人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひまわりスプラウツ♪
あ~サッカー、残念だった。。
がっくり。

ひまわりスプラウツ♪_f0108332_13562165.jpg

去年のひまわりの種を半分ほど(→かなりの数)今年も調子にのって植えたら、
じゃんじゃん芽が出てきて、あー、多すぎる、間引かなあかん、とDちゃん。

はさみでぷつんぷつんと切って、芝生の上に山のように捨ててあるのを
もったいない!これ、もちろん全部食べるわよ!と私。

ちょっと嫌がったDちゃんに
H: ほんならgoogle(インターネットで検索)して
で彼、検索して、
D: ほー、健康に良いらしい。食べれるよコレ☆
H: やったー♪(実は知らなかったのです。ははは。。笑)

トップの写真はこの間マーケットで買ったベーグルをかりかり直前までトーストし、
haruriさんの所で見ていたとろとろ卵&私の好きなレモンゼストのオープンサンド♪
これ、おいしかった~~☆ オーガニックな私達にはかなりヒットのベジ☆

これは収穫後に洗ったスプラウツ達。
スプラウツって芽のことです。だいぶ大きくなってきました。

ひまわりスプラウツ♪_f0108332_13572197.jpg

パスタにも入れてみました。これはペストソースで和えたロティーニパスタ。
EVオリーブオイルと一緒にすりつぶしたお庭のバジルも入っています。

ひまわりスプラウツはパスタの茹で汁でさっと火を通して使いました。
ちょっとビターな味のほうれん草みたい、かな?

ひまわりスプラウツ♪_f0108332_13565377.jpg

うちのパスタは野菜の方がいつも多いのです。
前にのけておいたセロリの葉の部分、ブロッコリーの茎なども入っています。
だってだって、捨てられないもーん。。(笑)



ひまわりスプラウツ♪_f0108332_14105581.gif
東京にお住まいのかっこいいママさんharuriさんから「もしもバトン」という
おもしろいバトンが回って来ました♪

さあ、いってみよ!

1. あなたの性別が今現在と逆だったら?
  髪をばっさり切る。で、ジェルでつんつんにしてもらう

2.あなたの余命があと一日だったら?
  Dちゃん、タフィー&友達にさよならを行って
  車をエアポートまでとばし、両親のいる日本へ。。

3.隣の奥さんが実は世界征服を企んでいたら?
  ポリスに電話

4.恋人と入れ替わってしまったら・・・・?
  Jeopardy(アメリカのクイズ番組)に出て大金を当てる☆

5.朝起きたら隣に見知らぬ人が寝ていたら?
  そっと抜け出し、病院に行って出来ていないかチェックしてもらう
  (まじめに答えてどうする? 笑)

6.友達の背中にチャックがついてたら?
  開けて服だったらこちょこちょする♪
  開けて裸だったらペンで絵を描く♪

7.殺人の濡れ衣を着せられたら?
  殺人関係で腕のいい弁護士を雇う

8.会計のとき1円足りないと気づいたら?
  たくさんのお買い物だったら→ ひとつはずす  
  ひとつだけのお買い物だったら→ 縁がなかったとあきらめる

9.あなたが電車で座っていて、杖をついたおばあさんが乗ってきたら?
  目を合わせ、その人にどうぞと譲る
  よく重そうな荷物を持ちましょうか、とか聞きます
  (持って逃げませんよ!笑)

10.コレを5人に送るとしたら?
   じゃ、3人の方に。
   ブログ上で母と(勝手に)親しませていただいておりますお方達です。

ソレイユさん ・・・・・お菓子作りではプロ級の腕前のお方
meiさん ・・・・・・・・美しい心打たれるいけばなをされるお方
あきさん ・・・・・・・・高級居酒屋っぽい晩ご飯を毎晩作られているお方

お時間あるときで構いませんので、バトン受け取ってください。
もうすでに回っておりましたら、保留にしておいてもらって結構です。
では、よろしくお願いします☆

***

↑まじめに答えちゃっておもしろくなかったかも。。笑
でも、バトンって楽しいので好きです♪♪
長々と読んでくださってどうもありがとうございました♪
by halina | 2006-06-22 06:26 | + ヘルシーライフ
<< キーマカレー☆ オートミールベリークッキー >>