人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モントリオールベーグル
皆様、この間は温かいメッセージ、どうもありがとうございました!
本当に本当に、、嬉しかったです☆

さて、これから週末は毎週大掃除の予定なのですが、
友達カップル達からランチしない?との電話があり、ははは、、もちろん行ってきましたよ。
場所はトロントにあるセントローレンスマーケット☆

モントリオールベーグル_f0108332_1321057.jpg

このマーケットの有名なものの1つ、モントリオールベーグル☆
いつも1ダース(12個)まとめて買います。今回買ったのは、
セサミ、ポピーシーズ、それからマイブームのフラックスシーズ&プレーンの4種類。

モントリオールベーグル_f0108332_133655.jpg

モントリオールから来たかまど焼きのおいし~~いベーグルなのです。
一度にたくさん焼いていて、それを長ーい木の取っ手が付いた板で
さくっと釜から出しています。

買ってすぐにみんなぱくっと1個。。だって、いつも焼きたてだから♪
パンとはちょっと違う、このベーグルの食感、ほんのり甘い味。。最高~♪

↓写真、たくさんあるので、ダウンロード時間かかるかも。



モントリオールベーグル_f0108332_114386.jpg

私の大好きなアメリカンチェリー。奥にはマンゴも。。

モントリオールベーグル_f0108332_115321.jpg

農家から直接箱ごとくる野菜達。曲がったきゅうりが嬉しかったりして。

モントリオールベーグル_f0108332_1153452.jpg

シーフードもたくさんあります。BBQ用に串に刺さっているし。
このロブスター、湯がいてあるからこのまますぐ食べれるんですよ。

モントリオールベーグル_f0108332_1155997.jpg

ロブスターは水槽の中でも。。こわっ。。

モントリオールベーグル_f0108332_1162486.jpg

冷凍でも。。真ん中はすごーく大きなカニの足。。(お鍋食べたい)

モントリオールベーグル_f0108332_117474.jpg

手作りパスタまであるんですよ。おっと、お姉さんの手が。。(笑)

モントリオールベーグル_f0108332_1172459.jpg

ここが有名なイタリアンサンドウィッチ屋さん!私達はいつもここで買って
外のテラスでおしゃべりしながら、もぐもぐ。。

モントリオールベーグル_f0108332_1175133.jpg

おナスと子牛のカツに、ソテーされたピーマン、たくさんの生玉ねぎ入り
お店特性のトマトソースがたっぷり入ったゴージャスサンドウィッチ☆ 
カツがさくさくっ、トマトソースがあつあつ。。あ~最高の組み合わせ。。
なんせこのトマトソース、絶品なんです~。

モントリオールベーグル_f0108332_1182565.jpg

マーケット正面玄関。吹き抜けなので1F&地下のみです。
かなり広くていろーんな物売っています。中にはかわいいキッチングッズまでも♪

モントリオールベーグル_f0108332_1185011.jpg

この日は風きつかったんですけれど、お天気良くって
ワンちゃんのフェスティバルが近所で催されていました。
ビルからちらっとUFOみたいに顔のぞかせているのがあのCNタワーです。

モントリオールベーグル_f0108332_1191346.jpg

路面電車も通っています。観光にはこっちの方が地下鉄よりもおすすめ。

モントリオールベーグル_f0108332_1195493.jpg

家具屋さん。路上にもディスプレイしている。(笑)
Dちゃんがコーヒー買いに行っている間に、車の中からパチリ。

モントリオールベーグル_f0108332_1193480.jpg

私達がいつも飲むのはラテ。スタバってどこのお店に行っても味が統一されていてすごい。

モントリオールベーグル_f0108332_1265461.jpg

友達が別れ際に「ハイ、halina」ってくれたチョコレートりんご。(りんごあめみたいなもの?)
甘党の私のために彼、マーケットでこっそり買ってくれてたみたい。。

あ~、お天気良い週末に友達みんなと会えておいしいもの食べるのって最高ですね!
私達はこの後ぐーすか昼寝し、夜の8時から大掃除を始めたのでした。。
(何時に終わったって、聞かないでください~ 笑)
モントリオールベーグル_f0108332_1327227.gif

by halina | 2006-06-13 14:51 | + 小旅行 & 週末
<< デイツケーキ☆ えびカレー☆ >>