人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キーマカレー☆
キーマカレー☆_f0108332_10484099.jpg

サッカー、本当に残念でしたねー。
私はDちゃんお仕事、タフィお昼寝中だったので、
一人で観ましたよ♪

前半、かなり盛り上がって、
「GO-、GO-」って叫んでいたのが、最後「いけー」に変わってて(笑)
声も枯れそうだったのに、
後半、なんじゃこりゃ?って途中で眠たくなってきましたよ。。

サッカー部元マネの私ですが、今ではルールなどすっかり忘れており、、
でも、ちょっと思ったのは、選手達のコミュニケーションが上手く出来てなかったコト。

サッカーはみんなでゴールを目指してボールをパスし合うのに、
パスしてもそこに人がいなかったり、いない人の所にパスしたり。。
もっと選手達が恋人同士のように以心伝心で動きがとれていたらな、って思いました。

後、ブラジルの選手はゴール決める直前、よく確認していましたよね、目でゴールを。
運転でもそうだけれど、どこに行くかを目で一度確認すると
後の動きが取れやすいように思えます。。

ハイ、サッカーおんちの人のぐーたらを聞くコトほど退屈な事ってありませんよね!
さて、本題。 

今日はキーマカレー☆
試合の後、なぜかひどい偏頭痛になり、ぱっぱと出来るご飯にしました。

カレーはいつもながらおいしかったのですが、(自分で言うな)
このグリーンピース、最高に美味しいのです☆
オーガニックのフローズンです。

普通のよりちょっと大きめなのですけれど、噛み応えあって味があって
あまりにもおいしいので、ついついお豆さんだけ先によって食べてしまいます。。

ライスはバスマティライス&サフランです。
サフランをミルクと一緒にチンした後、今日は黄色一色のライスにしたかったので
サフランは茶漉しに通し、液体だけ使いました。

今週末はDちゃんは家の修理&私はお裁縫の予定。。
7月のオープンハウス、着々と迫ってきています。

皆様、良い週末を♪
キーマカレー☆_f0108332_1048532.gif

by halina | 2006-06-23 22:19 | + インドカレー
<< 今週末はソーイング。。 ひまわりスプラウツ♪ >>