人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Santa Fe. Day3.
Santa Fe. Day3._f0108332_15012130.jpg
サンタフェ3日目は、馬に乗って1時間15分程草原の中をお散歩してきましたよ。りーちゃんもかっちゃんも、そしてDちゃんも初めてです。(グランパとグランマは子供の時に乗った事があるそう)私は一度カナダで乗った事があります。
Santa Fe. Day3._f0108332_15030845.jpg
ロバでなくて、本物の馬!子供達にとってかなり大きかったですが、動じる事なく楽しそうに乗っていました。途中馬が草を食べに頭を下げるかなと(下げたら体勢がくずれるので危ない)心配していましたが、そんな事もなく、ばーと走って行ってしまう事もなかったです。ちゃんとしつけされているようです。

Dちゃんはこの馬乗りが今回の旅行で一番楽しかった様です!喜んでくれてよかった!グランパとグランマも無事でした。今回の旅行は元気過ぎる子供達&お年寄りで色々プランに悩みましたが、なかなか皆楽しんでくれましたよ。

Santa Fe. Day3._f0108332_15012179.jpg
中間地点の山の上で全員でパチリ。だいぶ上の方まで登ったので、気温も下がり肌寒かったです。上ったり下ったり、馬と一緒に楽しかったです。重い私達を乗せてたくさん歩いてくれてありがとう。何度か私の馬(ジョージ)に坂を上がったときなど「ジョージ、Good job! ありがとう!」と首の辺をなでていたのですが、汗をかいているのが毛を通してわかりました。本当にがんばってくれました。
Santa Fe. Day3._f0108332_15011588.jpg
大好きなジョージとセルフィー。まるで私の言葉がわかっているような感じの賢い馬でした。しっかり強く、落ち着いていて、そして私が一時的に来てすぐ去るのもわかっているようなそっけさを持ちながらも、それでいて優しい馬でした。もう一度会いたいな。
Santa Fe. Day3._f0108332_15014056.jpg
さて、お馬さんに乗った後はペトログリフを見に行きましたよ。子供達に本物を見せてあげたかったのです。(私は昔ヨルダンの砂漠の中で本物を見る事ができました)
Santa Fe. Day3._f0108332_15014095.jpg
結構鮮明に残っていて、びっくり。
Santa Fe. Day3._f0108332_15014010.jpg
あちこちに。何の意味かわからないそうです。サンタフェ周辺は色々と古代からの歴史が残っていて、かなり面白い町です。


by halina | 2017-03-05 15:03 | + 小旅行 & 週末
<< 2017年 ひな祭り >>