グリーンスムージー*オートミールクッキー*トマトご飯
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ずっと欲しかったブレンダーを買ってもらいました〜。大好きなケールとバナナ、豆乳、メープルシロップを少し入れて、食前に飲んでいます♪とっても美味しいです♪

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家族にも。子供達は渋々ですが。。

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そして次なるケール料理は冷凍パイシートを下地にほぼケールのキッシュです。下にレシピを載せておきますね。

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お料理上手なイタリア人の友達に大好評の一品です♪

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そして作ってみたかったトマトご飯。簡単で美味しいです。我が家はシンプルにトマトと人参のみ。

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オムライスにしましたよ〜。胚芽米です。楽チンご飯です。(笑)

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キャベツの千切りサンドウィッチ。マヨネーズはパンに塗らずシーチキンの中のみに。子供達も大きくなり胃の消化機能ももう大丈夫だと思うので、パンや小麦粉など全粒粉に変えました。

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キャベツの千切りは少しチンすると量も減り、やわらかくなって子供達には食べ易い様です。

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続くは肉味噌〜。簡単でとーっても美味しいです。こちらもレシピは下記参照。

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麻婆豆腐もいつもより味がしまった気がします♪

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そして私の定番お昼ご飯、キャベツの千切りに乗せても美味しかったです♪

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関係ありませんが、かっちゃんのオム焼きそばランチ。週に2回は11時45分ピックなので、お友達とプレイデートがない日は私と二人ランチです。来年9月でこれもなくなると思うとちょっと寂しい。。(いや、開放感いっぱい!??)

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これはある日の私の1人ランチ。納豆苦手ですが、最近食べだしました。少し味に慣れてきたかな?お弁当の残りと手羽先。美味しいし、コラーゲンたっぷり♡

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そしてあまり健康的でない朝ご飯。おはぎです。寒い朝にぬくぬく出来立ておはぎは最高らしく、家族で3合ペロリです。次は4合にしないとおやつに残りません〜。

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さて、健康的なご飯ばかりだとつまらないので、たまにはお菓子も作っています。こちらはずっと前にカナダで作っていたオートミールクッキー。混ぜるだけの簡単&香ばしく美味しいクッキーです。

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子供達ののアイディアでココパウダーを入れてチョコ味に。(笑)

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以前作った豆腐のガトーショコラの豆腐部分をブレンダーでクリーミーになるまで拡散して作るとこんなに膨らみました。今回はココパウダーでお化粧。

最近Dちゃんも私も「もう年だな〜」と思う事が多々あり健康に以前にも増して気を使っています。9月から彼は自転車通勤、私は YMCA のエクササイズに週数回通いだしました。そして食べ物も色の濃い野菜や果物、旬のもの、クルミやアーモンドのナッツ類、全粒粉製品を中心に後はごぼうやキャベツ、さつまいも、豆類、発酵食品が頻繁に食卓に出る様になりました。もちろんお魚とお肉も。育ち盛りの子供達がいますからね。(笑)

最近の私のおやつは水かお湯。。歯の矯正をとうとう始めました!ずっとしたかったので嬉しいです。(Dちゃん、ありがとう〜!)なので食後に歯磨きをするのが邪魔な私は食べない事にしたのです。。家族皆がアイスクリームを食べに行っても1人車にぽつんと残っています。正直かなり辛い!!!けど慣れました。さあ、ブログで宣言しちゃったし、これからもおやつ断食にがんばります!

年に負けない様に、ずっときれいでいられる様に、心身ともに健康的でいられる様に、バランス良く過ごしたいと思っています。毎日子供達と馬鹿な事言ってたくさん笑っています。(笑)

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ケールキッシュ

材料:ケール(ほうれん草やキャベツでもいいかも)、ドライクランベリー(干しぶどうでもいいかも)、オリーブ(お漬け物でもいいかも?)、ニンニク、卵、牛乳、パルメジャンチーズ(粉チーズ、基本どんなチーズでも可)、冷凍パイシート(クッキーを潰してバターを混ぜたタルト風土台でもいいかも)

①ケールはザク切り、後はみじん切り。土台(パイシート)を敷き詰めたらその上に乗せる
②卵と牛乳、パルメジャンチーズをよく混ぜて、ケール類にそそぐ(分量は適当ですが、私は卵1個、牛乳少し、パルメジャンチーズを半カップ程使用しました)
③オーブンで焼く

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肉味噌

材料:豚ミンチ、味噌(私は合わせ味噌を使いました)

①豚ミンチをよく炒める
②味噌を加えて少し火を通して出来上がり
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by halina | 2014-11-16 15:08 | + ヘルシーライフ
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