人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ストロベリータルト♪
ストロベリータルト♪_f0108332_6345610.jpg

最近タルト、はまっています。私って何か好きになるとそればっかり作っていますね~。(笑)
昔神戸でOLしていた頃、TOOTHTOOTHの巨峰がたっぷりのったタルトを食べて以来
タルトは大好きなお菓子のひとつになりました。1カットが結構なお値段で、めったに食べられませんでしたけれどね~。(笑)

タルトの台って色んな作り方がありますけれど、私のは小麦粉、卵、バター&お砂糖をフープロで混ぜて焼くだけなので、いたって簡単です。フィリングはアーモンドクリームがちょっと苦手なので、なるべくそれをはずしたレシピをいつも探しています。

このストロベリータルト、イチゴには粉砂糖でお化粧しませんでした。すっぴんです!(笑)イチゴのそのままの味を味わいたかったから。。ちょうどオーガニックのストロベリーが安かったので、ここぞとばかりに又タルト。オーガニックのストロベリーってこっちのイチゴにしては甘くてとってもおいしいんですよ~。

こっちのイチゴは形も大きさも色々で味もあんまりよくないのが多いんです。(全然甘くなくてがりっと野菜かと思ったのも以前ありました、笑) タルトの中にはカスタードを今回は丁寧にこして作りました。お菓子って丁寧に作るとおいしいですね~。ふう~食べているときは本当に幸せなひと時でした。。

皆様、良い週末をお迎えください。
ストロベリータルト♪_f0108332_6554717.gif

by halina | 2006-08-05 07:02 | + デザートデザート
<< 桃のデザート。。 ジンジャーケーキ >>