人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かっちゃんの一言
かっちゃんの一言_f0108332_15121772.jpg
歴史的な写真、のような感じがしたのでブログで保存する事にしました。実は私はトランプ陰支持者。周りでは胸を張って言えない雰囲気があるので、こちらで告白。Dちゃんには「おまえ、あほかー」と言われています。でも私達にはまだ選挙権がないので、投票はしていないんですけれどね。

でも彼が当選して、私はとっても嬉しいです!!トランプの事をそんなに詳しく知っているわけではありませんが、昔から気になる人でどちらかと言うと尊敬していました。口は悪いけれど、別に口が悪くてもいいよね。異端児って言われているようだけれど、私も日本では異端児って思われていたみたいだし。そもそも異端児と言う言葉を知ったのは、父親に「お前は異端児だから」と言われた時だったし。

かっちゃんの一言_f0108332_15122720.jpg
歴史的瞬間の投票日の当日の夜は、初めてカンファレンスに行かせてもらえて、初めて同僚達と夜ご飯に行った日でした。そうです、こちらで働きだしました。最初はお料理のインストラクター。グーグルやら、アダルトスクールやら、うちのキッチンやらでお料理やお菓子を教えていました。でもやっぱりオフィスに通いたくて、縁があって、家から車で3分の所で働ける事になりました。日本でも有名な企業。素敵なオフィス。とても感じの良い同僚達。面白くてやりがいのある仕事。最高です!!

毎日忙しくなり、子供が学校から帰って来てからのおやつとお夕飯あとのデザート、お夕飯の準備が出来なくなり、おやつはフルーチェやら、お夕飯は1品ものが多くなり、その後のデザートは果物やら会社で頂いた日本のお菓子、家も散らかって、洗濯物も毎日たためず山が出来る事も多々あり、の日々ですが、やっぱり朝皆でそれぞれ学校&会社に行くのはいいです。

さて、今日は下の子、かっちゃんがサッカーの後にこんな事を言って来ました。「ママ、僕ね、サッカーもね、空手みたいに出来る様になってきたんだよ!」「怒らない様になってきたんだよ」「本当は大変だったんだよ」「あ〜やっとぼくも男らしくなってきた!」

いつもおちゃらけていた空手の練習がだいぶ気合いを入れて集中出来る様になり、この間のテストが合格し、彼の段が1つ上がりました。サッカーでも先生の話を集中して聞ける様になってきたようです。私や他の先生に間違いを指摘される事があったら、自分はあっているのに!と怒ってしまうのですが、それもなくなってきたようです。

でもそれを自分で分析して「怒らなくなるまで大変だった」と語れるとは。心の中で少し笑ってしまいました。でも「よく頑張ったね」と彼に伝えた時は嬉しくて泣き声になってしまっていました。成長した自分を「男らしくなってきた」とこれまた面白い日本語の語彙で例えたな、と思い出す度に微笑んでしまいます。かわいいです。

車の中で「ママ、いつも僕たちが行きたい所(サッカーやら、水泳やら、空手やらピアノやら)に連れて行ってくれてありがとう」とも言ってくれました。ん??今日は何かあったのかな??笑



by halina | 2016-11-11 15:29 | + ふたり
<< Veteran's day 2016 Pumpkin Patch >>