イギリス夏休み 前半
f0108332_6184085.jpg

今日は久しぶりに暑かったですね。幼稚園のお迎えの時に肌がじりじりと焼けていくのが感じられましたよ。。

さて、先週の続きです。夏休みAコースを取らなかったりーちゃんは念願だったパパの会社訪問に行かせてもらいました。(ハーフターム毎に行っているんですがね)

バカンスに来た様なこの写真。オフィスの一角です。面白い会社ですね〜。

f0108332_6201353.jpg

他にも面白い写真がたくさんあるのですが、今日はさくっとこの辺で、次回乞うご期待ください。写真は会社の中でスクーターを乗り回すりーちゃん。悪ガキの顔です。

f0108332_621469.jpg

もう一日は学校のお友達のお家に遊びに行きました。ナニーさんが終日一緒に遊んでくださったので、私と友人ママは優雅にランチ&お茶が出来ましたとさ。何て楽!

ランチは彼女が作ってくれたカリカリベーコンのサラダ&キッシュ。キッシュはお店のものだったけれど、頑張りすぎない所がまた気を使わなくていいな。でも今日のランチはほぼ全てがオーガニックで、彼女のそういうちょっとしたこだわりが好き。

それにしても私にもこういう日本人以外の友人が最近出来て嬉しいです。子供達が産まれた時はイギリス人ママ達に誘われても日本語教育の為、断ったりしていたからね。本当こっちの人達の会話って本音で面白い。(笑)

f0108332_624215.jpg

そして、りーちゃんが大好きな日本人のお友達も遊びに来てくれました。やっぱり純日本人すごいです。会話がすごく普通、と言うか私が普段使わない単語をぺらぺらとたくさん使ってくれて嬉しかった。

りーちゃん、最後に自分の事「おれ」とか言っちゃってるし。ぷぷ。でも久しぶりに二人で思いっきり遊べてよかったね!

f0108332_6214491.jpg

そして先週の〆はかっちゃんのお友達の男子会でした。いや〜すごかったです。常に誰かが何かいたずらをしていて、お札(おもちゃ)は2階から降ってくるわ、おもつは部屋で飛び回ってるわ、最後にアラーム(警報機)が鳴るわ、で凄まじかったです。うちの子達もかなりエキサイト。。

実は主催してくれたママの息子ちゃんの送別会でもあったんですよね。4人兄弟の3番目の子の為にがんばった友人。本当に子供想いのすばらしいお母さんです。ユニオンジャックのケーキがかわいかった!。彼女とは何かの縁でまたどこかで会えそうな気が。

いや、おばあちゃんになっても会いたいです。UKに会いに来てね!それまでにマーケットでアフタヌーンティーセットを揃えておくから♪(笑)
[PR]
by halina | 2012-07-24 06:24 | + ふたり
<< もうすぐ ロンドンオリンピック... ホームメイド パッドタイ >>