人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Switzerland Spring 2007
Switzerland Spring 2007_f0108332_2032259.jpg

ちょっと用事が出来、スイス・チューリッヒに行ってきました。

飛べるのが36週めまでだから本当にぎりぎり。妊婦になってからストップオーバーも含めて訪れた国は計6カ国。なんだかお腹の赤ちゃん結構な国際人になりそうです。(笑)

Switzerland Spring 2007_f0108332_2033237.jpg

今まで行ったことない国で見る珍しいお花が好きです。でもイギリスでもこんな感じのを見かけたような・・?

Switzerland Spring 2007_f0108332_20333085.jpg

遠くかなたに白いアルプス山脈も見えました。着いた初日の夜以外はとってもいいお天気☆まるで夏のようでした。スイスって空気がと~ってもきれい。鼻のアナがすぐ真っ黒(グレーじゃなくて本当に黒!)になるロンドンとは大違いです。(お下品でごめんなさい、笑)

Switzerland Spring 2007_f0108332_2034187.jpg

そして夜はもちろんチーズフォンデュ☆Dちゃんも私も実は初めてでした。私はハイジのおじいさんが作ってくれる白パンにのせるとろとろのチーズを想像していたのですが、

んーこれにはワインか何か入っていてお酒に弱い私には苦かった!味を例えるとチーズの奈良漬みたいな・・。だからちょこっとだけ付けて食べました。横の燻製肉もかなり塩辛かったのでピクルスでお口直しをしながら食べました。スイス料理はちょっと苦手?

Switzerland Spring 2007_f0108332_20343573.jpg

急遽決まった旅行でしたが足が伸ばせられるお風呂にも入れたしかなりリラックスできました。スイス、又来る日があるかも、ね。

Switzerland Spring 2007_f0108332_2035370.gif

by halina | 2007-05-30 09:44 | + 小旅行 & 週末
<< フロランタン * アーモンドキ... ブルーベル * Bluebell >>