人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りーちゃん5歳9ヶ月 & かっちゃん4歳3ヶ月 vol 2
りーちゃん5歳9ヶ月 & かっちゃん4歳3ヶ月 vol 2_f0108332_141415.jpg
今年のロンドンの春は、本当に冷えますがラッパ水仙も一応は咲いています。

りーちゃん5歳9ヶ月 & かっちゃん4歳3ヶ月 vol 2_f0108332_049729.jpg
水泳教室の帰りに横の「公園で遊んで良い?」との二人。承諾をもらうと嬉しそうにかけて行きました。水泳教室の後公園で遊ぶのは今年初です。

りーちゃん5歳9ヶ月 & かっちゃん4歳3ヶ月 vol 2_f0108332_0492893.jpg


りーちゃん5歳9ヶ月 & かっちゃん4歳3ヶ月 vol 2_f0108332_0494511.jpg


りーちゃん5歳9ヶ月 & かっちゃん4歳3ヶ月 vol 2_f0108332_050494.jpg
最後にはいつもスケボーのお兄ちゃん達を見学します。

りーちゃん5歳9ヶ月 & かっちゃん4歳3ヶ月 vol 2_f0108332_0511688.jpg
同じ週に帰宅後、「お外で遊んで良い?」との二人。寒い中せっせと穴堀です。帰宅後にお庭で遊ぶのも今年初。

りーちゃん5歳9ヶ月 & かっちゃん4歳3ヶ月 vol 2_f0108332_05151100.jpg
どうして二人は穴堀がそんなに好きなんでしょうかね?

りーちゃん5歳9ヶ月 & かっちゃん4歳3ヶ月 vol 2_f0108332_0535967.jpg
お庭の奥にはスノードロップがまだ咲いていましたよ。

りーちゃん5歳9ヶ月 & かっちゃん4歳3ヶ月 vol 2_f0108332_0542322.jpg
そしてどうしてもお水で遊びたい二人。実はこの週にダイニングルームの床穴からまた蟻が出て来ました。子供と虫達は春を感じていたのかしら??

りーちゃん5歳9ヶ月 & かっちゃん4歳3ヶ月 vol 2_f0108332_0544810.jpg
この間のコンクリート。完成しました。

りーちゃん5歳9ヶ月 & かっちゃん4歳3ヶ月 vol 2_f0108332_0552485.jpg
腸炎やらで少し食欲が落ちていたりーちゃん。プリンを作ったら何と4個も食べました。何も食べられていなかったので、お母さん嬉しかったなあ。

りーちゃん5歳9ヶ月 & かっちゃん4歳3ヶ月 vol 2_f0108332_056875.jpg
習い事がほぼ毎日の中、どうしてもサッカーをしたいとの事で「ママ、探して来て!」と言われていました。そして見つかったのが6−7時レッスン。それでも何とか3人で通い、この間はりーちゃんメダルを皆の前で頂きました。

どちらかと言うと、草食系のりーちゃん。やったね!とっても良い笑顔だったよ。

りーちゃん5歳9ヶ月 & かっちゃん4歳3ヶ月 vol 2_f0108332_0563769.jpg
学校でも恒例のクロスカントリーがありました。いかなる天候でも決行、とのお手紙を頂いておりました。そして雨上がりの泥まみれの中、3回もべちゃーーと手をついてこけ、全身ドロドロ。。それでも「ママ〜」と泣かずすぐ立ち上がって走りました。

今年は16位。去年は41位だったからすっごくがんばったと思う。あの子の中で今運動に目覚めて来ているのを感じます。

りーちゃん5歳9ヶ月 & かっちゃん4歳3ヶ月 vol 2_f0108332_0571396.jpg
まるで寒中田植え競争(?)の用でしたが、終わった後はお友達と楽しそうに話していたり、いつも学校でああいう感じなんだなと垣間みれました。

りーちゃん5歳9ヶ月 & かっちゃん4歳3ヶ月 vol 2_f0108332_0582116.jpg
そして放課後通っている日本語教室では年長さんのお別れ会。りーちゃんがこの飾りを作り出すと年長さん皆が手伝ってくれ長いのが出来ました。

りーちゃん5歳9ヶ月 & かっちゃん4歳3ヶ月 vol 2_f0108332_0584297.jpg
私は子供用のミニカップケーキを持参。子供達も歌ったり、楽器を演奏したり、私達も演奏したりと良い会でした。さあ、来年はりーちゃんだね。そしてかっちゃんが年長さん〜。早い。

りーちゃん5歳9ヶ月 & かっちゃん4歳3ヶ月 vol 2_f0108332_059023.jpg
久々に飛びついた品。ASHの靴です。インナーハイヒールになっていて私にもってこい。と〜っても履き心地よく足の指も10本開いていますよ。これで子供達と一緒に走れます。では、皆様行ってきまーす!

皆様もどうぞ楽しい春休みをお過ごしくださいね。

ハリナ
by halina | 2013-03-31 08:36 | + ふたり
<< りーちゃんの6歳のお誕生日 りーちゃん5歳9ヶ月 & かっ... >>