お餅つき
f0108332_15055030.jpg

お餅つきは30日に一度しましたが、お鏡用だったので2個ずつしか食べさせてあげられず、31日にお友達のお家でまたさせてもらい、たらふく食べたはずの二人でしたが、家でもしたいと言うのでまたしました!
f0108332_15055767.jpg
あんこをつめて。
f0108332_14583442.jpg
お餅が大好きなDちゃんももちろん参加。
f0108332_15083956.jpg
これはりーちゃん。なかなか上手です。4個食べました。
f0108332_15083419.jpg
かっちゃん。この前に少しつまみ食いをしているのを発見!5個全部さらっと食べました。
f0108332_15084463.jpg
Dちゃん。”ぎょうざ”だそうです。そういえばカナダ時代、ぎょうざをよく一緒に作ったね。
f0108332_15084819.jpg
私。パンを習っていたので1次発酵待ちのパン生地のようです。

家でつきたてのお餅を頂くのは一番いいですね〜。あ〜また食べた食べた!



[PR]
by halina | 2017-01-06 14:46 | + アメリカの暮らし
<< Back to school! 2017年 新年あけましておめ... >>