<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2014年 Disneyland in Los Angeles l 2nd Day
f0108332_1482436.jpg
今朝は Magic morning と言う Early entry パスがあったので、開園一時間前から入園出来ましたよ。10分前に着くともうゲートには人だかりが〜。すごい。

f0108332_14101547.jpg
クリスマスデコレーションのお城。フロリダのよりも随分小さいですが、それなりにかわいかったです。

f0108332_1482228.jpg
白雪姫の怖い冒険にまず行ってから、マッドディーカップに。私はかっちゃんと乗りましたよ。結構くるくる廻って朝から少しふらふら。。

f0108332_1481436.jpg
その後はミスタートードのワイルドライド。乗った後にかっちゃんが「面白かった〜。こんなに素敵な所があるんだね!」と言ってくれたのが印象的でした。

f0108332_1481111.jpg
その後ダンボにも乗りました。今日は子供達もまだ小さい事だしと思って、午前中はミッキーズトューンタウンのアトラクションを中心にまわりました。

f0108332_148952.jpg
汽車に乗ったり、ボートに乗ったり、子供達が「次はあれ!」と言うのに親は付いて行きましたよ。幸い朝一だったので待ち時間もほぼなしでした。

f0108332_148437.jpg
そしてDちゃんが朝一でFP(Fast Pass) を取っていてくれたインディアナジョーンズにも行って来ましたよ。かなり楽しかったです。子供達も大興奮。

f0108332_1454973.jpg
昨日からミッキーよりも会いたい人(ロボット?)が居たそうで、こちらも始まる前から並んできましたよ。やっぱりこのぷくぷくのお腹に抱っこしてもらいたいよね〜。

f0108332_1454565.jpg
ヒロも入れてお決まりの腕組みポーズ☆

f0108332_1454244.jpg
家族でも撮った後、私もBAYMAX に抱っこしてもらいました〜。プロのカメラマンさんが日系のハーフの人だったので、日本語で話しかけてくれて私のカメラでたくさんサービスで撮ってくれました。

この後またスペースマウンテンへ。うちのちびちゃん達このアトラクションだけ昨日も入れて2回乗りました。私は今日も怖くて発狂〜。Dちゃんも怖くて口を開けている写真をパチリ、カメラに収められちゃいました。ちなみに子供達二人は怖くて潜っていたので、顔はなし。(笑)なのに一番好きなの〜??

f0108332_143298.jpg
そして又ミッキーズトューンタウンへ戻り、FPを取っていたロジャーラビットのカートゥーンスピンで又クルクル廻り。。グーフィーやミニーの家を見に行ったりした後、

f0108332_1425293.jpg
ドールのパイナップルフロートで休憩。これやっぱり美味しい〜。パロアルトに持って帰りたいくらい。。丁度近くでドールがしている鳥達の歌の演奏ショーがあったので、中に入ってしばし休憩タイム。真夏のように暑かったのでエアコンが気持ちよかった〜。

f0108332_1424416.jpg
そしてりーちゃんが昨日から行きたいと言っていたカヌーにも挑戦しました。20人程乗れるボートを一緒に皆で漕ぎましたよ。気持ちよかった。

f0108332_1423615.jpg
その後かっちゃんが昨日から行きたがっていたターザンの木のお家にも登って来ました。キッチンもあったりしてなかなか面白かったです。

f0108332_1412759.jpg
そして最後にはクリスマスパレードも見れましたよ。曲にいつも感動してしまいます。ディズニーよく出来ていますね♪

f0108332_141215.jpg
フローズンもありました。

f0108332_14152555.jpg
記念に2014年が入ったクリスマスの飾りを買ったのですが、かっちゃんがどうしても、と離さなかったのでミッキーも一緒に購入。

f0108332_14154050.jpg
りーちゃんは最後疲れている私の為に、鞄を持ってくれました。優しい息子。。そのりーちゃん曰く「ママ、ディズニーランドって夢の国だね、でも待っている時と、馬の糞の匂いがする時は夢の国じゃないね、笑」。かわいいコメントですね〜。

f0108332_1411054.jpg
今朝は開園前に並んでいる時、13歳の双子の男の子と話をしたのですが、二人共一番好きなスペースマウンテンに何回も乗るそう。その子達はもうお母さんと同じくらいの背丈でした。

うちの子達もいずれかはそうなるんですよね〜。今回は備忘録用に書き留めました。何歳になっても一緒にディズニーランドに来れる様、YMCAで引き続き鍛えなくっちゃ!!

今日は朝6時半にホテルを出て、ディズニーランドを出たのは4時過ぎでした。9時間も居たそうです!!す、すご〜い。。。

ところで今日はサンクスギビング当日だったそうです。Dちゃんが教えてくれるとかっちゃんはすぐさま「がちょうを食べなくっちゃ!」のコメント。(七面鳥です、笑)

Happy Thanksgiving!!
[PR]
by halina | 2014-11-28 14:11 | + 小旅行 & 週末
2014年 Disneyland in Los Angeles l 1st Day
f0108332_141410.jpg
サンクスギビングホリデーを使って、ロサンゼルスに来ましたよ。家から車で6時間(のはずがストップオーバーしまくりで結局7時間)。学校の後、かっちゃんは水泳、りーちゃんはプレイデート、Dちゃんと家で落ち合って出発しました。Dちゃん本当お疲れさま!

f0108332_14253177.jpg
結局私達が寝たのは朝4時そして6時半起床で、開園前35分に着きました。もう既に並んでいましたよ〜。でも開園15分前に入れてくれて、途中からまた開園時間8時まで待ちました。

f0108332_140543.jpg
まず最初に乗ったのは、ディズニーランド(アナハイム)人気アトラクション第3位のマッターホーン・ボブスレー。雪男が途中がお〜って出て来て怖かった様です。

f0108332_1474862.jpg
でもスイスの山、マッターホーンは気に入ったようです。(笑)

f0108332_1403873.jpg
お次は、人気アトラクション第4位のファインディング・ニモ・サブマリン・ヴォヤッジ。

f0108332_1434549.jpg
とてもきれかったです。ニモやお友達のお魚もたくさん出て来てくれました。

f0108332_1405189.jpg
次はバズ。二人共必死で撃ちまくっていました。

f0108332_140391.jpg
そして人気アトラクション第1位のスペース・マウンテン。途中行くのが「やっぱり嫌だ〜」とか言われながらも乗った後には「あ〜楽しかった!」でした。私もDちゃんもこれが一番好き。

f0108332_1402614.jpg
そしてスペース・ツアー。今日は何回も宇宙の旅に行っています。これで3回目。

f0108332_1451254.jpg
出て来るとこの人が歩いていたので、一緒にパチリ。この後少し早めのランチを10時半に食べました。こんなに乗ったのにまだ10時半とは〜。

f0108332_1402272.jpg
そしてオートピア。二人共運転する気満々でしたので頼みましたが、足がアクセルに届かないとかで私とDちゃんが踏みながら運転。かっちゃんとDちゃん、りーちゃんと私がペアになりましたよ。ハンドルを使うのが思ったより難しかった様です。

f0108332_147287.jpg
そして休憩はもちろんドールのアイスクリーム屋さんで。このフロート(パインジュースにパイナップルのスフトクリーム)が家族皆のお気に入り♡

f0108332_1404018.jpg
今日はたくさん乗ったので、この辺で退散。まだ1時半だったのでホテルのプールでゆっくりする事にしました。(と言うか私とDちゃんはもう眠過ぎてこれ以上歩けなかった。。)

f0108332_13594129.jpg
最後にグーフィーと一緒にパチリ。子供達は抱きしめられて嬉しそうな顔をしていましたよ。

f0108332_13592583.jpg
ディズニーランドはクリスマスムードがいっぱい。私も帰ったらクリスマスで家をかわいく飾りたいな〜。

さて、明日も早起きで目一杯楽しんできます〜。
[PR]
by halina | 2014-11-27 14:08 | + 小旅行 & 週末
2014年秋 子供達
f0108332_1416196.jpg
アメリカに来て気づいた事。それはまた赤い葉っぱが秋に見られる様になった事!!

f0108332_14203921.jpg
私が住んでいる町は、針葉樹系の一年中緑の葉っぱの木があったり、赤やら黄色の葉っぱの木があったり、こんな感じです。イギリスで見かけなかった銀杏の木もたくさんあります。YMCA の駐車場からパチリ。

赤い葉っぱがなぜイギリスになかったのかと言うと、最後の氷河期の時に赤い葉っぱの木が絶滅してしまったらしい、とうんちく物知り博士のDちゃん。詳しくはこちら

カナダで大好きだった赤いメープルの葉っぱを、イギリスでも子供達に見せたくて探しまわっていましたが、ないはず。でもまたこうして赤い葉っぱが見られる町に住む事が出来て嬉しいです。黄色ばっかりの公園もかわいかったけれど、やっぱり秋は赤がなくっちゃね〜。

f0108332_14164048.jpg
朝晩冷えて来て、周りの人達はゴホゴホと風邪が流行って来ているようです。何でも今年のインフルエンザの注射は打つとすぐに風邪にかかるとか。5人から聞きました。なので打ちに行くのを躊躇しています。だけどお陰さまで我が家の子供達はこの通り元気いっぱい!こちらはりーちゃん。

f0108332_14163576.jpg
「妖怪ウオッチ体操」中なり〜。こちらはかっちゃん。

f0108332_14163262.jpg
あまりにも嬉しそうな顔で二人共踊っているので、下からもパチリ。

f0108332_14162810.jpg
家にテレビがないので、ピアノの上からYouTubeです。

f0108332_14161660.jpg
お休みの日曜日に「今日は好きなお洋服着ていいよ〜」と言うと。

f0108332_14161234.jpg
二人共パ○ツを脱いでりーちゃんは水着姿&サッカーシャツ。かっちゃんはビーチ用水着にポケモンTシャツ。この間お誕生日会でもらった怪しいマスクにハムスター掃除用手袋を手と足に着けてポ−ズ。。センスない。。(いやある!??)

でもこうやって子供達が無の中から何かを考えてしてくれるって面白いですね。最近私のエンターテインメントになって来ましたよ♪

f0108332_14161044.jpg
こちらはりーちゃんの日曜日の朝ご飯。Dちゃんが作ってくれたホットケーキに毎回果物のデコレーションをしています。これが楽しいらしく毎週色んなデザインのホットケーキを作っています。

お兄ちゃんが1口も食べずに果物を楽しそうに切り刻んでいる間に、弟(かっちゃん)は既に2枚ペロリ。。3枚目に突入。。(笑)食べる事より物を作るのが好きな長男に、作る事より先に食べる事が好きな次男。全く正反対です。(笑)

f0108332_14155844.jpg
話は変わってこの間りーちゃんとかっちゃんのサッカーが今シーズン分終わりました。そしてりーちゃん所属の水泳チームの今学期分の内輪での大会もやっと終了しました。子供達お疲れさま〜。

手のメモはイベント番号、ヒート番号(泳ぐ順番)、レーン番号です。水で消えてしまう前に携帯でパチリと撮っておきます。

f0108332_14135093.jpg
寒い日でしたが、風はなく、雨も降らなかったのでまあ、良い日だったと思います。本人はとても寒そうでしたが。。大会中はなるべくチームで集まり、親元には来ません。。ちょこちょこっとホットチョコレートをあげに行きました。

f0108332_14155418.jpg
寒がらないで緊張しないで(タイマーばかり気にしないで)楽しんでしよう!が目的の大会。コーチはいつも面白いグッズをくれて子供達の緊張をほぐしてくれます。いつも凄い声で(有名。。)どなっているのに本当はとっても心優しい彼女なんだと最近わかって来ました。

f0108332_1413475.jpg
最後の種目。バタフライに今回は出ました。まだまだ練習中のバタフライ。でも本人はかなり自信がついたようです。

さて、アメリカはあさってからサンクスギビングホリデー。あと一日朝お弁当を作って、後はのんびりさせてもらいまーす。

アメリカの皆様、楽しいサンクスギビングをお送りください♡
[PR]
by halina | 2014-11-25 14:55 | + ふたり
Xmas cards
f0108332_1474561.jpg
今年もこの時期がやってきましたね〜。ブログを見てくださっているご友人達さま、住所がわかりませんので教えてくださいませ〜。どうぞ宜しくお願いします♪

.....

面白い言葉集

Dちゃん:「最近りーちゃんもかっちゃんも髪の毛が茶色っぽくなってきたね」
私:「水泳に行っているからじゃない?来年の夏小学校で目立っちゃうかもね」
りーちゃん:「えっ、ママどうして?」
私:「だって皆髪の毛黒くて、りーちゃんとかっちゃんだけ茶色かったら目立つでしょ?」
りーちゃん:「皆黒いの?」
私:「皆黒いよ、どうしてだと思う?」
りーちゃん:「焦げちゃったから?」(と言ってから我に返り、自分のあまりに幼稚な返答に思わず大笑い!)

お母さん、リッチモンドパークの鹿の事を思い出しちゃったわ。(笑)7歳でもまだこういう事を想い浮かべるのね〜。
[PR]
by halina | 2014-11-17 14:10 | + 季節のご挨拶
グリーンスムージー*オートミールクッキー*トマトご飯
f0108332_14505867.jpg
ずっと欲しかったブレンダーを買ってもらいました〜。大好きなケールとバナナ、豆乳、メープルシロップを少し入れて、食前に飲んでいます♪とっても美味しいです♪

f0108332_1451195.jpg
家族にも。子供達は渋々ですが。。

f0108332_14511615.jpg
そして次なるケール料理は冷凍パイシートを下地にほぼケールのキッシュです。下にレシピを載せておきますね。

f0108332_14512168.jpg
お料理上手なイタリア人の友達に大好評の一品です♪

f0108332_14515546.jpg
そして作ってみたかったトマトご飯。簡単で美味しいです。我が家はシンプルにトマトと人参のみ。

f0108332_14514168.jpg
オムライスにしましたよ〜。胚芽米です。楽チンご飯です。(笑)

f0108332_1512576.jpg
キャベツの千切りサンドウィッチ。マヨネーズはパンに塗らずシーチキンの中のみに。子供達も大きくなり胃の消化機能ももう大丈夫だと思うので、パンや小麦粉など全粒粉に変えました。

f0108332_1512990.jpg
キャベツの千切りは少しチンすると量も減り、やわらかくなって子供達には食べ易い様です。

f0108332_1513882.jpg
続くは肉味噌〜。簡単でとーっても美味しいです。こちらもレシピは下記参照。

f0108332_1532648.jpg
麻婆豆腐もいつもより味がしまった気がします♪

f0108332_1533620.jpg
そして私の定番お昼ご飯、キャベツの千切りに乗せても美味しかったです♪

f0108332_1535689.jpg
関係ありませんが、かっちゃんのオム焼きそばランチ。週に2回は11時45分ピックなので、お友達とプレイデートがない日は私と二人ランチです。来年9月でこれもなくなると思うとちょっと寂しい。。(いや、開放感いっぱい!??)

f0108332_154896.jpg
これはある日の私の1人ランチ。納豆苦手ですが、最近食べだしました。少し味に慣れてきたかな?お弁当の残りと手羽先。美味しいし、コラーゲンたっぷり♡

f0108332_1572932.jpg
そしてあまり健康的でない朝ご飯。おはぎです。寒い朝にぬくぬく出来立ておはぎは最高らしく、家族で3合ペロリです。次は4合にしないとおやつに残りません〜。

f0108332_1541841.jpg
さて、健康的なご飯ばかりだとつまらないので、たまにはお菓子も作っています。こちらはずっと前にカナダで作っていたオートミールクッキー。混ぜるだけの簡単&香ばしく美味しいクッキーです。

f0108332_154654.jpg
子供達ののアイディアでココパウダーを入れてチョコ味に。(笑)

f0108332_15361278.jpg
以前作った豆腐のガトーショコラの豆腐部分をブレンダーでクリーミーになるまで拡散して作るとこんなに膨らみました。今回はココパウダーでお化粧。

最近Dちゃんも私も「もう年だな〜」と思う事が多々あり健康に以前にも増して気を使っています。9月から彼は自転車通勤、私は YMCA のエクササイズに週数回通いだしました。そして食べ物も色の濃い野菜や果物、旬のもの、クルミやアーモンドのナッツ類、全粒粉製品を中心に後はごぼうやキャベツ、さつまいも、豆類、発酵食品が頻繁に食卓に出る様になりました。もちろんお魚とお肉も。育ち盛りの子供達がいますからね。(笑)

最近の私のおやつは水かお湯。。歯の矯正をとうとう始めました!ずっとしたかったので嬉しいです。(Dちゃん、ありがとう〜!)なので食後に歯磨きをするのが邪魔な私は食べない事にしたのです。。家族皆がアイスクリームを食べに行っても1人車にぽつんと残っています。正直かなり辛い!!!けど慣れました。さあ、ブログで宣言しちゃったし、これからもおやつ断食にがんばります!

年に負けない様に、ずっときれいでいられる様に、心身ともに健康的でいられる様に、バランス良く過ごしたいと思っています。毎日子供達と馬鹿な事言ってたくさん笑っています。(笑)

**

ケールキッシュ

材料:ケール(ほうれん草やキャベツでもいいかも)、ドライクランベリー(干しぶどうでもいいかも)、オリーブ(お漬け物でもいいかも?)、ニンニク、卵、牛乳、パルメジャンチーズ(粉チーズ、基本どんなチーズでも可)、冷凍パイシート(クッキーを潰してバターを混ぜたタルト風土台でもいいかも)

①ケールはザク切り、後はみじん切り。土台(パイシート)を敷き詰めたらその上に乗せる
②卵と牛乳、パルメジャンチーズをよく混ぜて、ケール類にそそぐ(分量は適当ですが、私は卵1個、牛乳少し、パルメジャンチーズを半カップ程使用しました)
③オーブンで焼く

.....

肉味噌

材料:豚ミンチ、味噌(私は合わせ味噌を使いました)

①豚ミンチをよく炒める
②味噌を加えて少し火を通して出来上がり
[PR]
by halina | 2014-11-16 15:08 | + ヘルシーライフ
2014年 ハロウィンデザート
f0108332_1613302.jpg
先月になりますが、学校用にハロウィンデザートを作りました。こちらは下がレモンムースで上がオレンジのゼリー。横のクッキーは他のお母さんが作ってくれました。

f0108332_16132713.jpg
こちらは違う色で、下は同じで上がブレープゼリー。

f0108332_16133449.jpg
こちらはチョコチップ入りバナナケーキの蜘蛛マフィン。表面はチョコレートクッキクラムにお砂糖で出来た目をつけ、足は固いゼリーの様なキャンディーです。でも前の晩に作ったので、翌朝見ると足がぷつぷつと切れてしまっていました。。反省。。

f0108332_16252855.jpg
夜、作業中の写真。こうして1人でコツコツするのが好きです。足を1本1本さし、手術をしているようでしたが。(笑)

f0108332_1613377.jpg
そしてフルーツバスケット。こちらも中身の重みで傾いてしまい、反省。。でも色はきれいでしょ〜。はは。

かっちゃんのクラスのボランティアでしたのですが、子供達はとーっても喜んでくれましたよ。楽しみにしていたかっちゃんは教室から「ママー!」と一番に走って出て来てくれました。

準備をしている間に他のクラスのお母さん達が覗き込んで来て、「誰が作ったの?」「まるでマーサスチュワートの世界ね!」「どのクラスのお母さん?」「このゼリーはどうやって作ったの?」など色々質問されて赤面でした。でもテーブルクロス(布)やらお皿の色やら配置やら考えてしたので皆に褒められてとっても嬉しかったです〜。

f0108332_16251927.jpg
こちらはお家用のパンプキンプリン。子供達は美味しい!と言ってくれましたが、後で「ママ、今度はかぼちゃなしでプリン作ってね♪」と言われました。かぼちゃ入りの方が美味しいと思うけれどね〜。

f0108332_1625254.jpg
こちらもお家用。パンプキンケーキ。大好きなマーサのレシピです。とーってもしっとりと美味しかったです。シナモンとナツメグの味が利いていて最高。なのに子供達は一口食べて、「おえ」だったそうで、しめしめとDちゃんと二人でペロリと食べてしまいました〜。(笑)

試してみたいお方はこちらを参考にどうぞ。私のはアイシングなしです。

さて来月は師走ですね。その前にかなり忙しくなりそうです。段取り良くしていかないと。。では、楽しい週末をお過ごしください!
[PR]
by halina | 2014-11-15 16:39 | + アメリカの暮らし
栗拾い & 2nd Grade マラソン
f0108332_16161427.jpg
皆様お元気ですか?私はハロウィンが終わって少しぼーっとしていたものの、また翌日からイベントが始まりました。まずは人生初の栗拾い。アメリカ在住歴が長いお友達に誘って頂きました〜。

f0108332_16153995.jpg
カリフォルニアの秋はとっても美味しそうなんですよ。柿の木やら栗の木(これは山に行かないと見れません)、かぼす(って言うのかな?緑色の大きなみかんです)やらあります。柿の木は「食べたいね〜」と通学路にある木をかっちゃんとよく眺めていたのですが、何と2回も知り合いから柿を頂く機会がありました。美味し〜い。

f0108332_16141024.jpg
さて栗拾いとはイギリスの食べられなかった栗拾いの時と少し違っていて、厚手の手袋をしてトングで落ちている栗のみ拾います。

f0108332_16145880.jpg
子供達ははりきって、栗を探しましたが今年は水不足の一年だったので、例年に比べ栗の実もかなり小さく量も少なかった様です。

f0108332_1613516.jpg
Dちゃんがちょうど木から落ちて来た栗をゲット。大きめです!

f0108332_1613428.jpg
かっちゃんは1人でさっさと栗を探しに場所移動。あっと言う間に山のてっぺんに行ってしまいました。そして、その後行方不明に。。

Dちゃんが探し出した時はわんわん泣いていたそうで、どうやら転けてバケツの栗が全部転がってしまったそうです。でも怪我しなくてよかった。そして見つかってよかった!!

f0108332_1613026.jpg
りーちゃんもこつこつと探していました。

f0108332_16123631.jpg
最後にこの網が貼ってあるテーブルに出して選り分けて欲しいのだけ選んで買います。

f0108332_16123020.jpg
こんな感じ。

f0108332_16121293.jpg
補習校に秋の果物を持って行く課題があったので、イガ付きも数個買いました。そしてお友達お勧めのここでしか売っていないという栗のはちみつも。(美味しかったです♪)

f0108332_161244.jpg
かっちゃんが頬を紅潮させて報告に来てくれました。「ママ!鹿の足を見つけたよ!!」「僕、博物館に持っていかなくっちゃ!!」ちょっと怖い写真です。。マウンテンライオンに食べられたのかな?

栗はオーブンで焼いて食べました。小さめだったものの中身はとてもきれいな黄色い栗でした。子供達も満足そうでしたよ〜。

f0108332_16114838.jpg
そして翌週末には学校の2年生のみのマラソンがありました。チャリティーマラソンで、参加費(チケット代)が学校の PTA に寄付されます。

f0108332_16114557.jpg
これがまたなかなか楽しかったみたいです。

f0108332_1611399.jpg
兄弟も参加可と言う事で、走るのが大好きなかっちゃんももちろん参加。

f0108332_16112712.jpg
でも飽きたら、お兄ちゃん達がしているアメフトに入れてもらっていました。アメフトがマイブームの様です。(笑)

f0108332_16204377.jpg
最後に先生に修了書をもらっていました。嬉しそうなりーちゃん。

f0108332_16111535.jpg
よく頑張ったね!!

f0108332_1611298.jpg
でも走り足らない様で、二人は出されたスナックも食べずにひたすら走っていました。(Dちゃん曰く、この日はりーちゃんは6 1/4 miles, 約10km かっちゃんは4.5miles 約7km走ったそうです)

f0108332_16105447.jpg
昨日、金曜日の朝は珍しく霧でした。ロンドンを思い出します。最近朝はめっきり冷えるのでジャケット着用で行っています。そして太陽が顔を出したら、半袖です。

今年の1月は長袖を来ていたのを覚えているけれど、いつまで半袖で行くのかしら?

f0108332_16105153.jpg
そして金曜日には学校でブックセールとベイクセールがありました。いわゆる古本市&手作りお菓子販売です。私もボランティアでオートミールクッキーと求肥を持って行きました。求肥結構人気あるんですよ。うちの子供達も求肥が大好きです。

かわいい言葉集:

かっちゃん:「おかあちゃ〜ん」
私:「おかあちゃん??」
かっちゃん:「おかあちゃん、僕の事ぼうやって呼んで」
[PR]
by halina | 2014-11-09 16:20 | + アメリカの暮らし
2014年 Halloween
f0108332_16234820.jpg
アメリカでの初めてのハロウィン、子供達はとっても楽しかった様ですよ。29日からイベントが立て続きに3日間もありました。アメリカ人はハロウィンが大好きなようです。撮った写真が多すぎるので(いつもの事、笑)ブログではさらっと書き留めておきます。

この写真は水泳チームのハロウィンパーティーに行く途中のもの。学校でもハロウィンパレードがあり、自分で着れるコスチュームを持参という事でりーちゃんはゴースト、かっちゃんは忍者になりました。りーちゃんは怖い系が今年も好きな様です。かっちゃんは自分がかっこいいとずっと思っているので、どこに行ってもこのポーズです。(学校のクラス写真でも、笑)

f0108332_16233851.jpg
こちらはハロウィン当日。本人達の熱い(?)希望で、ミイラ。実はかっちゃんのイギリス人のお友達(去年)がミイラだったのでずっと一年間したいと思っていたそうです。(笑)

コップを買った時に包んであった紙を下地に包帯をぐるぐる巻きにしました。Dちゃんとがんばりましたよ〜。メイクアップは白塗りに口と額からちらっと血を描きました。

f0108332_16211814.jpg
まずはお目当ての場所へ。スティーブジョブズのお家です。予定より15分遅れて行ったのですが既に列が。。それにしても大きくてゴージャスに掘られたカボチャ達。お家の前の木はりんごだったようです。(前回訪れたのは春先だったので)

f0108332_1621147.jpg
りーちゃんはカボチャを家で掘ったばかりだったので、とても参考になったようで、「へ〜こんな顔も出来るんだね、すごいね」と感心していました。

f0108332_16211164.jpg
付近のお家達がもう始まっていたので、私は列に残り子供達はDちゃんと一緒に廻ってもらいました。と言っても門から入り口までに噴水があるお家(お屋敷?)ですごい☆

f0108332_1621847.jpg
美味しいそうなトリュフをもらって帰って来ました。いいなあ〜。

f0108332_1621414.jpg
後ろは少々手抜きのミイラ。。ま、前だけわかったらいいよね!

f0108332_1621049.jpg
そしてやっと順が廻ってきました!ずっとこの門を一度くぐってみたかった〜。列に居た時、「PGだから、無理な子供は行かない方がいいよ」と言うメッセージが前からまわってきていたのですが。。(PGとは Parental Guidance 大人の指導の元に、と言う事です)

f0108332_1620547.jpg
本当に怖かった!!グロテスク。。。色んな見せ物を見てやっと奥までたどり着き、

f0108332_16204453.jpg
「ここまで来れたね!おめでとう!」とやっとキャンディーをもらえました。ほっ。

うう、帰り際にもグロテスクなものが。。これ、出産経験のある人(私)にとってかなり嫌な感じです。。

f0108332_16204038.jpg
でもキャンディーは今までもらった中で一番楽しそうなもの(色々入った袋詰め)で、「わ〜こんなのくれたよ!」と子供達も驚いていました。あんまり怖くなかったようです。(1人女の子がぎゃーぎゃー泣いていましたが。。)

後で写真の整理でじっくり見ていると、あれ??このキャンディーをくれた二人。。実は息子さんと奥様だったようです。息子さんは本当にお父さんそっくりですよね。二人共よかったね!

f0108332_162033100.jpg
さて2件目のお目当ては、毎週ホールフーズに行く途中にあるお宅。ヤフーウーマンと呼ばれている方のお家です。でも自分のお家(写真)で今年はしてなく、

f0108332_16203095.jpg
一本道を渡った教会でしていました。教会の前には小さな迷路が。そして巨大なカボチャが展示されていました。まずここを通ってから行く様です。

f0108332_16202530.jpg
小さなおもちゃ(ビーチボール&スティッカー)をもらって、好きなお菓子を1箱もらって、最後に好きなぬいぐるみを1つもらいました。子供達はどのお菓子にしようか二人でじっくり考えていました。(笑)結局は二人共大好きなM&Mに。何個目のM&Mだろう??りーちゃんはおさるの、かっちゃんはパンダのぬいぐるみももらいました。

友達と道すがら会って「彼女今いるよ」と教えてもらったのですが、私達が行った時は奥にいらっしゃって後ろ姿だけでした。でもDちゃんは仕事で会った事があるから会いたくなかったようです。でも彼女は覚えているはずがないですよね?(笑)「Dちゃんの会社のCEO のお家にも行く?」と聞いたとき「え〜ラリーの家に?嫌だよ!」何て言っていました。

f0108332_16201938.jpg
さてすっかり暗くなってしまったので、最後のお目当てに。ご近所さんです。こちらも少し並んでいたので、まずはお隣のお家に。おばあさんが1人でキャンディーを配っていました。かっちゃんの包帯がよれよれでほずけて来たので、足に引っかかって転ばない様に私が直すまでじっと見ていてくれました。

f0108332_16201429.jpg
そして最後のお家!1456番。マークザッカーバーグのお家です。写真はダメという事だったのでなしです。でも中で本人に会えて、私はちょっと興奮してしまいました。この間メキシコに行ってプレジデントと会談して、この間中国に行って中国語で30分受け答えして、と世界を飛び回っているのに本当にこんなに近くに住んでいるのね。

マークはピタサンドウィッチの様な格好をしていて、バナナマンのお友達と話していました。そしてキャンディーは女の子達が配ってくれました。でも寒い中家の前に立って姿を見せてくれて良心的だと思いました。

f0108332_1620978.jpg
アメリカで初めてのハロウィン。子供達も楽しかった様ですが私達も楽しかったです。それにしても寒かった!!(笑)また来年も楽しみです!!


PS:かっちゃんはミイラの格好の時にもついつい忍者の決めポーズをしてしまっていました。(笑)そして忍者のコスチュームの時には「〜でござる」と話していました。どこで覚えて来たんだろうね〜??
[PR]
by halina | 2014-11-01 16:23 | + アメリカの暮らし