震災5周年
f0108332_16420717.jpg
こちらで何か出来ないかと、日本人女性のあるグループと一緒にブランケットを作りました。私は知らなかったのですが、このグループはペットボトル等を集めて、収益金でフリース生地をセールの時に購入し、皆でブランケットを作り東北の被災者達に送って(基本的には日本に一時帰国の方に段ボール箱は託して)いるそうです。今年で5年目になります。

今まで千枚以上の数を送ったそうです。私にも何か出来ないかとむやむやしていたので、このグループの人達と巡り会えて本当に良かったです。また私自身アメリカで日本人女性とあまり知り合う事がないので、色んな方々にブランケット作りを通して会う事が出来て嬉しいです。

未だに仮設暮らしの人達が大勢いるとの事。政府はどうする事もできないのか。。
仮設暮らしの人達は自分たちで住む家を建てないといけないのか。。
色々疑問に思います。

改めてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。
そして被災者の方々の生活の改善が一刻も早く進むようお祈り致します。



[PR]
by halina | 2016-03-11 23:54 | + Hope
<< 2016年 Easter Super bowl 50 >>