久しぶりにおやつ作り
f0108332_15000188.jpg
お休みがどーんと頂けたので、子供達とDちゃんの為に栄養たっぷりの美味しいお夕飯を作りながら、デザート類も作りました。まずはパイナップル入りアップルパイ。焼けてからアルミホイルをかぶせてそのままオーブンに置いておくとしっとりこんな飴色になります。
f0108332_14595639.jpg

今回は子供達がシナモンを大好きになってくれたので、シナモンたっぷり入り(ナツメグも)アップルパイです。久しぶりにレシピを。

ハリナのアップルパイ
材料:りんご6個、ブラウンシュガー(全体に混ざるぐらい)、レモンジュース大さじ1、シナモンとナツメグ(適量)、市販パイシート

作り方:パイシートを下に敷き、全部合わせたりんごを入れ、さらにパイシートをかぶせて、卵か牛乳を刷毛でぬり、425Fで30分。(その後アルミホイルをかぶせてオーブンに入れっぱなし)
f0108332_15011116.jpg
ブラウニー。と言っても実はバナナ4本入っているヘルシーブラウニーです。
f0108332_14585104.jpg
パロアルトは毎日雨ですが、お店で売っているお花を見かけると春も近いのかなと感じます。もうすぐ水仙がたくさん出回る頃ですね。早く雨があがらないかなあ。


[PR]
by halina | 2017-01-08 15:01 | + アメリカの暮らし
<< Boy Scouts Nigh... Back to school! >>