昔過ぎて覚えてないわ~
私: so so?
妹: あーまあまあってことね、うん、そうやったんちゃう?
   (英語がちょっとわかる妹はいつも私の無茶苦茶言葉も勝手に解釈してくれる)

あとでインターネットで調べると白い影じゃなく白い巨塔でした。しかも松本清張ではなく山崎豊子さんでした。ごめんねJちゃん、お姉ちゃんいつもぼけぼけで。(笑)

で翌日海猿を観ました~☆
よかったです!泣きました!日本男児かっこ良過ぎるー!
(これ以上はまだ観ていない方のために。。笑)

あっ、でもやっぱりもう1つ。
あのーあんなにお尻見せちゃっていいんですかー!??(笑)

***

せっかくの桃のタルトがどこかへ行ってしまいそうでした。(笑)この桃はあの時と同じ作り方です。タルト部分は最近色んな配合を試作中。これはちょっとバター多めにしたのでいつもより少しカロリー高いけれどリッチなバタークッキーって感じでとってもおいしかったです♪

フィリングはヨーグルト&クリームチーズを半々+はちみつ&生クリームがちょこっと入っています。甘さはタルト部分の方が甘いくらい。しっかりしたサクっのタルトとこのヨーグルトクリームチーズフィリング&桃の自然の甘さは絶妙でした。桃の季節に又作りたいお菓子です。
f0108332_720826.gif

[PR]
by halina | 2006-08-24 12:03 | + デザートデザート
<< レモンヨーグルトクリームチーズケーキ キャンピング at アルゴンク... >>