<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
水泳
f0108332_14522154.jpg
カナダから戻って翌々日にりーちゃん人生初の水泳大会がありました。今所属している水泳チームからの参加です。

家を出る前から「行くの嫌だー嫌だー」、駐車場に着いても「絶対嫌だー、泳ぎたくないー」の一点張りでかなり大変でした。。私はもうその時点で一日の疲れ度マックス。。

f0108332_14521773.jpg
初出場の子達はバディーと言って年上の子達にペアで試合について教えてもらえます。水泳チームもちゃんと心のケアを考えてくれていますね。りーちゃんもバディーの子に随分支えられ、やっと参加する事が出来ました。この子がいなかったら参加出来なかったぐらい、本当感謝!!

それにしても親の言う事は全然聞かないのに、バディーの言う事はちゃんと聞くんだね〜。

りーちゃんはクロール25Mと平泳ぎ25Mの2つに参加。どちらかと言うと背泳ぎが1番得意で平泳ぎ何てまだ無理だったのにいつの間にか泳げる様になっていました。すごいなあ〜☆

カナダで全く泳いでいなかったので少し心配でしたが、本人が喜ぶ結果だったようでよかったです。そしてあれだけ「泳ぐの嫌だー、帰るー、怖いー」と言っていたのに帰りはるんるん。「楽しかった!」ようです。また1つ成長したね。

f0108332_1452116.jpg
猛暑の中の水泳大会も無事終わり、夜用にと予約していた牛角にもまだ時間が早かったので、Dちゃんはヘアカットへ、そして私と子供達は日系スーパーへ。

そこで頂いたのは、サンプルの松坂牛ステーキに、チャーシュー、豚コマの炒め物、カレー、あぶりお刺身に〆はおうどんでした。せっかく牛角予約していたのにこんなに食べちゃって〜。でも全部美味しかった様で子供達は最高にハイテンション☆

最後のおうどんに他の子供達もたかっているのを見てりーちゃんが一言「かっちゃん、並ぼうよ」が私的には嬉しかったです。(日本人ですね〜、笑)

f0108332_1452761.jpg
私の心配をよそに子供達はいつもの塩タン10皿とご飯2杯をオーダー。もちろん私の分も入っています。(笑)Dちゃんはタンが食べられないので、自分用に他の部位を3皿程。(でも決まって子供達と私に少し食べられちゃいます)

f0108332_1452315.jpg
子供達と私のタンを焼くのに忙しく自分の分があまり食べられなかったDちゃんは子供が残したご飯で焼きおにぎり。お手洗いに行って手を洗って来る徹底振り。。うふふ、形がかわいいおにぎりです。

そして子供達は「お腹いっぱーい、もう食べられないー」とか言いながらDちゃんのおにぎりの前にたいやきを焼いてぱくつき、アイスクリームまで食べていました。完全なる食べ過ぎの子豚ちゃん達!

f0108332_14511246.jpg
無事水泳大会が終わった後はまた練習の毎日。後半は練習が30分が50分に延び、サマーキャンプでも4週間毎日30分泳いでいるので、この夏はほぼ毎日60分から80分とよく泳ぎました。そしてこの日は水泳チーム今学期最後の練習日でポットラック式でピクニックがありました。

私はこの日は少し忙しかったので、簡単に出来る太巻きを持参。中身はサラダロールと言って母オリジナルです。子供達は「寿司だ〜」と喜んでくれましたよ。「寿司教室を始めたら?」なんて言ってくださるママもいたり、嬉しかったです。

f0108332_1451738.jpg
ご飯系だけでなく、デザート系もかなり手の込んだ物を皆さん持参されていました。正直あまり期待していなかったので、質の高さにびっくり〜(失礼!笑)

f0108332_1451152.jpg
チョコカップケーキをぱくついている二人。。2個目です。今日だけ特別。。

f0108332_14515030.jpg
そして次男のかっちゃんもサマーキャンプで水泳を4週間毎日がんばりましたよ〜。男の先生でみるみるうちに上達しました〜。

f0108332_1435552.jpg
実はプライベートでUSゴールドメダリストの人に教えてもらっています。金髪美人で礼儀正しい彼女。

f0108332_1441442.jpg
サマーキャンプで男の先生にガッツをもらい、彼女にはテクニカルな所を教えてもらっています。クロールと背泳ぎを中心に練習していますが、この日は何と背泳ぎで15M程泳げました。初記録!!

アメリカで水泳を開始した時は足の届かないプールが怖くて
ヘルプー!ヘルプー!」と大声で叫び回っていたかっちゃんでしたが、(その度に皆何事かと振り向いておりました。。)今では彼女を目指して深いプールの中飛び込んで泳げる様になりました。すごい成長です。

お水が本当に怖いかっちゃん。よくここまで泳げる様になったね〜。秋からもたくさん泳ぎたい!とはりきっているかっちゃんです。(水泳教室を探さないと〜by母、汗)

f0108332_15411446.jpg

りーちゃんも彼女に色々教えてもらっています。特に大会前の最後の練習日、平泳ぎが出場種目になってしまった時は特訓してくれました。今ではスピードはまだ早くないものの泳ぎ方は競泳用の平泳ぎで超かっこいいりーちゃんなんですよ〜。

f0108332_1443519.jpg
平泳ぎの足を教えてもらっています。

f0108332_1444269.jpg
彼女に教えてもらえるなんて何てラッキーな子供達でしょう〜。彼女もスタンフォード大学に教えに行ったり、テレビのインタビューが来たり、また自分の US Team の練習にと忙しそうですが、毎週メールで予定を合わせながら教えてもらっています。ありがとうございます〜。

水泳を子供達に勧めたのは、男の子だし体力をつけたかったのもあるし、全身運動だから姿勢にもいいかなとか、私が泳ぎが得意でないので息子達が上手だったらかっこいいかな、なんて軽い動機でしたが、やはり続けるといいものですね。

今では子供達は小麦色に焼けてしっかりした体格になってきましたよ。前回いつ風邪引いたのか覚えていないくらい元気です。

子供達は秋から他にも色々としたい事があるそう。お母さんも体力が続く限り協力しますね。
[PR]
by halina | 2014-07-30 14:55 | + アメリカの暮らし
暑い夏の日
f0108332_1501069.jpg
先週は真夏日が続きました。金曜日はサマーキャンプの水泳がない日なので、かっちゃんの午後のクラスが終わると同時にアイスクリームを食べに行って来ましたよ。

ハードスケジュールの1週間3人で良く乗り切ったご褒美☆補習校の運動会で頂いたギフトカードと一緒に♪

f0108332_1562693.jpg
金曜日は39度〜☆日本って今もっと暑いですか?

f0108332_150529.jpg
何と$5も頂いたので後1回分ほどあります。子供達は大喜び〜☆二人共いつもチョコ系のアイスです。(私はチョコミント♪)

f0108332_1513985.jpg
いきなりファッションショー By りーちゃん。私はえくぼがとってもかわいいな〜と思ったり、大人になってサングラスしたらこんな顔になるのかしら〜と思ったり。

f0108332_1505123.jpg
実は私の真似でーす。。

f0108332_15149.jpg
「ママ、ちょっと待ってて〜!」と戻って来たのはぶかぶか帽子のりーちゃん。

f0108332_1504378.jpg
自分でもおかしくておかしくてたまらないらしい。。

f0108332_15038100.jpg
横でかっちゃんがパパとサッカーしているのを見て、「ゴールキーパーする!」と急にオネエから男になったり。。(私の白い手袋でしないで〜)

f0108332_14594669.jpg
お夕飯の後家族でアイスクリームをまた食べに行き。

f0108332_14595446.jpg
次の日もまた行ってしまいました。。

f0108332_14591381.jpg
でも夏の週末の夜にアイスを食べに涼みに行くっていいですね〜。えっカロリー? 気にしない気にしない。。
[PR]
by halina | 2014-07-28 15:03 | + アメリカの暮らし
2014年 カナダ お友達編
f0108332_14293660.jpg
今年もカナダでたくさんのお友達に会えましたよ〜。まずはカナダで最も古い友達の子供達と。前回(2年前)はうちの子供達の時差ぼけで会えなかったので、4年振りです。

ちょっと恥ずかしかったみたいだけれど、ホテルで毎日もらっていた(4個x3日分〜)トリュフチョコでかんぱーい☆

f0108332_14292612.jpg
その内皆でわいわい遊べました。とっても良い子達に育っていて私もがんばろうと思いましたよ。忙しいスケジュールの中会ってくれてどうもありがとう〜。

f0108332_14285167.jpg
そして第二弾はこちら。カナダ大学時代の友人宅です。子供達も2年前を覚えていてとても楽しみにしていました。と言ってもやはりちょっと怖いかっちゃん。(笑)

f0108332_14284112.jpg
Dちゃんはこの鳥と仲良くなりすぎ、鳥からプロポーズされる事に〜。(←訳:友人)後で鳥小屋に戻された時とてつもない大声で叫んでおりました。

f0108332_14283010.jpg
りーちゃんはこういう鳥が大好きな様です。去年行った神戸の花鳥園でもこういう鳥に手でえさをあげていました。いつか飼ってあげられたらな〜。

f0108332_14291835.jpg
そして私が大好きなパグ犬。いつか飼いたいです〜。

f0108332_1429561.jpg
かっちゃんが見るのを楽しみにしていたハリネズミ。まだ元気にしていましたよ。「ママ〜ハリネズミの針は針じゃなくて毛なんだよ〜」なんてうんちくもきちんと教えてくれます。お母さん知らなかったわ〜!

私と同い年の友人。今年も大好きなお寿司でランチしてきました。いつもエネルギッシュで2年振りに会う私を暖かく出迎えてくれる彼、会うといつもほっとします。子供達ともたくさん遊んでくれてどうもありがとうね。

f0108332_14281761.jpg
そして第三弾はまたまた学生時代の友人宅。おしゃれなお宅で色々とチェックしちゃいます。(笑)私の憧れのレンガの壁☆☆そして本物のシルクのペルシャ絨毯☆☆が至る所に。。はあ〜。子供達も意気投合で遊んでいました。

f0108332_14274597.jpg
トロントも随分とオシャレになったようで美味しそうなケーキ屋さんがいくつか出来ていました。前夜にネットで調べた日本人の人がしているお店のものをお土産に。大当たりでした〜。

f0108332_14272987.jpg
これは友人の奥様(日本人)が作ってくれたご飯。ピクニック用に詰めてくれていたんだけれど、子供達が楽しそうに遊び始めたのでお家でご飯を頂く事になりました。

中身はキヌアのサラダやら、マッシュルームのマリネ、チキンに、色々入ったサラダ、人気のポルトガルのパン屋さんのパン数種類(すごーーーく美味しかった!)に半熟卵、後でイランのお茶も入れてくれました。最高〜。

お外ご飯が続いていたので、お家で手作りのご飯を用意して頂いて感謝感謝でした。いつも朝早く出勤で忙しい毎日なのに時間をとってくれて本当にありがとう!!

f0108332_14311339.jpg
そして最後はまたまた従兄弟。お夕飯の後にここの川にも何度かお散歩に来ました。

この橋を渡るとアメリカです。滞在中何度かアメリカの方にも行きました。アメリカに入ると急に携帯が使える様になったり、もちろんアメリカドルも使えるのでなぜかほっとしました。今まではアメリカが嫌な感じに思えていたのにほっとするなんて変だね〜とDちゃんとも言っていました。段々と自分たちの国になって来ているのかな。

でもやっぱりアメリカ。私達が住んでいる町と随分違うので(市の税率も)高速道路が極端にがたがたで悪い所もありました。最近平和ボケしているから少し初心に戻って気を引き締めて子供達の安全を守らないとと感じました。

f0108332_1430344.jpg
最後の写真。本当に仲が良い3人。2年後に会えるのをまた楽しみにしているね!たくさん遊んでくれてどうもありがとう!

.....

カナダは私が銀行員を辞めて飛び出した国。言語だけでなく色々と刺激を受け学びました。英語が聞き取れる様になった頃に聞いたスティングの「Be yourself no matter what they say」の歌詞に感銘を受けたのを今でも覚えています。色々迷う時もあったけれど私は私でいいんだと。

今回は私の外国生活の原点でもあるカナダでホームステイさせてもらったお宅も見に行って来ました。お家は私が覚えていた通り17年前と一緒でした。近所の人と少し立ち話も出来ました。まだあの時のホームステイファミリーが住んでいるようです。

私が最初に英語を学んだ大学も見に行きました。大学の前の道が「W5」ストリートかロードで、そうこの道はそういう名前だったわね、と思いをふけっていると、イギリスのポストコードの最初部分と同じという事に気づきました。偶然?

そしてその大学がある町のダウンタウンに唯一あるベトナム料理店が好きだったと話していたらDちゃんもそこが好きだったと。彼がその町で働きだしたのは私が学校を終えてからだったので、同じ時に同じ町にいなかったんですけれどね。

Dちゃんが働いていたその会社もまだその町にありました。子供達に車の中で映画を見てもらっている間、私とDちゃんはノスタルジアにふけりながら二人の記憶を頼りに住所も忘れてしまった懐かしい場所探しにふけりました。

こんな感じな今年のカナダ旅行でした。2年前はブログをさぼってしまったから今回はがんばりましたよ〜。(笑)
[PR]
by halina | 2014-07-27 14:34 | + 小旅行 & 週末
2014年 カナダ ナイアガラの滝
f0108332_13103927.jpg
今年のカナダ旅行でナイアガラの滝も見て来ました。Dちゃんがとっても長めの良いお部屋を手配してくれて皆思わずうっとり〜。
f0108332_13111579.jpg
霧の乙女号もよく見えました。こちらはカナダ側。
f0108332_1311550.jpg
虹も2重に良く見えました。こちらはアメリカ側の乙女号。
f0108332_13105717.jpg
こちらはお昼の写真。
f0108332_13103019.jpg
夕方。(虹の位置が変わりました!)
f0108332_1311677.jpg
夜。ライトアップでとてもきれかったです。ツアーのヘリコプター見えます?10時から花火もありましたよ。
f0108332_1472423.jpg
夜はお月様の光だけです。
f0108332_148682.jpg
朝。
f0108332_13101838.jpg
初日は上から見ました。
f0108332_148168.jpg
翌日は舟に乗って。子供達は満円の笑み。(かっちゃんの手がちょっとびびってる?)
f0108332_1474341.jpg
この後かっちゃんが「怖ーい」と言う事で下へ。でも下の方が水に近くて迫力ありました〜。
f0108332_14141296.jpg
感じます?
f0108332_13103433.jpg
ホテルのジュクージでアワアワの二人。今までのホテルの中で一番楽しかったお風呂だったそうですよ。
[PR]
by halina | 2014-07-18 14:40 | + 小旅行 & 週末
2014年 カナダ Dちゃん実家
f0108332_5141354.jpg
Dちゃん家の実家から湖が近いので、よく遊びに行きましたよ。おじいちゃん(左、うつぶせ寝)とDちゃん(右、浮き輪まくら寝)はいつも眠たくなるみたいです。
f0108332_5142055.jpg
おじいちゃんを埋めようと企んでいるいじわるかっちゃん。
f0108332_5135138.jpg
お家で遊ばせてもらったポンプに電気をつないで水を出して遊んでいます。
f0108332_514039.jpg
りーちゃんが「せっかく汲んで来た水を無駄使いしないで」と言うとかっちゃんは知らん顔で電源をこっそり抜いていました。。

おー、このバッテリーから全て動いている事がわかっていたのですね〜。
f0108332_5123990.jpg
そして近くに住んでいるいとこも時々遊びに来てくれました。年の近い男の子3人の孫達にDちゃんママは大はりきり〜☆
f0108332_513155.jpg
もちろん一緒にビーチにも行きましたよ。
f0108332_512473.jpg
綿飴も一緒に食べたり〜。
f0108332_5131659.jpg
そしておばあちゃんの手入れが行き届いているお庭をいきなり掘ってつぶしている3人。。もぐらの様に3カ所も掘っていました。。(後日穴はDちゃんが埋めました)
f0108332_5132518.jpg
りーちゃんはポンプを使っての実験が楽しいらしくずっとしていましたよ。板やら泥やら水やら電気やらと使いたいもの全部使わせてもらってよかったね〜。
f0108332_5133259.jpg
子供達の朝食はDちゃんママが毎朝用意してくれ、私達ぐーたらママパパは8時半頃まで毎朝寝させてもらっていました。Dちゃんママに甘えっぱなしです。すみません〜こんな嫁で〜。

これはりーちゃんが初めて用意してくれた私への朝食。とっても美味しかったです!ありがとうね〜。
f0108332_13391499.jpg
この方はDちゃんパパのおじいちゃんだそう。最近出て来た写真(絵かな?)だそうで、それまでお顔を見た事がなかったそうです。少しアジアの血が入っている感じがしますね。子供達もひいひいじーちゃんのお顔をじっくりと眺めておりました。
[PR]
by halina | 2014-07-16 15:08 | + 小旅行 & 週末
2014年 カナダ Dちゃん実家周辺編
f0108332_13382210.jpg
Dちゃんの実家でゆっくりまったり過ごさせてもらっております。こちらはおじいちゃん達の農場(と言っても畑部分は人に貸しています)の奥。かなり茂みです。
f0108332_13383565.jpg
ずーっと奥まで行くと川に突き当たります。昔ビーバーが住んでいたそうな。ここまでは私も昔行った事があります。
f0108332_13384119.jpg
子供達は昔ビーバーが作ったダムを見てから引き返しました。自分たちより背の高い草を退けながら、まるでジャングルのようで楽しかった様です。
f0108332_1337542.jpg
いとこ達と一緒に探検に行きましたよ。
f0108332_1338517.jpg
私はその間農場周辺で写真撮影〜。
f0108332_1338546.jpg

f0108332_1339098.jpg

f0108332_13391180.jpg

f0108332_1339257.jpg

f0108332_1339735.jpg

f0108332_13404552.jpg
かっちゃんが穴を掘っていたら巨大ミミズが出て来たそうです。ミミズも大きいけれど、こうやって見るとかっちゃんも手が大きくなったね。
f0108332_1314515.jpg
キャンプファイヤー用に敷石を集めて来たり。
f0108332_1340488.jpg
いとこと木登りをしたり。
f0108332_1341236.jpg
おばあちゃんとキャンプファイヤー用の枝を集めたり。
f0108332_1341412.jpg
さあ、いよいよ楽しいキャンプファイヤー!子供達はローストマシュマロを食べる気満々♪
f0108332_1342767.jpg
焦がさない様に時間をかけてじっくり焼くのがコツ。外はかりっ&中はとろ〜とやみつきになる美味しさです♪
f0108332_13423080.jpg
火を皆で囲むっていいですね。髪の毛やお洋服は煙臭くなりますが、自然の中でこうやって原始的な(?)時間を過ごすのは大好きです。

蛍も初めて見ましたよ〜。きれいな水の所にしか生息しないと思っていたのに、気づくと草の茂みや木の葉っぱやらその辺をふわふわ飛んでいてとても幻想的でした。家族みんなでとても良い時間を過ごしています。

f0108332_1316235.jpg
近くに Native Canadian の Pow wow と言う行事があったので行って来ましたよ。カナダに長年住んでいながら実は初めて!前の日から楽しみでカメラをしっかり準備したはずがスマートカードを入れ忘れていて、、iPhone での撮影です。
f0108332_13174357.jpg
すばらしい色使いの衣装、そして踊りに、Native の人達の歴史を垣間見る事が出来、感動しました。
f0108332_1318371.jpg
色々な問題もあるようですが、こうやって現代まで自分たちの文化を継承していっているってすばらしいですね!
f0108332_13203859.jpg
Dちゃんは前にも1度 Pow wow を見に行った事があるようですが、その時も場所は奥地の水辺に近い所だったそうです。そこまで白人に追いやられたのかな?哀しい歴史も感じました。

ネイティブの人達は、私が想像していたより白人と混じっている人達も多く、ほぼ白人に見える人達もたくさんいました。皆それぞれに風格が感じられ、Native である事に誇りが感じられました。我が家の子供達にも少しカナダの歴史の勉強になったかな。
[PR]
by halina | 2014-07-15 13:38 | + 小旅行 & 週末
2014年 W杯 決勝
f0108332_1373668.jpg
ファイナルの今日も子供達と皆でW杯見ていました。子供達も以前行ったバルセロナで見かけたメッシ(のTシャツ)を覚えていてアルゼンチンを応援!
f0108332_1373255.jpg
メッシ本人のお顔を見たのはこれが初めて。名前は知っていたんですけれどね〜。ハンサム過ぎて、そして彼のウィキを読んでますますファンになってしまいました。
f0108332_1372489.jpg
かっこいいいいいい〜!!!!負けてしまって残念でしたけれど、ドイツのチームも皆この日の為に一生懸命練習したんですものね。
f0108332_1371514.jpg
南アメリカは治安が怖そうでまだ行きたいとは思えないなんですけれど、この太陽を抱いている光景を1度自分の目で見たいと思いました。かっちゃんが行きたがっているガラパゴス諸島とアマゾン川もあるしねえ。

はあ〜。それにしても今日の試合はハラハラドキドキでした。私も明日から気合いを入れよう!!選手の皆様すばらしい試合をありがとうございました。お疲れさま。
[PR]
by halina | 2014-07-14 13:15 | + どきどき・・
ナルシスト!??
Dちゃんは銀行に用事で、私は一人で車内待機中。退屈なので自撮りしましたよ〜。FBとG+ のプロフィール写真をアップデートしないとと思っていたところ。どれがいいと思います?Dちゃんは右端だけはやめてくれ!Hそうな顔だから、ですって!?

失礼ね〜。
f0108332_1217412.jpg

[PR]
by halina | 2014-07-09 12:24 | + どきどき・・
2014年 カナダ トロント編
f0108332_132449.jpg
2年振りにトロントに着きましたよ〜。着いたのは夜。でもカリフォルニアより3時間早いので、子供達の時差ボケもましでした。久しぶりのホテルに子供達は大興奮。ふかふかのベットって気持ち良いもんね!
f0108332_132978.jpg
翌日。登りませんでしたが、CNタワーとパチリ。
f0108332_1321328.jpg
今回はトロントに新しく出来た水族館に行って来ました。このロブスターの大きさにまずびっくり!
f0108332_1321957.jpg
ウルフうなぎ。すごい顔の大きいうなぎ。
f0108332_1322759.jpg
そして水槽型の長ーいトンネルでまずはこの方、ノコギリザメ
f0108332_1324377.jpg
歩くベルトコンベアーに乗って、サメやら
f0108332_1323783.jpg
この方やら、
f0108332_1323173.jpg
たくさん見ましたよ〜。今まで行った水族館の中で一番長いトンネルで、大人でも見応えバッチリでした〜。
f0108332_1325089.jpg
海遊館の様に触れる所もありましたよ。(私は生き物は何でも触るのが好きです、笑)
f0108332_1325752.jpg
その後はお夕飯まで時間があったので、CBC (Canadian Broadcasting Corporation) に行きました。前回行ったのはラジオに出たとき!大学から選ばれました。(ニュースにも出ました、えへへちょっと自慢です、笑)

W杯の大きなサッカーボールの前でパチリ☆
f0108332_133356.jpg
CBCには小さな博物館があって昔テレビで使った物が展示されています。これはDちゃんが子供の頃見ていたThe Friendly Giantと言う番組で使われたお城だそう。
f0108332_133815.jpg
CBC前のポストと一緒にパチリ☆次回2年後に来る時はポストより高くなっているかな?
f0108332_1331534.jpg
その後はストリートカーに乗り、少しトロント見学&私が通っていた学校へ
f0108332_1332482.jpg
課題で学校に夜遅くまで居残る事も多かったので歩いて数分の所住んでいました。この家の2階部分を借りていましたよ。いつの間にかDちゃんが転がり込んできましたが。。私達の懐かしい想い出の家です。
f0108332_1333087.jpg
1階にはとても優しい大家さんが住んでいました。時々クッキーを焼いてはわざわざ部屋まで持って来てくれました。そして3階には危な系の人が時々麻薬パーティーをしていて、うぶだった(?)私もいつの間にか匂いがわかるようになってしまいましたよ。。あの人まだ住んでいるのかしら?

てくてく歩いて学校へ。なぜかロッカーに入りたがるかっちゃん。
f0108332_1373214.jpg
その後は学校のお友達と何度も何度も通ったお寿司屋さんへ。もちろんDちゃんとも何度も行きましたよ。私達のDNAを受け継いでいる子供達。ハイエナの様にパクついていました。
f0108332_1374821.jpg
その後は休み時間にお友達とおやつを買いに行ってたケーキ屋さんへ。まだあるかなと思っていたら何と拡大して新改装していました!もちろんDちゃんとも通っていましたよ〜。私達のお気に入りのケーキもまだあったので買ってホテルで頂きました♪
f0108332_139042.jpg
こんなに一日中遊んで歩き回っているのに子供達は疲れていないようで、寝る前に「勉強するー!」。私達はもうクタクタなんですがね。。
f0108332_1135556.jpg
でも今回のホテルは今まで一番よかったホテル。とても居心地がよかったです。Dちゃんありがとう〜。リピ決定〜☆
f0108332_1141511.jpg
翌日は動物園に行きたいと言い続けていたかっちゃんの願いをかなう為にトロント動物園へ。何とパンダが2匹おりました!
f0108332_139275.jpg
ポニーにも乗せてもらいました。りーちゃんの馬は途中でおし○こをしてりーちゃん大騒ぎ。
f0108332_1394824.jpg
かっちゃんの馬も途中でう○ちをしました。
f0108332_13101178.jpg
この動物園はとても広くハイキングが出来る道もあったり。
f0108332_13103094.jpg
自然がいっぱいの中、途中休憩で出て来た光景にびっくり!!大きな池の中に小さな島が。この島が祖母の家の池にあった島にすごく似ているんです。そして島を真ん中に伸びている池、そしてこの展望台(=祖母の家3部屋の前の廊下)

私が感動していたら、Dちゃんが子供達と一緒に記念撮影をしてくれました。
f0108332_13105018.jpg
そして次目指したのはカナダに住んでいる動物。ここは帰りの上り坂がかなり長いので行かれる皆様ご注意を。
f0108332_13112238.jpg
動物園でこんな事もしてきました。猿の綱渡り!??
f0108332_13114053.jpg
その後はこれまた昔住んでいたお家を見に行きました。子供達は「ここにも住んでいたの〜?」と私達の昔話を興味深く(?)聞いてくれました。
f0108332_1311572.jpg
そしてそのお家から近くの湖へ。まさかここに子供達と来る日が来るとはね。誰もいない夕方の湖。子供達はDちゃんの真似をして湖へ石を投げたり(Dちゃんは1投げでポンポンと6-7回ぐらい出来ます)、また穴を掘ったり、流木で遊んだりしていました。
f0108332_13121623.jpg

f0108332_115978.jpg

f0108332_1153441.jpg

空が大きなカナダ。大好きです。
[PR]
by halina | 2014-07-09 11:48 | + 小旅行 & 週末