人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014 Harvest carnival 収穫祭
2014 Harvest carnival 収穫祭_f0108332_14251444.jpg
土曜日、補習校を早退して、平日通っている学校の収穫祭に行って来ましたよ。話に聞くと学校の行事の中で一番楽しいんだとか。私達はまだこの学校に一年間通っていないので、このイベントも初めて☆

写真は学校のシンボルマークのドラゴンが塗られたかぼちゃ。職員室に飾られていましたが今日は外に出てお出迎えです。

2014 Harvest carnival 収穫祭_f0108332_14251029.jpg
まずは、かっちゃんがハンマー叩きをし、りーちゃんがかぼちゃの輪投げをし、その後障害物競走(と言っても自己タイマーを計って競うもの)をしました。

障害物競走は2回もしましたよ。(写真はなしで全てビデオ)わらの横をジグザクに行ったり、走り高跳びをくぐったり、跳び箱(のような物)を駆け足でよじ登ったりとそんな感じのものです。

2014 Harvest carnival 収穫祭_f0108332_14242576.jpg
その後バスケットもしました。合計5回ぐらいしたかな。

2014 Harvest carnival 収穫祭_f0108332_14241759.jpg
色んなゲームの後にブルーのチケットがもらえ、好きな賞品と交換出来ます。かっちゃんはポケモンのフィギュアをもらっていました。

すごーく嬉しかったようで、テンションマックス。この後またポケモンフィギュアを2つもらっていました。本当よかったねえ〜。

2014 Harvest carnival 収穫祭_f0108332_14241244.jpg
りーちゃんはTim Birdと言うゼンマイで巻いて飛ばす鳥。昔フランスで誰かが作り出したそう。

何とDちゃんも全く同じ鳥のおもちゃを子供の時に持っていたそうで、この偶然(?)に喜んでいました。りーちゃんとDちゃんの昔のおもちゃは似ているものが多いのです。

このテーブル山積みのおもちゃ達は全部父兄からの寄付です。全て中古品。でもこうして再利用出来るっていいですね。子供達にとってはまた新しいおもちゃですからね。でも子供って自分が欲しいおもちゃはパッとわかるんですね〜。

2014 Harvest carnival 収穫祭_f0108332_14235559.jpg
りーちゃんはこんなゲームもしていましたよ。ボールを投げて的に当たれば座っている女の子の頭上から水が出るというゲーム。

何と同じクラスの女の子が「私びしょぬれになりたい!」と椅子に座り、りーちゃんは3回ほど的に当てたので、その女の子はシャワーを浴びた様にずぶ濡れになってしまいました。この後校長先生もこの椅子に座ったりして、本当すごいゲーム。

2014 Harvest carnival 収穫祭_f0108332_14234485.jpg
かっちゃんは大好きなサッカーで、シュートが決まっていましたよ〜!良い写真が撮れてよかった!

2014 Harvest carnival 収穫祭_f0108332_14233598.jpg
そしてゲームの後ブルーチケットをもらって、また賞品をもらいに行きましたよ。りーちゃん、今度はアングリーバードのぬいぐるみ。もう家にたくさんあるんですけれどね〜。ま、いいっか。

2014 Harvest carnival 収穫祭_f0108332_14233197.jpg
かっちゃんはポケモンのカード。袋に10枚程入っていました。かっちゃんはこの後もまたカードをもらっていました。

さて、一通り遊んでランチ。予約していたハンバーガー(Dちゃん)とホットドック(子供達)、私はサラダです。BBQ係の人が作ってくれましたよ。

2014 Harvest carnival 収穫祭_f0108332_14224113.jpg
ご飯の後少し散歩して、クラスごとに飾られているかぼちゃを見に行きました。こちらはかっちゃんのクラス。他のクラスに比べてかなり派手です。

2014 Harvest carnival 収穫祭_f0108332_14223341.jpg
こちらはりーちゃんのクラス。ちょっと不気味ですね。

2014 Harvest carnival 収穫祭_f0108332_14222655.jpg
この後お化け屋敷に行きました。大人気だったらしく30分以上も並びその列の長さにびっくりしました。私とDちゃんがほとんど並んで子供達は各自でゲームをしに行き、賞品も勝手にもらってきていました。

写真はお化け屋敷に入る前の二人。かっちゃんちょっと緊張気味。

2014 Harvest carnival 収穫祭_f0108332_14222254.jpg
ちょっとリアル。

2014 Harvest carnival 収穫祭_f0108332_14221581.jpg
このお化け屋敷、ただ通るだけではなく、中で怖い格好の人達が演技(→台詞が長い)をしていました。なので列がなかなか進まなかったのでしょう。

でも真っ暗で足下が不安定な所もあったり、と怖さ満載でした。

2014 Harvest carnival 収穫祭_f0108332_14221174.jpg
さっきの鳥で遊んでいるりーちゃん。上手に飛ばせられる様になりましたよ。

今日は12時前から3時過ぎまで学校にいて、かんかん照りの中たくさん遊びました。りーちゃんもかっちゃんも初めての Harvest carnival、とっても楽しかったらしく、「今日はラッキーデーだね〜、楽しかったね〜」と帰り話していました。

この後夕方かっちゃんとパパは、サッカーの練習へ行き、りーちゃんは補習校の宿題、私は家を片付けてお夕飯の準備を少しして、爆睡。。。

初めてのHarvest carnival とっても楽しかったです!!とても凝っていたので準備等大変だったと思います。ボランティアの皆様ご苦労様でした!!
by halina | 2014-09-28 14:26 | + アメリカの暮らし
<< 土浦市とのお祭り & Dちゃん... 2nd Grade Potlu... >>