<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2016 Pumpkin Patch
f0108332_02283450.jpg
今年は近所のパンプキンパッチに行きました。
かっちゃんがキンダーガーデンの時に学校から行った所です。
f0108332_02285574.jpg
こちらはかっちゃん。早速大きいのを見つけてきました。
こうしてみると首も太くなってきて、たくましくなってきたなあ。
f0108332_02291025.jpg
りーちゃんは今年はちょっと不格好なのが良いと、こちらをゲット。
f0108332_02292711.jpg
来年も同じ所で背を比べようね。
f0108332_02302162.jpg
ヘイ(干し草)のピラミッドやら迷路がありました。このピラミッドを登りながらの鬼ごっこの末、やっと捕まえて写真撮影に成功しました。あーしんど!
f0108332_02274232.jpg
お家の方もハロウィンデコレーションをしましたよ。
まず家に帰って来るとこのおじさんがお出迎え。。
夜もひらひら風に吹かれ不気味です。。
f0108332_02273219.jpg
今年は巨大蜘蛛2匹も仲間入り。
f0108332_02271623.jpg
お家の中はこんな感じ。窓の前に飾っています。
子供達がどこからかもらって来た目玉を差し込んだので、こんな顔のドクロになってしまいました。さてさて、いよいよあさってですね!!



[PR]
by halina | 2016-10-30 02:35 | + アメリカの暮らし
秋の収穫
f0108332_02124164.jpg
今年の秋もお庭の果物を収穫しました。実はこれはお隣さんの柿。
折角の甘柿なのに、収穫されてないので今年からは頂く事にしました!
f0108332_02125223.jpg
「ママ、はしごの上から2段目は登ったらダメなんだよ」と教えてくれながら獲ってくれたりーちゃん。
f0108332_02142726.jpg
こちらはかっちゃん。りんごの収穫です。これは私達の木。
f0108332_02143378.jpg
小さめだけどたくさんありました。獲りやすかったので最後は手で獲っていました。
f0108332_02143945.jpg
柿とりんごがたっぷり。少し置いて熟してから頂きます♪
りーちゃん&かっちゃん、来年も収穫お願いね!
f0108332_02144798.jpg
かっちゃんの先生が産休から戻られるので、今週でサブの先生ともお別れでした。メキシコ系アメリカ人の先生だったのでメキシコチックなカップケーキのデコレーションをしてみました。クリームは初めてマシュマロクリームにトライ。(翌朝パンにも塗りました♪)

[PR]
by halina | 2016-10-21 02:13 | + アメリカの暮らし