<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
水泳大会(かっちゃん初☆)
f0108332_14550749.jpg
秋に入り、水泳の練習試合と本番の大会がじゃんじゃんあります。この写真はかっちゃんの初めての水泳大会の時のもの。お兄ちゃんと同じチームのTシャツを着て嬉しそうです。
f0108332_14551245.jpg
まずはチェックイン。大会の受付で、自分の名前を見つけてイニシャルを書き、出る種目に○記を付けます。これは親がしてはだめなもの。そしてコーチも側にいるわけではないので、子供達が自分でします。(これを忘れると大会に出られない!)
f0108332_14552279.jpg
暑い日でした。これはかっちゃん。(キャップ横の黒塗りは名前部分です)
前歯が2本抜けたので、真ん中に見えているのは下の大人の歯2本です。(笑)
f0108332_14553095.jpg
泳ぐ前。どきどき。がんばれ!
f0108332_14553675.jpg
こちらはりーちゃん。(名前部分を黒で塗りつぶしています)
f0108332_14554391.jpg
りーちゃんもがんばれ!
f0108332_14555057.jpg
泳ぎ終わるとすぐにコーチの元に集まります。タイムがすぐコーチに届くようで、コーチは一人一人に「今回は2秒早くなったよ」等の感想を言ってくれます。時々「こら、そこのフェンスに登るな!」と怒鳴ったり。(笑)

二人共たくさん泳いで、それぞれの成果に満足だったようです。よく頑張ったね!!
「お腹減った、お腹減った」「牛角、牛角」と鳴り止まないので。。
f0108332_14560732.jpg
また行って来ました〜。腹いっぱい食べてくれ〜。
f0108332_14561664.jpg
ハロウィンの翌日だったので、キャンディーを帰りに頂きました。飴をなめながら、はいポーズ☆
f0108332_14563475.jpg
秋晴れの空。月曜日は水泳の練習が終わると横の公園でサッカーの練習があります。私はその時間ちゃちゃっとお夕飯の支度。2人におやつをあげて、「じゃね〜」とバイバイした後に撮った写真。
大きな水泳かばんを背負いながら、2人でてくてく歩いて行く姿がかわいいです。
f0108332_14562748.jpg
今年も柿を頂きました!!アメリカでは今、柿がたくさんなっていますよ。
甘くて美味しいです〜。ありがとう!




[PR]
by halina | 2015-11-07 15:44 | + アメリカの暮らし
2015年 Halloween
f0108332_14172865.jpg
今年のハロウィンはお友達のお家で一緒にご飯食べてから、廻りましたよ。かっちゃんはオオカミ男、りーちゃんは忍者(赤)。実はかっちゃんの去年のコスチュームと一緒です。でもサイズが違うからまた買いました。。
f0108332_14173962.jpg
去年は車で、有名人のお宅巡りをしましたが、今年は学校のお友達と近所を廻りました。道すがら他のお友達にもあったり、キャンディーをもらったお家がお友達だったり、先生だったりと和気あいあいでした。

↑写真は、犬のキャリーケースから骸骨の犬が目を光らせているのを見て、ぎょっとしているかっちゃん。
f0108332_14182586.jpg
こんなきれいなデコレーションのお家も。(お友達宅)
f0108332_14183008.jpg
これも良かった。(お友達宅)
f0108332_14184559.jpg
去年よりもガッツリもらった2人。最後は重たくて「ママ、持って〜」。。
f0108332_14212115.jpg
さてこちらはりーちゃん。学校のハロウィンパーティーです。猛暑の中、ふらふらになりながら参加。
f0108332_14211644.jpg
オオカミ男の衣装は厚手なので、去年のこちらを来て参加のかっちゃん。Dちゃんも自転車でかけつけてくれました。
f0108332_14183997.jpg
そしてこちらは水泳クラブのパロウィンパーティー。高校生達はいつも凝っていて面白い衣装でした。(女装もいたり、笑)写真撮影の前には公園にバラバラに散らばったお兄ちゃん&お姉ちゃんの所まで走って行って、キャンディーをたくさんもらっていました。

私は、と言うと何もしてないのに疲れた〜。暑かったからかな?でも子供達はとーっても楽しかったみたいで良かったです。さて、頂いたキャンディー、今年中に全部食べられるかな?(笑)



[PR]
by halina | 2015-11-05 14:30
2015年 Pumpkin patch, etc
f0108332_14242294.jpg
今年もパンプキンパッチ(ハロウィン用のパンプキンを売っている場所)に行って来ました。

f0108332_14121548.jpg
今年の秋は暑いので、まだまだ秋が来たという感じではありませんでしたが、夕方になり太陽が顔を隠すとふっと寒くなります。

子供達はそれぞれ好きなのを1個選びました。
f0108332_14122809.jpg
ぱぱっと選んで、ぱぱっと写真を撮ったら、お目当てのバウンシングキャッスル。
f0108332_14122325.jpg
まだこういうのが楽しい年齢なんですね〜。かわいい。
f0108332_14132297.jpg
この写真はいつものハンバーガー屋さんの後にちょこっと寄るトレジョ(Trader Joe's)の前で。ディスプレイがかわいかったです。
f0108332_14132780.jpg
さて、こんなに霧が深い朝もありました。まるでロンドンのよう〜。(うちの子達は蛍光色のジャケットでよく見えました)
f0108332_14133365.jpg
この霧の深い朝はかっちゃんのスタースチューデントの一週間の始まりの日でした。週末がんばって色々書いたポスターを持参しました。
f0108332_14134487.jpg
そしてこのお猿のジョージも1週間我が家に泊まりに来ましたよ。
f0108332_14135216.jpg
さて、2日目は自分の生い立ちポスター。赤ちゃんの時から色んな国に遊びに行ってますね〜。イギリスで生まれ、フランス、モロッコ、日本、アメリカ、スコットランド、カナダ、スペイン、イタリア、ハワイと想い出がいっぱい。
f0108332_14210546.jpg
さて、この秋から入ったカブスカウトでポップコーン売りもしましたよ。私は写真を撮った後、中のお店でお買い物をしていたのですが、出口付近に立っているかっちゃんの「カブスカウトのサポートに興味ありませんか?」と一人一人に声かけているのが聞こえてきて、居ても立ってもいられない気持ちになりました。

断られても「ありがとう!」と元気にめげずに次の人に声をどんどんかけているかっちゃんとりーちゃん。お母さんはお店を出たら絶対1つ買ってあげるからね〜!!と鼻息を荒くして、1つ買ってあげました。私達のムービーナイト用のプップコーンです。(笑)
f0108332_14210919.jpg
暑い日に1時間半程よくがんばりました。ご褒美にアイスクリーム。
f0108332_14205828.jpg
そしてかっちゃんがある事で学校でよく頑張ったので、ご褒美に久しぶりに牛角に行きました。夏前から行ってなかったので、食いつきがいつもより真剣。今回はまとめて大皿でもってきてくれ迫力満点!(そしてちょっと怖〜い、笑)10皿分のタンです。この後2皿追加。。

→ハロウィン当日記事に続きま〜す。




[PR]
by halina | 2015-11-03 15:14