人気ブログランキング | 話題のタグを見る
12月
12月_f0108332_16442900.jpg
もう12月も半ば、学校もあと一週間で終わりです。
12月_f0108332_16440374.jpg
先日水泳チームのイベントでアイススケートに行って来ました。こちらはりーちゃん。最初はつかまっていたけれど、すぐ慣れたようです。
12月_f0108332_16441115.jpg
かっちゃん。かっちゃんも最初はつかまっていたけれど、すぐ滑れる様になりました。イギリスの時のようにつかまり様のペンギンさんがないからね〜。
12月_f0108332_16442290.jpg
半分くらいもう帰ってしまっていたけれど、残った皆で記念撮影。
12月_f0108332_16441639.jpg
今年また買ったジーンズです。(←りーちゃんだけ)足がすごく伸びて、りーちゃんのジーンズはもう3つ折にしないと引き出しに入りません。とうとうDちゃんのジーンズと同じ入れ方です。
12月_f0108332_16403178.jpg
貸し切りだったので、滑る前にピカピカに磨いて(?)くれました。まだ皆が入っていないリンクをパチリ☆ きれいな夜でした。(アウトドアのリンクです)
12月_f0108332_14263822.jpg
これは日曜日、雨の中行った水泳大会の帰り。近くの海が荒れていたので見に行きました。
12月_f0108332_14263196.jpg
ビーチ。
12月_f0108332_14262522.jpg
りーちゃんは背泳ぎが思ったよりも良いスコアで喜んでいました。かっちゃんは初めて 50 Free (50 ヤードクロール)に参加しました。二人共まだ小さいのにとっても良く頑張っています。

私は、子供達の成長を見守る母親だけでいいのかな、と今年は少し自分のしたい事も始めました。まだ本当に小さなステップだけど、色んな人とも出会う事が出来たり、貴重な経験も出来たと思います。

でも、やっぱり、私がここ、海外に住む事に決めたのは、自分の子供達に色んな経験をたくさんさせてあげたいから。私にとって母親業が一番大切です。この間Dちゃんと数えるとかっちゃんの高校卒業まであと11年みたいです。

あと11年。長い様で多分長くないのだと思う。このかわいい2人達が私から巣立っていく日まで、大切にきちんと育ててあげたいと思います。

さあ、老体に鞭打ってがんばるぞお〜!(笑)


by halina | 2015-12-11 16:45 | + アメリカの暮らし
<< ねがい かっちゃんの7歳のお誕生日パーティー >>