人気ブログランキング | 話題のタグを見る
L37 K19
L37 K19_f0108332_7185312.jpg

バタバタと毎日が過ぎていっています。はや長男りーちゃんも3歳1ヶ月、次男かっちゃんは1歳7ヶ月になりました。1歳7ヶ月、、りーちゃんがその年の時には2ヶ月の新生児のかっちゃんがいたのだ。。どんな生活をしていたのだろう。。あんまり記憶にありません。ただ友達がたくさん助けてくれたのを覚えています。みんなあの時はどうもありがとう!!

3歳1ヶ月のりーちゃん、3歳前とさほど変わった様子はないけれど、おトイレの間隔がだいぶ空いたので楽になったのと鉛筆の持ち方が少ししっかりしたかな。背がすごく伸びて食べても食べても身に付かず、がりがりです。抱っこすると長くて細いのでどう抱っこしたらいいのか時々考えてしまう事はなく(笑)思いっきり抱っこしてチューさせてもらっています。(笑)

それに比べ次男のかっちゃんはがっしりと胸板厚い漬物石のような子で、立って抱っこするのはもう限界かも。。腰を何度か痛めてしまいました。でも座っての抱っこは超かわいい。まだ全身ぽにょぽにょでコアラのように私にしっかりくっ付いて来てこちらも嫌がるまで抱っこさせてもらってチューもさせてもらっています。

男の子って本当にかわいいわ〜。ッて言うか我が子は本当にかわいいわ〜〜。

かっちゃんは言葉が増えて来ました。「ちご=いちご」や「ま=みず」「ぽっぽ=汽車&鳩」などまだ少ないですが自分でかなりおしゃべりしています。歌も大好きで両手を上にあげて「ぱっぱぷい、ぱっぱぷい♪」と本当にかわいい。あと知能もしっかりしてきて、「こら、かっちゃん!」と何かいたずらをしているのを発見すると彼はバタっと床に寝そべり死んだ振りします。。洗濯機はオンにして遊び、私に見つかるとささっとオフにして逃げて行きます。食欲は、書くのも恥ずかしいですが、晩ご飯はりーちゃんの2倍。カレーだと2、5倍ほどいってしまいます。

写真はこの間バラ園で撮ったもの。来年も又ここで撮りたいな♪
by halina | 2010-07-19 07:26 | + ふたり
<< Canada day! りーちゃん3歳になりました >>