人気ブログランキング | 話題のタグを見る
りーちゃんの9歳のお誕生日
りーちゃんの9歳のお誕生日_f0108332_13482709.jpg
さて、5月にしたりーちゃんのお誕生日パーティーをアップするのを忘れておりました。来月はかっちゃんのお誕生日パーティー(6ヶ月違いです、笑)。この記事はアップの後、5月分に収納しますね。
写真はアクティビティーの後のランチ光景。建物内ではパーティーをしてはいけないそうで、お外の芝生の上でしましたよ。
りーちゃんの9歳のお誕生日_f0108332_13481283.jpg
今年はこちらでしました。(一見封筒のように見えますが、ながーい天井です、笑)
りーちゃんの9歳のお誕生日_f0108332_13485488.jpg
外から見た感じ。
りーちゃんの9歳のお誕生日_f0108332_13490519.jpg
インストラクターは2人いて、2グループに別れてロッククライミング☆☆ 写真はお姉さんに仕方を教わっている所。
りーちゃんの9歳のお誕生日_f0108332_13491896.jpg
りーちゃん。上まで行きましたよ!
りーちゃんの9歳のお誕生日_f0108332_13493374.jpg
まっすぐの斜面。結構高かったです。インストラクターのお姉さんが「次そこに足を置いて」とか「がんばれ」と声で応援してくれました。(実はスタンフォード大登山部の学生さんだそうです)
りーちゃんの9歳のお誕生日_f0108332_13494184.jpg
かっちゃんもがんばりましたよ!
りーちゃんの9歳のお誕生日_f0108332_13494977.jpg
まさか一番上まで行くとは。びっくりしました。
りーちゃんの9歳のお誕生日_f0108332_13495886.jpg
中は3段のチョコレート生地、苺フィリングケーキ。テーマはもちろんスターウォーズ☆学校のお友達皆に祝ってもらって嬉しそうでした。ロッククライミングも楽しかった様で良かったです。(私もしたかったなあ〜)お友達来てくれてどうもありがとうね。
りーちゃんの9歳のお誕生日_f0108332_13501913.jpg
私達からのお誕生日プレゼントは自転車。中学3年生まで乗ってもらおうと少し大きめのを探しました。
りーちゃんの9歳のお誕生日_f0108332_13501170.jpg
まだ自転車に乗れないかっちゃんも待っている間自分の好きなのを選んで乗っていました。よしよし。
りーちゃんの9歳のお誕生日_f0108332_13502659.jpg
私が見つけたこのイエローの自転車にしました。大人が乗れそうなくらいとっても良い性能で見た目もかっこいい自転車!多分学校で一番大きな自転車かも。りーちゃん、とっても嬉しそうでした。よかったです。
りーちゃんの9歳のお誕生日_f0108332_13503947.jpg
お誕生日当日のケーキはザッハトルテ。中身は3段でアプリコットジャムで挟んであります。チョコレートのコーティングはまだ修行中。でも美味しかったです♪

りーちゃんは背がぐんぐん伸びて来て、まだ「ママ、抱っこ〜」と赤ちゃんぽい所があるものの、頼りがいがある男の子になってきました。歯の矯正も始まり、まずは下あごを伸ばす為のエクスパンダーがまた痛そうだし、食べにくそう。でも笑顔が素敵な男の子になる為にがんばらないと。。

最近はスターウォーズのレゴにかなり凝っていたり、かっちゃんにつられて読書もするようになったり、相変わらず電気回路が好きだったり、おじいちゃんとするスクラッチもすらすら楽しそうに出来る様になったり、色んな事ができるようになったね。

お母さんはりーちゃんが上機嫌の時に、叫んだように高い声で陽気に歌う姿を見るのが好きです。少々ソプラノが高過ぎて耳が痛いけれど。よく隠れてビデオ撮っていますよ。いつも最後に「ママ〜もう〜こらあ〜!!」とばれちゃうけれどね!笑

これからも優しくて強いりーちゃんでいてね。ママはりーちゃんのこれからがとても楽しみです。




by halina | 2016-05-31 13:51 | + ふたり
<< 終業日 Olympic Clinic ... >>