2016年 夏休み最後のイベント
f0108332_15002794.jpg
さて子供達最後の夏休みの日にはお友達と一緒にDちゃんの会社にランチを食べに行きましたよ。学校が始まったらなかなか来れないもんね。
f0108332_15003101.jpg
受付でパチリ。
f0108332_15003538.jpg
Dちゃんがまだミーティング中だったので、クロームでユーチューブ(スターウオーズ)を見ていました。
f0108332_15004401.jpg
さて、彼に名札を作ってもらい、じゃんじゃんと無料バッフェを頂きましたよ。子供達はピザ。でもここのピザは釜戸まであって結構本格的なピザなんです。生地がもちもちしていて本当に美味しい♡
f0108332_15004808.jpg
私はピザ以外のものを色々頂きましたよ。
f0108332_15005499.jpg
暖かく風もない日だったのでお外で頂きました。
f0108332_15005979.jpg
私のランチ。デザートは皆の分ですよ〜(笑)
f0108332_15000033.jpg
さて、夏休み最後の週末にはお友達を呼んで初めてのスリープオーバー。夕方に来てもらい、たくさん遊んだ後はお庭でBBQのお夕食。
f0108332_15100855.jpg
その後には暗くなる前に皆でテントを張りました。今夜は子供達だけでお庭で寝ます。
f0108332_15000579.jpg
もちろんお約束のマシュマロ。(S'more)
f0108332_15001443.jpg
アメリカではとろとろのマシュマロに板チョコを乗せて、それをグラムクラッカーに挟んで食べるのが主流だそうです。甘々でしたが、グラムクラッカーの塩味がきいていてなぜか絶妙に美味しかったです。
f0108332_15001119.jpg
皆でわいわい楽しそうでした。実際にはわいわいどころじゃなく、まるで動物園にぎゃーぎゃと騒がしく、、ご近所さんに申し訳なかったです。
f0108332_15002079.jpg
皆満面の笑顔でおやすみなさい!初めてのスリープオーバーは大成功でした。やっぱり夏にするのがいいですね。子供達も学校に戻る前にまたお友達とたくさん遊べて良かったです☆



[PR]
by halina | 2016-08-21 14:37 | + アメリカの暮らし
<< 2016年 Back to s... 2016 Back to sc... >>