Labor day weekend 2016
f0108332_15175239.jpg
今年のレイバーデーウィーケンド(勤労感謝の日)もゴールデンゲートブリッジを自転車で渡って来ました。今年で2年目です。子供達も大好きなイベントだそうで、毎年したいとか。。
この写真は自転車を借りて海沿いを走り、橋近くに来た所です。お天気も良く砂浜で戯れている人達がたくさんいました。
f0108332_15203523.jpg
去年はなかったこれ。誰かが石を積み、他の皆も同じ様にし出したようです。
f0108332_15204221.jpg
と言う事でりーちゃんもちゃちゃっと積みました。
f0108332_15210154.jpg
大きいのをでんでんと二つ。後小さいのを二つ。見えますか?
f0108332_15205066.jpg
かっちゃんは少し時間をかけて積んでいました。
f0108332_15211540.jpg
彼側から見ると二手に別れていました。上から見ると♡の形かな?
f0108332_15212694.jpg
さて来年まで残っているでしょうか?一応目印は Alcatraz island を真ん中として左右に二つ。
f0108332_15175992.jpg
私が写真を撮っている間Dちゃんが自転車を持っていてくれましたが、本当は私がかっちゃんと乗りました。まだ自転車は怖いようなので、去年私がりーちゃんにしたように、一緒に乗って、乗りながら自転車って楽しんだよ〜、と教えてあげました。

かっちゃんはすごく馬力(?)があって、ぐんぐん漕ぐので私も後ろから来る力でバランスが壊れ、途中ふらふらと怖い時もありましたが、なんとかこの重い子と一緒に自転車乗りが出来ました。
f0108332_15181176.jpg
橋に乗ってすぐパチリ。さあ、渡るぞ〜。
f0108332_15202551.jpg
途中休憩。
f0108332_15182657.jpg
ほぼ終わり。
f0108332_15181998.jpg
支柱はどーんとこんな感じ。
f0108332_15214202.jpg
帰りはフェリーで戻って来ました。子供達が蟹を見つけてくれました。
f0108332_15215783.jpg
自転車乗りの後は去年と同じくブラジル料理で。やっぱり肉肉肉、の我が家です。(笑)
f0108332_15215023.jpg
草食系のりーちゃんも薄い牛肉は大好き。今週から歯の矯正がエクスパンダーとブレイスの両方に代わり、さらに食べにくいお口になってしまいましたが、がんばって食べていました!
f0108332_15220906.jpg
こちらはおまけのチャイナタウンでの写真。前日、補習校が終わってからホテルでぱぱっと宿題を済ませ、チャイナタウンで夜ご飯を食べました。トロントで食べた羽根つき餃子を食べたかったんだけど、なくて残念。サンフランシスコでは皮が厚い餃子しかないのかしら??ご存知の方は是非教えてください。

かっちゃんも無事自転車乗りを楽しめたようでよかったです!レンタルのお店では「おトイレに行きたいの?」と言うくらい嬉しくて跳ねていました。(笑)後はお家でもう少し練習したら自転車デビューできるかな。がんばれ〜、ママは応援しているよ!

そしてりーちゃんはもうだいぶ余裕で乗れるようになったね。昔右に曲がる時手を1秒ぐらい右に出していたけれど、最近は3秒ぐらい出せる様になったね。おめでとう。これからも気をつけて運転してね。



[PR]
by halina | 2016-09-06 15:23 | + アメリカの暮らし
<< 2016年 夏休み(カナダ編) 2016年 Back to s... >>