人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々
イギリスの空港に着いて最初に目に付いたもの、「ミッションの習い方」というでかでかした自動車学校のサイン、思わず心の中で「オートマでもいいもんね~」とニタっと笑い、次に目にしたもの、いかにも染めているとわかる金髪のヤングボーイが加わった4人組。なぜか急にバンドを組んで歌いだしそうな彼ら。イギリスってこういうヤングボーイをよく目にするのね。細身でおしりとかきゅっと小さくてなぜか皆バンドしてそうなの。

で次に目にしたもの、これは税関の後「さあいよいよDちゃんに会えるわ!」の瞬間。急に出口の扉の前に「ラストチャンス!」のでかでかサインと免税品のお店。この商売根性丸出しに今度は顔にまで出して笑ってしまいました。で私はと言うともちろん「ラストチャンス!」なのでしっかり立ち止まり値段をチェック。「なんやー安ないやん」で、おさらばし出口のドアを開けるとそこには愛しのDちゃんが手を振って笑顔で迎えてくれていました。

といい感じのスタートだったのですが、ロンドンからのバスにかなり酔いそれから体調がダウン。お外に出たいな~と小鳥のように窓から眺めている私です。でも外の風景を眺めるのが又好き。イギリスの古い建物と紅葉がとても美しくて「ああ、イギリスに本当に着たんだ」と感じる瞬間。

着いた当初はなぜかまだ実感なくてDちゃんの顔を見て、「あーこの人ここにいるんだ、電話の先じゃないんだ」と思い外の景色を見て「あーイギリスだー」なんて確認していました。どんな所に住んでいるのかしらと思われているかな?一言で言うと絵葉書の中みたい☆すっごくすっごくかわいくて素敵です。こんな場所で暮らせるとは思ってもいなかったので本当嬉しい♪

でも家の中は狭いです。やっぱりカナダのお家に比べるとちょっと不便。でもキッチンだけは前の家のキッチンよりダイニングテーブルの場所が少し広めなので嬉しいです。どこも住めば都ですよね~。(笑)

..............

体調が元通りになるまでコメント欄を閉じさせていただきます。
その代わりに皆さんの所に遊びに行かせていただきますね♪
by halina | 2006-11-18 08:59 | + イギリスの暮らし
<< 白いチーズケーキ☆ やっと、 >>