Santa Fe. Day1.
f0108332_14380668.jpg

2月のお休みにDちゃんのご両親と一緒にニューメキシコ州サンタフェに行って来ました。サンフランシスコからアルバカーキーと言う町まで飛行機で、そこから1時間程レンタカーで移動しました。今回はサンタフェ周辺にある色んな楽しい場所を巡ってきましたよ。

まずはトップの写真、Pueblo(インディアン)の祖先が住んでいたBandelier National Monumentへ。岩の穴に住んでいたようです。
f0108332_14383854.jpg

高度が高いのでひやっとしていますが、ハイキング中は暑くなってきました。子供達も興味津々でしたよ。
f0108332_14381144.jpg

家が1つだけのこっていました。サンタフェダウンタウンや近郊ではまだこんな感じに棒をさした家が見られました。

f0108332_15391299.jpg
f0108332_15395615.jpg

f0108332_14382329.jpg

みんなでパチリ。
f0108332_14382935.jpg

洞窟の家の中で本気で寝ようとしているかっちゃん。
f0108332_14383475.jpg

岩の穴の家の周辺にも集落の家だった石がたくさん残っていました。良い状態で保存されていました。
f0108332_14381928.jpg

先住民が描いたペトログリフが。高い岩の一番上に描かれていました。何かの目印だったのでしょうか?でも発見出来て嬉しかったです。

f0108332_15400428.jpg
遺跡の近くにあった小川で遊ぶりーちゃんとかっちゃん。パロアルトの家の近所にも小さい川があるのを発見して以来、ダム作りが楽しい様です。

Day2 へ


[PR]
by halina | 2017-02-22 14:52 | + 小旅行 & 週末
<< Santa Fe. Day2. 2017年 節分 >>