人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 クリスマス
2012年 クリスマス_f0108332_9222658.jpg

連日の家の大掃除&連夜のオンラインショッピングでかなりの寝不足です。。でも家を掃除しないと買った物をしまう所がないし。。さてさて、ブログではクリスマスを更新しないと!(笑)

メリークリスマス!

私が写真撮っている後ろでDちゃんがすんごく変な顔をしていたのはバレバレ。彼もついに関西人になってきたか。

2012年 クリスマス_f0108332_9355094.jpg

そんな彼は年に2回七面鳥を焼いてくれます。今回のもとってもジューシーで美味しかった〜〜。

テーブルにささっと置いてくれたのはよかったけれど、ちょっとあんたお皿に盛りつけてないやん!!と今頃写真を見て気づいた私。。

ちなみにかっちゃんはDちゃんがオーブンに入れる前から見ていたので、そのあまりにも大きい七面鳥にびっくりしていたけれど、よほど美味しかったようで、Dちゃんに何回も "that was good!" と thumbs up (親指を立ててグッドとするゼスチャー)していました。Dちゃん、本気で喜んでいましたよ♪

そりゃ嬉しいよね。かわいい息子が美味しい美味しいと食べてくれたら。わかる!ちなみに草食系のりーちゃんは私が作ったテネリフェ島風ポテトが気に入ったようでぱくついていました。こちらはまた次回写真をアップしますね。

2012年 クリスマス_f0108332_936720.jpg

今年は完全なる手抜きでして、あんまり作りませんでしたが温野菜と生野菜等でこんな感じで頂きました。先日クリスマスマーケットで食べたタマネギを作ってみたら、最高に甘く美味しかったです。(ちなみに味付けなしです)

何を考えていたのか、日本のお子様クリスマスパーティーが頭にあって、なぜかサンドウィッチを作ってしまいました。Dちゃんは???の様子。生野菜も添えたり今年は変なクリスマスディナーだったかな。(恥)来年はこっち風でいこう。

2012年 クリスマス_f0108332_9363463.jpg

りーちゃんが撮ってくれました。なかなか上手に撮れてる?私は翌日からダイエット開始。今度こそ痩せます!とここで宣言、したら本当に痩せられるかしら?取りあえずがんばるぞっ!

2012年 クリスマス_f0108332_993696.jpg

そして前回のクイズ(ではありませんが)正解はこちらでした! クリスマスハウスケーキ。初めて作りましたが子供達もDちゃんもとっても喜んでくれましたよ。嬉しかったです。

ハリナ家は今日クリスマスツリーを片付けました。明日はお正月のお飾りを出します。来年は蛇年。大好きな祖母の年です。何か嬉しいな。良い年になります様に。
by halina | 2012-12-30 08:10 | + イギリスの暮らし
<< 2013年 新年明けましておめ... 2012年 クリスマス 作戦編 >>