人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年夏 日本(東京観光編)
2015年夏 日本(東京観光編)_f0108332_14025825.jpg
さて、東京です。今回はベイエリアに泊まったので、ゆりかもめ線のこの竹芝駅をよく使いました。
2015年夏 日本(東京観光編)_f0108332_14040651.jpg
10分ぐらいしかなかったんだけど、浅草の仲見世で。
2015年夏 日本(東京観光編)_f0108332_14041294.jpg
りーちゃんはこの機械が気に入ったようです。出来立てほやほやの人形焼きを皆で頂きました。
2015年夏 日本(東京観光編)_f0108332_14041635.jpg
かっちゃんに「あの天狗買って〜」とせがまれたのですが、もうスーツケースもいっぱい。それにこの天狗5000円もしました!なので一緒にパチリ。
2015年夏 日本(東京観光編)_f0108332_14042032.jpg
江戸東京博物館に行きました。こちらはりーちゃん。思ったより籠の中は広いんですね〜。
2015年夏 日本(東京観光編)_f0108332_14042525.jpg
そしてかっちゃん。同じ様に育てても、まるっきり正反対な性格な2人です。
2015年夏 日本(東京観光編)_f0108332_14043052.jpg
手前のかっちゃん、本当はすっごい顔をしているんですよ。目をくりくりにさせて、口はとんがっています。(=歌舞伎役者の真似)
2015年夏 日本(東京観光編)_f0108332_14043429.jpg
Dちゃん。思ったより重かったらしい。。
2015年夏 日本(東京観光編)_f0108332_14044613.jpg
ドラえもんとのび太君にも会いに行って来ました。私はどうしてもかっぱ橋に行きたかったので、断念。(でも気に入った焼き魚用のお皿が買えました!→もちろん全て手荷物。。)
2015年夏 日本(東京観光編)_f0108332_14044226.jpg
近くの Sony ExploraScience にも行って来ました。規模は小さいけれど、内容が良いので、りーちゃん曰く「サンフランシスコの Exploratorium より楽しい」とか??
2015年夏 日本(東京観光編)_f0108332_14044973.jpg
ベイエリア。きれいな夜景でした。
2015年夏 日本(東京観光編)_f0108332_14045477.jpg
ホテルのレストランにあった西瓜。どうやって掘っているのかな?
2015年夏 日本(東京観光編)_f0108332_14045809.jpg
この日は大忙しで、ゆっくりデザートを食べる暇もなかったので、お風呂に入りながらプッチンプリン☆☆
2015年夏 日本(東京観光編)_f0108332_14050260.jpg
「電車でGO!」は、ラリーとセルゲイもマウンテンヴューのオフィスに持って帰りたい、と言っていたぐらい面白かったそうです。@グーグル日本オフィス。(私は高校時代のお友達とディナーアウトだったので、Dちゃんと子供達で行きました)

オフィスは六本木ヒルズの中にあるようです。ここもまだ行った事ないから、次回是非行ってみたいです。
2015年夏 日本(東京観光編)_f0108332_14050692.jpg
かっちゃんはこの夏、背が 3cm 伸びました。
6月11日(小学校の制服採寸の時)には 127cm。そして7月27日で130cm。
2015年夏 日本(東京観光編)_f0108332_14051135.jpg
りーちゃんも 3cm 伸びました。
6月11日には 134cm。そして7月27日で137cm。

初めは、Dちゃんも私もよくわからない東京でオタオタしておりましたが、慣れると快適!あそこにも行きたいし、ここにも行きたい!と欲が出て来ました。次回の東京滞在はもっと長くしようかな〜☆

→つづく(次回やっと最終編です!)




by halina | 2015-08-14 13:55
<< 2015年夏 日本(食べ物編) 2015年夏 日本(ロンドン時... >>