あの時の記憶
どうしても何かに記しておきたくて、育児ブログに変更しつつあるホットキッチンに又やってきました。そう、あの時の記憶。忘れたくありません。



f0108332_816593.gif

そりゃもう痛かったですよ!!!!!どんなに痛かったかって?あそこからガンガンに熱い大砲がぶっ放されたような痛さです。その熱い大砲、頭の中では真っ黒でとても固くて動かない。気持ちの中ではどっかーんと出したかったのにそんなに簡単には出ず、じわじわと潜んでいて。。

無痛分娩希望だった私は急に自然分娩で生む事を知らされて頭の中はパニック☆とにかく痛い。痛くて痛くて「エピドゥオー、エピドゥオー(epidural=無痛神経剤)」と心の中で叫んでいたのに、ガスを吸い過ぎて頭どころか舌までラリってしまって声が出ない。かすかな声がやっと出た時ここぞとばかりに「エピドゥオオオ」「オオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!」と最後の「オ」だけ強調。舌が回らなかった。心の中では「エピドゥオーはよ持ってこんかい!」「おんどれあ!」とやっちゃん口調になっていたのを覚えています。もちろん普段はこんな言葉遣いじゃありませんよん私。(笑)

全てが終わった時にはかなりすーーーーっとした居心地いい気持ちでした。側で何本か指を貸していてくれたDちゃんにニッコリ。掴むものがなかったので彼の指を数本握りしめていたのです。右手にはへこんだガス管。翌々日には朝食のベーグルをパクっと出来ないほど口が開きませんでした。あごが筋肉痛になるほどガス管を噛んでいたようです。思いっきり。。

生んだ直後にかっちゃんが私の胸の上に置かれ、私の顔には暑くて汗が額にそしてほっぺたには感動でたくさん出た涙がありました。汗と涙が同時に出たのはこれが初めて(笑)そんな事を思いながら我が子を抱きしめ「ああ、やっと会えたわね、とても会いたかったのよ」「こんにちわ、ママよ」「かわいいかっちゃん」など色々心の中で思いました。

後で思えばこれで最後になる(予定)の子供。自然分娩で生めてよかったです。りーちゃんの時は無痛だったのでそれはそれでよかったんだけれど、両方体験出来てよかったです。ビッグベイビー(4kg+)だったのに裂けませんでした。本当にラッキー☆おかげで産後は体の回復がとても早く「えっ子供生んだの?」と思えるくらい本当に元気でした。天国で見守ってくださっているご先祖様いつもありがとうございます。

以上私の簡単な出産記録No2でした。病院に着いて2時間弱ベットにあがって40分ほどの速攻出産でした。

↓コメントありがとうございます。お返事遅れていてすみません〜。
f0108332_816593.gif

[PR]
by halina | 2009-01-21 08:39 | + どきどき・・
<< L18K00 生まれました >>