タグ:バトン ( 4 ) タグの人気記事
Rosearoma san :: Yoshi san :: Saotaro san
f0108332_144521.jpg
先週末は猛暑で36度もありましたー。買ったアイスもこの通り、デジカメのパワーを
入れる間もなく溶けてきちゃいました。(下はスプーンですくって先に食べました)
それにしてもこのアイスの盛り付け方、すごいですねえ~(笑)

f0108332_144291.jpg
先週の日曜日、カヌーに行って来ました。暑かったので、夕方からのお出かけです。
家から車で北に40分ほどの所に大きな湖があります。毎年夏に遊びに来る湖です。

カヌーは自分で漕がないと動かない(>当たり前、笑)ので、時々景色見て休んだり、
空を眺めてちょっと寝てみたり、、そんなゆったりした時間が好きです。

でも、あんまりゆったりもしてられません。パワーボートが来たら波がどんぶりこと来るので、
私はサーファーになった気分で、きゃあきゃあと波を乗り切ります。
この時が一番怖い。ひっくりかえったらどうしよーっていつも思ってしまいます。(笑)

f0108332_1442871.jpg
ボートを所有している人たちはこんな感じで泊めてあります。ここはボートの駐車場
みたいな所。写真のおじさん、すんごく焼けていますネ。

f0108332_145471.jpg
湖を面して、かわいいショッピングストリートが広がっています。この田舎町にしてはおしゃれなお店がなかなか多く、ボート遊びの帰りにふらっと寄るのが私のお楽しみ♪
ちなみにトップの写真のアイスクリームはこのお店のもの。

***

今日は実はバトンが来ていました。。 名前は、、ないんです。
名づけてノーネイムバトン(そのままやんか~>自分でつっこみ、笑)

1. 回してくれた人の印象
   おしゃれなセンスをお持ちだけじゃなく、温かそうな人柄も感じられる
   「食卓の風・・・」のstudiopinotさん♪
   バトンドリンクまでいただいちゃいました。ぐびぐび。。(笑)

2. 周りから見た自分は?   
   書くとそう思われちゃうのでやめときますね。

3. 自分の好きな人のタイプ
   明るい人
   笑顔が素敵な人
   心が優しい人

4. 嫌いなタイプの人は 
   口ばかりで行動に出ない人
   正直じゃない人

5. 自分がこうなりたいと思う理想像     
   辛いコトや嫌なコトがあってもそれを苦に思わないようになれたら
   ステキです。私はいっつもめそめそ。。だめだなー。

6. 自分のことを慕ってくれる人に叫んで
   ニャニャニャ~♪
   (かわいいタフィーにネコちゃん語で。。笑)

7. 大好きな人にバトンタッチ      
   いつも楽しいお話&おいしそうな写真でいっぱいの
   Rosearomaさん :: Yoshiさん :: Saotaroさん
   次、よろしかったらバトン受け取ってください。 
   お忙しいところ、すみませんー。

8. タイトルに回す人の名前を書いて、びっくりさせてください。 
   OK~。びっくりされたかな?(笑)


皆様、良い週末をお過ごしください☆
f0108332_357572.gif

[PR]
by halina | 2006-07-21 05:19 | + 小旅行 & 週末
今週末はソーイング。。
f0108332_6112418.jpg

このミシン、日本製のジャノメです♪
何年か前に突然縫い物したい!病になり、Dちゃんに半分だしてもらって
買ったのに、箱に入ったまま1年過ぎ、このままではいかん!と
Dちゃんママの家まで持って行って、使い方教えてもらったのに、
それから又1年過ぎ。。

去年の秋に仕事がちょっと楽なのに変わったのでよっしゃ~と
重い腰をやっとあげて使い始めました。
私のお得意は直線縫い。それのみですわ☆ 

直線縫いだけでも結構色々できるのです。
作るのが好きなものはテーブルクロス、カーテン、クッション等。
Dちゃんのパジャマ作ってあげたいんだけれど、そんな高度な技術持っていませんー。
(知っている方、教えてください~)

かわいい布を買うのが好きで、日本に帰ると使いもしないのに、
ついつい買ってしまいます(その時だけは使う気まんまん。。笑)
今回は家売り出しのために、家の中もちょっとリフレッシュしようと思って又色々作りました。

↑上の写真の布はリビングルーム用。一目ぼれしたもの、半額だったし。(笑)
こっちで売っているかわいいクッション1つのお値段で
カーテン2本、クッション2つ作れます♪やっぱりお得だから作っちゃう。。楽しいしね♪

f0108332_633588.jpg

夕方2人ともくたくたになっておなかすいたので、最近オープンしたA&Wへ。
A&Wって生まれて初めて行きました。日本にないですよね?

f0108332_6341682.jpg

有名なルートビアー(お酒じゃありません)
味はおえー、おえーのおえええーーー。小児用の甘い液体薬のようです。
店内はレストランみたいにおしゃれに内装してあって、シートがふかふかなのがよかった。
でも基本的にジャンクフードは食べないようにしているので、もう来ないね。
(とか言って来週末も来てたりして。。笑)

履歴バトン☆[#IMAGE|f0108332_6342878.gif|200606/24/32/|mid|300|30#]
[PR]
by halina | 2006-06-26 12:29 | + 小旅行 & 週末
ひまわりスプラウツ♪
あ~サッカー、残念だった。。
がっくり。

f0108332_13562165.jpg

去年のひまわりの種を半分ほど(→かなりの数)今年も調子にのって植えたら、
じゃんじゃん芽が出てきて、あー、多すぎる、間引かなあかん、とDちゃん。

はさみでぷつんぷつんと切って、芝生の上に山のように捨ててあるのを
もったいない!これ、もちろん全部食べるわよ!と私。

ちょっと嫌がったDちゃんに
H: ほんならgoogle(インターネットで検索)して
で彼、検索して、
D: ほー、健康に良いらしい。食べれるよコレ☆
H: やったー♪(実は知らなかったのです。ははは。。笑)

トップの写真はこの間マーケットで買ったベーグルをかりかり直前までトーストし、
haruriさんの所で見ていたとろとろ卵&私の好きなレモンゼストのオープンサンド♪
これ、おいしかった~~☆ オーガニックな私達にはかなりヒットのベジ☆

これは収穫後に洗ったスプラウツ達。
スプラウツって芽のことです。だいぶ大きくなってきました。

f0108332_13572197.jpg

パスタにも入れてみました。これはペストソースで和えたロティーニパスタ。
EVオリーブオイルと一緒にすりつぶしたお庭のバジルも入っています。

ひまわりスプラウツはパスタの茹で汁でさっと火を通して使いました。
ちょっとビターな味のほうれん草みたい、かな?

f0108332_13565377.jpg

うちのパスタは野菜の方がいつも多いのです。
前にのけておいたセロリの葉の部分、ブロッコリーの茎なども入っています。
だってだって、捨てられないもーん。。(笑)

もしもバトン☆[#IMAGE|f0108332_14105581.gif|200606/20/32/|mid|300|30#]
[PR]
by halina | 2006-06-22 06:26 | + ヘルシーライフ
バナナ酢
f0108332_14112245.jpg

ぐうたらな私がなぜか続いているのがこのバナナ酢☆
日本でも一時ブームだったのかしら?
(いつもネタがちょっとスローな日系新聞によると。。)

なんせ、作るの簡単。
おいしい。
よく効く。
の3拍子。。

便秘、頭痛、肩こり、ほとんどなくなりました。
なぜか朝起きた時、顔もつるっと光っているんです~☆
(あのー、私、汗かきじゃないんで。。いちおう。笑)

3月頃から毎日飲んでいるのですが、
私にはダイエット効果もあるようで、
埋もれていた腰骨、最近やっと出てきましたわよん♪

f0108332_14114756.jpg
いつも私のピラティスを横で見ているタフィー。
目を離したすきにヨガマットでストレッチ~。
本当はしたかったのね♪


それにしても毎日健康気遣うのって、ちょっと大変。
あれも飲まなきゃいけないし、これも食べなきゃ。。と
そんなこと全部できるかーーーっ!て叫びたくなる。。笑

で、私はまず起きたら豆乳、低脂肪ミルク&バナナ酢をコップ半分ぐらい飲んで
ピラティス(ヨガ)を15分。(→ハイ、15分なので続くんです。。笑)

午前中、コーヒー1杯だけで後はお白湯
午後からはお白湯
夜は食前に豆乳、グレープフルーツジュース&バナナ酢をコップ半分ぐらい
食後は お紅茶 or お白湯

にしています。
決めたら後はいちいち考えなくていいから。。

バナナ酢はね、実はお料理にも使えるのです。。
甘酢を作る時はお醤油を入れるだけ。。
ポン酢を作る時はそれにレモンをひと絞り。。
お砂糖溶かす手間が省けて便利ですよ♪

驚きは味~!
お酢独特のツンとするのがないので、食べやすいです。
和食の味に鈍感そうなDちゃんでも(→ごめんね。。)
「あー、今日の甘酢いつもと違う!」と
最初食卓に出した日吠えていました。

君ー、実は味、わかっていたんだね~。
(私、嬉しかったりして。。笑)

***

バナナ酢

材料: お酢200ml l 砂糖100グラム l バナナ100グラム(私は1本使います)

①バナナ輪切り(約2cm)、砂糖、お酢を瓶に入れ、電子レンジで50秒ほどチン
②お砂糖が溶けていなかったら、混ぜて溶かす
③ふたをし、室内気温で一晩置く
④翌朝から飲んでOK。冷蔵庫1-2週間保管。

PS:私は毎度大さじ3、ミルクに入れて↑飲んでいますが、お好みでどうぞ。
効果は体質によってもちろん異なってきますので。
(ちなみにうちの母は何も効果がなかったとすぐやめました)
胃腸弱い方は一日一回大さじ1ぐらいから始められたらいいと思います。
バナナは黒っぽくなってから使用した方がいいみたいです。

About me バトン[#IMAGE|f0108332_14181086.gif|200606/05/32/|mid|300|30#]
[PR]
by halina | 2006-06-06 12:52 | + ヘルシーライフ