人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 節分
2017年 節分_f0108332_15095539.jpg
今年もこの時期がやってきました。今年の恵方巻きはお刺身バージョンと焼き肉バージョンの2種類作りました。
2017年 節分_f0108332_15101598.jpg
数秒前まで「早く食べたーい」と叫んでいた二人。
2017年 節分_f0108332_15100221.jpg
北北西に向かってぱくり。
2017年 節分_f0108332_15100907.jpg
写真を撮っている時は気づきませんでしたが、こうやって見るとかなり大きな恵方巻きでした。今日は仕事でちょっと疲れていたので、丁寧に作れませんでした。でも子供達は「おいしーい!!!」とすごい勢いで食べてくれました。
2017年 節分_f0108332_15102668.jpg
食後に、Dちゃんが「ちょっと散歩に行って来るよ」と言うと子供達は「ニヤニヤ。。」毎年こうなので分かって来た様です。そしてドンドンドン!と戸を叩く音がし、「ウワ〜!!!」と鬼が入って来て、子供達は「鬼は外」と言うのも忘れ「えい!えい!」なんて言いながら鬼をやっつけていました。
2017年 節分_f0108332_15103183.jpg
Dちゃんも年々大きくなる(強くなる?)子供達からの豆が痛い様です。。ごめんね。
2017年 節分_f0108332_15103678.jpg
なぜか去年から「次、交替ー!」と言うのが出来、
2017年 節分_f0108332_15104219.jpg
小鬼の番です。投げ返してくるから怖い。。
2017年 節分_f0108332_15104892.jpg
今年もたくさん食べました。子供達も数え年の数を食べ終わってから「まだ食べたーい」と言うので結局袋全部食べてしまいました。私は数え年の数だけです。たくさん食べ過ぎて口の中がきな粉だらけになってしまいました。

最近、反抗する事が多くなり子育ても大変になってきましたが、老体に鞭を打ってあと10年(?)がんばります!どうか今年も家族みんなが健康でいられますように。



by halina | 2017-02-04 15:19
<< Santa Fe. Day1. 豚に真珠 >>