2016年 Back to school v2 (日本語補習校)
f0108332_15114661.jpg
今日からまた補習校が始まりました。土曜日のお休みがなくなってちょっと哀しいやら、やっと漢字テストと自由研究&工作の手伝いをしなくていいのでほっとしたやら。。
f0108332_15214880.jpg
りーちゃんは今年は3年生。自由研究が課題だったので、題名の通り「電球を使っての電圧の実験」をしました。電気回路を作るのはお得意。それを色々と実験をしたそうです。もちろんDちゃんと。
f0108332_15115794.jpg
そして、それをボードに書くのが大変でした。ま、ぎりぎりにする私達が悪いのですが。。
f0108332_15120287.jpg
かっちゃんは自由工作。だじゃれの本を作りました。名前は「だじゃれ百二個の本」です。彼が名付けました。彼は朝起きてから寝るまで、だじゃれ出る時は出る出る。。なので、毎日少しずつ書き留めていました。
f0108332_15120665.jpg
カナダのトロントで買った和紙を使いました。製本は私がしました。彼のだじゃれを読んでいると、疲れている時でも哀しい時でも笑いが出ます。ありがたい本です。(笑)

さあ、また毎週宿題の山で親子関係が悪くなりそうですが、2学期も一緒に頑張ろうね!



[PR]
by halina | 2016-08-28 15:19 | + アメリカの暮らし
<< Labor day weeke... 2016年 夏休み最後のイベント >>