Back to school!
f0108332_14493148.jpg
アメリカの現地校は1月3日から始まりました。Dちゃんも今年初出社です。私はと言うと、、会社の人達(私を入れて全部で4名)はお休みを取られていたり、カンファレンスでいらっしゃらなかったりと誰もオフィスに出ていないので、休んでもいいよ、と言われ今週はお休みを頂きました!イエーイ!!!

今年の冬休みはかっちゃんの自転車の特訓をほぼ毎日しました。いえ、ポケモンゴーをしに図書館付近(ホットスポット?何かがあるらしい)に行きたいので、それを「自転車で行ったらさせてあげる」としたらスイスイ乗れるようになったのです。さすがポケモン。様様です。(笑)

でも本人もやっと乗れる様になって嬉しそうでした。りーちゃんも8歳のお誕生日の後すぐ乗れるようになったから、同じぐらいかな?現地校3年生では自転車の乗り方についての指導があるので、取りあえずそれに間に合って良かったです。(秋だからまだまだです)
f0108332_14495103.jpg
さてあいにく雨の日でしたが、水泳も初泳ぎ。そりゃ寒そうでしたよ。11度でした。でもお水は温かいようで本人達曰く泳ぐのは苦にならないそうです。でもあがった後が激寒!!だそうです。
f0108332_14495787.jpg
ご褒美にホットチョコレートを持って行ってあげました。震えながら飲んでいました。よくがんばった!強くなるよ。
f0108332_14501409.jpg
りーちゃんもぶるぶる震えながら、水から出た後はタオルに包まって固まっていました。。この後雨の中、空手に向かいました。忙しい二人だ!(運転手の私も)さあ、今年も色んなスポーツを楽しもうね!



[PR]
by halina | 2017-01-07 14:55 | + ふたり
<< 久しぶりにおやつ作り お餅つき >>