We HOPE dinner project
f0108332_12535255.jpg
12月のある週末にシェルターにディナーサービスのボランティアに行って来ました。我が家の子供達にとって初めての体験です。
f0108332_12534760.jpg
食べ物は各々の家庭が持ち寄り、子供達も各自担当しました。
f0108332_12535854.jpg
りーちゃんはサラダのドレッシングがけ。
f0108332_12542266.jpg
かっちゃんは私がインゲンのソテーの担当。
f0108332_12542797.jpg
お仕事の後はシェルターの人達と一緒にご飯を頂きました。こちらはりーちゃん。
f0108332_12543379.jpg
かっちゃん。
f0108332_12543990.jpg
ボランティアのパパ達。子供達に食べ物を給仕してくれました。Dちゃんは一番左です。
f0108332_12544568.jpg
ママ達。私は赤いエプロンです。

子供達にとっても私達にとっても良い経験をさせて頂きました。これからも少しずつこういう活動を通して子供達に物を大切にする心と、路上生活に人達に対する思いやりをもつ心を育てていって欲しいと思っています。


[PR]
by halina | 2016-12-17 12:45 | + アメリカの暮らし
<< 2016年 補習校クリスマスコ... かっちゃんの8歳のお誕生日 >>