桃のデザート。。
f0108332_6455377.jpg

ちょっとご無沙汰していてすみません。先週末は3連休だったのでDちゃんのご両親のお家に行っておりました。木曜日の夜に思い立って、金曜日の夜に出発。。そんなわがままも聞いてくれる温かいご両親なのです。(実は家を汚したくないので、エスケイプ作戦でした。。)

トップの桃は朝にファーマーズマーケットで買ったもの。Dちゃんのお母さんはすごい。10分も経たないうちに野菜や果物をさっさと買い込み、荷物係の私達は車まで何往復もし写真撮る暇なかったです。(笑)

f0108332_6511046.jpg

Dちゃんの甥っ子も来ていました。秋に2歳になります。ちょっとだけしゃべれるようになっていました。(マミーとかミルクとか。。笑)

f0108332_6512973.jpg

午後にはDちゃんのご両親の農地に。この写真はご近所に貸しているソイビーンズ(枝豆)畑です。頭の中ではお塩で湯がいた枝豆の事ばかり考えていて何枝かもらう予定だったのに、まだお花の段階だったので無理でした。(泣)

f0108332_651588.jpg

帰り道でワンシャット。これはヘイと言って家畜の餌になります。私はこの光景が好きです。。干草がもっと乾燥する秋頃には表面が光って見えてとってもキレイなんですよ~。

f0108332_6521823.jpg

理数系のDちゃんのお父さんが作ってくれた朝ごはん。彼が台所に立ったのを見たのは初めてだったので驚きましたが、おいしかったです☆フレンチトーストにソテーしたトマト、かりかりベーコンと一緒に食べます。ちょっとブリティッシュ風ですね。盛り付け方も彼が考えてしたのだと思うとなんだか嬉しくなって思わず写真撮っちゃいました。(笑)

帰りにはラザニアやオニオンスープ、マーケットで買った果物、お母さんが作った桃のデザートなど貰って帰りました。一年に一回会えるか会えないかの日本の母親がいつも恋しい私。。
Dちゃんのお母さんにこんなに優しくしてもらって、心まで温かくなりました。

ついつい台所のお手伝いをし、きれいにしてしまう私。Dちゃんのお母さんは「この家は売りに出していないからほったらかしでいいのよ~」なんてジョーダンの面白い方でした。

さあ、又掃除がんばろっと。(笑)

***

f0108332_6553584.jpg

こちらはその頂いた桃のデザート。。お砂糖が入っていないのに、甘い桃の味いっぱいでとってもジューシーでした。オーガニックのアイスクリームと一緒に食べると最高でしたわ~ん♪作り方書いておきますね。

***

桃のデザート

材料: 桃 適量

①沸騰した湯に桃を入れて5分湯がく(皮が破れないように時々均等になるようにかき回す)
②水にさらし、皮をむく(ゆで卵と同じ要領です)お好みで縦半分に切り種を出す

PS:火が通っているので2-3日もちます
   日本の桃を使う場合は安物でいいと思います
   缶詰っぽい味がお好みの方はシロップにつけておくといいですよ

f0108332_748795.jpg

↑完成品。皮をむいてもすごくきれいな色です。。
f0108332_7262571.gif

[PR]
by halina | 2006-08-09 07:52 | + デザートデザート
<< ミシガン州、デトロイトに行って... ストロベリータルト♪ >>