人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 イギリス版母の日
2012年 イギリス版母の日_f0108332_8455291.jpg

少しご無沙汰しておりました。やっと昨日りーちゃんの学校も終わりほっとしています。学期末は何かと学校行事があり、忙しかったです、プラス微熱が数日続き、最終日は朝の8時過ぎからほぼ一時間ごとにスケジュールが組み込まれ、夕方5時半頃にやっと終了。お母さんくたくたでした。。気づいたら少し痩せていました。うふふ、ラッキー♪

と、前置きはさておき。イギリス版母の日ももうとっくの昔に終わってしまいましたが、一応我が家でもお祝いしてくれましたよ。朝はDちゃんがはりきってホットケーキを作ってくれました。出来上がるまで1時間以上待ったので子供達はそりゃもう必死で食べていました。(笑)

2012年 イギリス版母の日_f0108332_8462428.jpg

でも彼のホットケーキ、見かけはあれですが、(なぜか裏表の盛りつけ、、)美味しかったです。フルーツも盛りだくさんで、りんごまで入っていました。あ〜こういうのを食べたいんだなと参考になりました。

2012年 イギリス版母の日_f0108332_8465153.jpg

その後私は朝1番にこちらへ行きたかったので、後のお片づけ&子供の支度はDちゃんに任せ、朝の気持ちのよい冷たくて新鮮な空気をたくさん吸いながらお出かけして来ました。貴重な一人の時間を作ってくれたDちゃんに感謝♡

ホームショー、お友達に招待券を頂いたので初めてのぞいて見ましたが、なかなかよかったです。モデルの様な男性がずらりとブースにいて人生で一番モテてる私(?)と勘違いしてしまうくらい、声をかけられました。

帰ってDちゃんにちょこっと自慢すると「あ〜車のショーでは美人ぞろいだもんな〜」と。なるほど。。

でもお昼過ぎには家に戻って家族とご飯。居るとその分使ってしまいそうだったので短時間でぱっぱと見られて丁度よかったです。戦利品は籐のランチョンマットとコースター。よく見かけるあれ、ですがでもゲット出来て嬉しかったです♪

午後からは子供のお友達のお誕生日会へ。子供達はそこでディナーを頂いたので、夜はDちゃんと近所の有名中華料理屋からテイクアウェイ。彼はいつものオーダーに北京ダックをプラスしてくれていました。テイクアウェイでも皮はぱりっぱりでとても美味しく大満足でした。

ディナーテーブルにはりーちゃんが作ってくれた母の日のカードやDちゃんがプレゼントをしてくれた胡蝶蘭やらも飾りました。(かっちゃんは日系幼稚園なので母の日は5月です)優しい家族に囲まれて幸せです。もっと良い奥さん&ママにならないとね!

さて、ほぼ毎日写真を撮っている私は色々アップしたい物があるのですが、来週始めに一時帰国を控えているので、週末は家族を追い出して家の大掃除をします!この物が溢れかえっている家、、早くすっきりさせたい!

Hope you'll have a lovely Easter holiday!

Halina x
by halina | 2012-03-31 08:15 | + イギリスの暮らし
<< 2012年 日本 1/2 学期末 >>