カテゴリ:+ どきどき・・( 9 )
2014年 W杯 決勝
f0108332_1373668.jpg
ファイナルの今日も子供達と皆でW杯見ていました。子供達も以前行ったバルセロナで見かけたメッシ(のTシャツ)を覚えていてアルゼンチンを応援!
f0108332_1373255.jpg
メッシ本人のお顔を見たのはこれが初めて。名前は知っていたんですけれどね〜。ハンサム過ぎて、そして彼のウィキを読んでますますファンになってしまいました。
f0108332_1372489.jpg
かっこいいいいいい〜!!!!負けてしまって残念でしたけれど、ドイツのチームも皆この日の為に一生懸命練習したんですものね。
f0108332_1371514.jpg
南アメリカは治安が怖そうでまだ行きたいとは思えないなんですけれど、この太陽を抱いている光景を1度自分の目で見たいと思いました。かっちゃんが行きたがっているガラパゴス諸島とアマゾン川もあるしねえ。

はあ〜。それにしても今日の試合はハラハラドキドキでした。私も明日から気合いを入れよう!!選手の皆様すばらしい試合をありがとうございました。お疲れさま。
[PR]
by halina | 2014-07-14 13:15 | + どきどき・・
ナルシスト!??
Dちゃんは銀行に用事で、私は一人で車内待機中。退屈なので自撮りしましたよ〜。FBとG+ のプロフィール写真をアップデートしないとと思っていたところ。どれがいいと思います?Dちゃんは右端だけはやめてくれ!Hそうな顔だから、ですって!?

失礼ね〜。
f0108332_1217412.jpg

[PR]
by halina | 2014-07-09 12:24 | + どきどき・・
New haircut
f0108332_6332320.jpg

photo by かっちゃん

そうそう! 先週髪を20センチ以上切りましたよ。15年ぶりぐらいかしら? 気に入っております♪♪ Dちゃん曰く 「似合ってるけど、やっぱり長い方が好きだなあ。これ以上切っておばさんにならないでね!」 私だってなりたくないですよー。
[PR]
by halina | 2012-05-29 06:40 | + どきどき・・
あの時の記憶
どうしても何かに記しておきたくて、育児ブログに変更しつつあるホットキッチンに又やってきました。そう、あの時の記憶。忘れたくありません。

More[#IMAGE|f0108332_816593.gif|200706/11/32/|mid|300|30#]
[PR]
by halina | 2009-01-21 08:39 | + どきどき・・
オフ会♪ in Osaka
f0108332_402665.jpg

以前からお会いしたかったご夫婦に今回お会いすることができました♪ もちろんこのブログを通して知り合った方達です。NOAH'S ANGEL のノアちゃんパパ&ママさん♪ かわいいフレンチブルドッグ、ノアちゃんには今回お会いできずとても残念でしたがそれは又次回のお楽しみということで。今回はDちゃんも同席で行って来ました~。

お会いした場所は私達の希望で鶴橋の焼肉屋さん、でパパさんが選らんでくださったのは鶴橋でも一番美味しくて有名な鶴一☆ あ~もう満足でしたわ!おなかいっぱい美味しいお肉を堪能させていただきました。何だか初対面じゃないような楽しい雰囲気の中で一緒にお肉をつつきながら心地良い時間を過ごさせていただきました。気取らないゆったりとしたお性格&明るくていつもニコニコ笑顔でラブラブのカップル。私達もこういう風になりたいな、と思いました。ノアちゃんのパパさん&ママさんどうもありがとうございます☆

f0108332_404943.jpg

それからお土産、こんなにいただいてしまっていいのでしょうか~!??私達の赤ちゃんのコトをこんなに想ってくださってDちゃんも私も開けながら胸がいっぱいになりました。旦那様も一緒に選んでくださってようで、本当にありがとうございました。

いただいたのはかわいい幸福のふくろうのオルゴール。音楽がかかると色んな光の色が出てくるのです。それから鯉のぼりのタペストリー。(来年絶対飾ります!)それからそれから煎茶。Dちゃんが煎茶好きなのをどうしてわかったの~と心を読み取られたようなお土産でした。

嬉しかったのが手書きの心のこもったお手紙。ママさんのお優しい人柄が伺える文章でした。色々ありがとうございました。これからも夫婦共々どうぞ仲良くしてくださいね。それから是非是非又お会いいたしましょう♪
f0108332_7382148.gif

[PR]
by halina | 2007-05-14 07:44 | + どきどき・・
オフ会 in Kobe ☆
話は去年に戻るのですが日本帰国中に唯一お会いしたブロガーの方がいらっしゃいました。月牙泉の月牙さん。本当はお宅までお邪魔してパン焼きを一から教えてもらおうと(→かなりあつかましいです私)はりきっていたのですが、彼女のお家は私の実家から思っていたより遠くそれより何より私の体調がまだかなり不安定の時期だったので神戸まで来ていただきました。

f0108332_1124339.jpg

彼女が予約を取ってくれたレストランはOL時代三宮&北野坂が自分の庭だった私もまだ行った事がなかった北野ガーデン。とてもよかったです。なんといってもお庭が目の前に広がりその美しい自然を見ながらゆっくりと時間を過ごせました。

月牙さんは私の想像していた通りのお性格。意志が強そうなしっかりとした考えをお持ちの方でいつもぼーとしている私が恥ずかしく思えてくるような感じにさえなりました。(笑)お容姿はとてもかわいらしくそしてお若くとてもエネルギッシュでした。色んなお話が出来とても楽しかったです。

f0108332_11464961.jpg

お土産にはプレーンとチョコのパウンドケーキ、レモンケーキ、(ケーキは数日経ってもしっとりと両親も驚くくらいとても美味しかったです♪どうもありがとうございました♪)それからシフォンケーキの本までいただきました。シフォンケーキは実はまだ焼いたことがないのですが彼女はそれを察していたよう。(すごい・・笑)おばかな私は母に貸した後イギリスまで持って帰ってくるのを忘れまだ本は日本です。ごめんなさーい。

でもうちの母、この本から色んなシフォンケーキを焼き始め彼女のお菓子作りブームがまた再開されたようで今では4日に一度何やら焼いているようです。父ももちろん大喜び。実は母はお菓子作りの名人で私達が小さい頃色んな和&洋菓子を作ってくれていました。

今は父と二人になりお菓子作っても誰もいないから、とここ数年作っていなかったそうですが私にとってもお菓子作りの先輩の復活はとても嬉しいことです。もったいないのは写真に取って記録に残していないこと・・。あーあ。お母さん。
f0108332_11255522.gif

[PR]
by halina | 2007-03-05 11:56 | + どきどき・・
デトロイトからのチョコとジャム
f0108332_4124559.jpg

で新婚生活の近況報告はと申しますと、ウェディングの挙式&ランチの後に夫(Dちゃん)は電話で飛行機のチケットを予約し翌日花嫁(私のこと)を置いてイギリスに行ってしまいました!あ~新婚生活なんてこんなものか(一日一度きりの電話)とちょっとロンリーな私でした。

で今は一体どこにいるかって!?Dちゃんのご両親のお家でお世話になっております。こんなことになるとは予期もしていませんでした。家も車も売っちゃったしあるのはスーツケース2個だけ。トホホ。。イギリスビザ早く来て~。

景気付けにDちゃんのお母さん(=お義母さん)と小旅行に出かけました。目指すはアメリカ国境近くの町。カナダから橋を渡ってすぐのデトロイトにお住まいのakoちゃんと実はランチの予定も入っていました。うふふ、初めてのブログオフ会でした☆

彼女は想像していたよりとっても女の子x2していて、久しぶりに見るかわいらしい日本の女性でした。初めてお会いした時は二人できゃ~って感じで、後はDちゃんのお母さんが気を使って席をはずしてくれた時に日本語で機関銃のように話し、とっても楽しかったです♪

アメリカに来てからの苦労話や学校のこと、仕事のこと、旦那様のことなど、本当時間がもっとあったらな~って思いました。お菓子のお話まで行けなかったのがちょっと残念。又次会える機会まで取っておきましょうね☆

f0108332_4131454.jpg

トップのチョコはakoちゃんの働いているフレンチレストランのボスが作ったチョコ。「すごく甘いから気をつけて!」と警告されていましたが全然普通でしたよ~(味覚変わったかしら?笑)中はココナッツのフィリングで上にはキラキラのオイルもかかったエレガントなチョコでした。

左はakoちゃんのお義母さんが作られたブルーべリージャム☆背の低い木のブルーベリーをひとつひとつ摘まれて作られたそう。右のはakoちゃんお手製のルバーブのジャム。食べたことないからすごく楽しみ♪どうもありがとう~♪♪

私は今は全然ベーキングしていないのでカナダのお土産を買って行きました。ごめんね~。。でも初めてのオフ会楽しかったです。今更ながらブログってやっぱりすごいわ!(笑)

f0108332_9344122.jpg

次の日こちらでは初雪☆きゃ~寒かった。お庭の芝生も雪で覆われてしまいました。
f0108332_413268.gif

[PR]
by halina | 2006-10-19 09:37 | + どきどき・・
日本からの種。。
f0108332_1322456.jpg

素敵な贈り物が日本から届きました。それは「Sweet(s*) Flower*... きれい 可愛い いとおしいをデザインしましょう♪」のMeiさんから。いつも美しい生け花をされていらっしゃる方
です。「ムカゴとフウセンカズラの種を差し上げたいと思います。」に応募し早速送っていただきました♪ブログで拝見していたのと同じとってもかわいらしいハート型が種に本当にひとつひとつ描かれてありました。(天然です!笑)

実物を見たとき思わずわあ~っと声を出してしまいました。(笑)それくらいかわいいのです。私にはフウセンカズラにもう一つの思い出があります。昔々祖母が育てていて幼い頃フウセンを紙風船のように手の平にのせて遊んでくれました。

空気が中に入ったあのやわらかい感触、小さいので壊してはいけないデリケートな感じは今でもよく覚えています。あの時は名前も知らない植物でしたがMeiさんのブログで再会することができました。

もうひとつ左の種はムカゴ。知らなかったのでインターネットで調べるとなんとヤマノイモという名前でも呼ばれており種は湯がいて食べられるとのこと!あ~食べてみたい、衝動にかられましたが、ここはぐっと我慢しました。(笑)

種は来年の春にイギリスで植えますね。多分鉢植えになると思いますが、頑張って枯らさないように(まずはちゃんと発芽するように)育ててみます。

f0108332_13323519.jpg

Meiさんからはなんと手作りのコースターまで♪裏と表がコーンとベリーになっていてどうしたらこういうものが作れるのか頭をひねりました。(でもわかりませんでした、笑)Dちゃんは見せて見せてと寄ってきて一言ほ~ロマンティック~と言っておりました。??ですね。(笑)
こちらも大切に使わせていただきます。

Meiさん色々送っていただき本当にどうもありがとうございました!
f0108332_14203174.gif

[PR]
by halina | 2006-08-30 06:03 | + どきどき・・
沖縄からのおくりもの。。
f0108332_6161879.jpg

このエメラルドグリーン色の絵葉書のように、
沖縄の風が海を渡ってカナダにやってきました。

かわいい小包を送ってくださったのは、「パン道」のAppuruさん。海外だから、遠いからと
躊躇する私にそれでも、と送ってくださいました。感激。感動。なんて表現したらいいのか
わかりません。今までバーチャルだったブログの世界が初めてリアリティーに。。
その瞬間は昨日の朝9時過ぎにピンポーンの音と一緒にやってきました。

いつも母からの小包は、ぱぱっと開けちゃうけれど今回のはゆっくり丁寧に。。(笑)
開けるときれいに包装されたお菓子、キッチンタオル、お手紙がミニパウンドケーキ型から
顔をのぞかせていました。やっぱり日本人。きれいに包装してあるわ~と又感動。
手紙の字もしっかりととってもきれい、私の芋虫のような字と大違い。。

f0108332_51810.jpg

沖縄特産のすっぱいマン&ピーナッツ黒糖はすごおおおーくおいしかった!
「すっぱいマン」はドライプラム。酸っぱかった!でも懐かしい梅の味。。種まで食べたかったデス。種を植えようか、すり潰そうかなど考えたけれど断念。ピーナッツ黒糖も懐かしいかりんとうのような味で1粒食べだすと止まらなかったです。(笑)

キッチンタオルはコットン100%のとってもやわらかい肌触り。Appuruさんの大好きなパンの
柄がなんだかAppuruさんの笑顔に見えて嬉しかったです。かわいらしい赤い色も大好き♪

Appuruさんのお友達、mi-suuさんのミニチュアパンも一緒に届きました。うわ、本物!
とってもかわいい☆ Appuruさん、私にも1つおすそ分けしてくれてどうもありがとう~。

それからそれから、今回私に送ってくれたもののメイン、ミニパウンドケーキ型☆
なんと2つも!これで、何を作ろうかとそわそわしています。ミニ食パンも焼けるらしい。
私にも出来るかな?(笑) こんなかわいい型こっちにはありませんー、嬉しいよ。。

f0108332_146221.jpg

ちゃんと電話でお礼言いたかったので、夜にお電話。。。すっごくどきどき。。。
どうしよう、、上手く話せるかしら。。心臓ばくばく。。でも、嬉しいどきどき。

電話がつながって、「Appuruさん?Halinaです」「えー、Halinaさん?」そんな感じで会話が始まりました。私の計算間違いで15分ぐらいしか話せなくて、ごめんなさい。本当はそちらの
都合がよければ1時間ぐらい話したかったんですよ。(電話好きです、笑) でもとっても楽しかったです。Appuruさんは思ったとおりのとっても優しい温かい感じの方でした。

本当にどうもありがとう。。!
f0108332_4213690.gif

[PR]
by halina | 2006-07-28 04:34 | + どきどき・・