ストロベリーショートケーキ・アーモンドバナナケーキ・ブルーベリーチーズケーキ・バナナショコラケーキ☆
f0108332_77125.jpg

お久しぶりの更新です。コメント欄少しの間閉じていたのにたくさんのお祝いメッセージどうもありがとうございました。久しぶりに皆さんのお声が聞けてとても嬉しかったです!!!

リーちゃんは生後一ヶ月過ぎDちゃんと私も初めての育児にようやく慣れてきた感じ(?)です。トップのケーキはリーちゃんの祝一ヶ月バースデーのもの。突然お祝いをしようということになり冷蔵庫にある果物だけでちゃちゃっとデコレーションしました。(←苦手です)セレモニードレスを着せお家で家族写真を撮りました。

f0108332_774385.jpg

リーちゃんが産まれてから我が家にお客様が増え私は感謝の気持ちを込めてケーキだけ焼いてお迎えしています。(以下ケーキ特集♪中には二人で食べきったものもあります、笑)↑↓これはバナナケーキにアーモンドスライスをたっぷり入れたもの。

f0108332_78339.jpg

表面だけじゃなく中にもたっぷり入っています。シンプルな甘さのケーキになりました。こういう素朴なケーキがやっぱり好きです。

f0108332_79164.jpg

ブルーベリーチーズケーキ。ブルーベリーがたくさんあったのでチーズケーキにゴロゴロ入れてみました。色もステキで今旬のベリーのケーキに・・。

f0108332_78265.jpg

焼き上がりはこんな感じ。上にはアプリコットジャム、今回は塗っていません。オーブンに入れっぱなしだったので表面にひびが入っちゃいました。

f0108332_793536.jpg

おまけの写真。あの時と同じレモンケーキです。お客様の前ではDちゃんレモン食べてくれましたわ。(笑)

f0108332_6342052.jpg

Dちゃんお気に入りのバナナショコラケーキ。バナナは生地の中にもたっぷり入っています♪チョコレートは使用せずココアで作っているのでかなり好みのビターな味。

f0108332_6334630.jpg

お客様用にはおしゃれにアイシングシュガーでオメカシ・・のはずがどばっといってしまいました。(売り物じゃないからいーの、笑)

初めての育児はDちゃんの協力もあり思っていたより楽しく出来ています!何と言っても我が子はかわいい~。もうかわいくてかわいくて仕方ありません。こんなにかわいい子を授かることが出来て本当に幸せだな~とリーちゃんのお顔を見ていると時々涙ぐんでしまいます。幸せいっぱいです。

彼は最初かなりの泣き虫でその度に私も悲しくなって時々涙ぐんでいました。どこが痛いのか苦しいのかわからないのが辛かったです。新生児のこの一番小さな時期は彼の一生の中で今だけ何だと最初の一ヶ月はリーちゃんにかなり集中しました。

インターネットも電話も本を読むこともリーちゃんと一緒にいるときは気が散るので控えました。お陰で今ではリーちゃんが何を思っているのか何を伝えたいのかだいぶわかるようになったと思います。

写真やビデオでは後から何度でも見れるけれど、彼のこの小さくて温かくてかわいい身体の感触、匂いとかは今しか感じることが出来ないんだと彼とのその瞬間瞬間を毎日楽しんでいます。

こんな調子なのでブログの更新遅れますがよろしくお願いしますね!それから皆様のところにも落ち着いたら是非是非遊びに行かせていただきます~☆

f0108332_042666.gif

[PR]
by halina | 2007-07-22 07:03 | + デザートデザート
<< クランベリーオレンジケーキ☆ 産まれました☆ >>