パーティー♪ パーティー♪ パーティー♪
f0108332_10371698.jpg

突然のっぺらぼうで失礼します。(笑)臨月に入ってからDちゃん関係のカレッジディナーパーティーが立て続けにあり重いお腹を抱えながらも楽しんで行っております。カレッジディナーとはそのカレッジに所属している生徒が自分のカレッジのディナーに友人を招待するもの。(中にはカレッジ主催のパーティーもあります)

ここオックスフォード大学は46のカレッジからなる総合大学で生徒は皆それぞれどこかのカレッジに所属しています。(ちょっとややこしい?)トップの写真はクライストチャーチカレッジでのディナーの時に撮ったもの。

f0108332_23153484.jpg

ここもクライストチャーチカレッジ。このテーブルはダイニングルームの一番奥で特別な席らしくバラの花とかが卓上に飾ってありました。ディナーの内容もちょっとリッチ☆ハリーポッターで先生達が座っている席ってここだったかしら?

f0108332_2316304.jpg

ここはキーブルカレッジ。オックスフォードのカレッジの中で一番広いダイニングルームだそうです。又天井が美しいので有名です。ハリーポッターのダイニングルームは最初ここで撮影する予定がカレッジ側が断ったのでクライストチャーチカレッジになったそうです。(今頃しまった!って思っているかしら?笑)

f0108332_2324693.jpg

私達が食事するテーブルはこんな感じ。これはキーブルカレッジの卓上。ディナーは前菜、メイン、デザートといたってシンプル。ワインもオーダーすると飲めます。言わば学生食堂のようなものなのでお値段もびっくりするほどお得なんです。でも正装しなきゃダメな所が又伝統あるイギリスって感じですね。ちょっとややこしいけれど私は好きです。
f0108332_23271941.gif

[PR]
by halina | 2007-06-11 08:04 | + イギリスの暮らし
<< 産まれました☆ デリー風チキンカレー >>