2015年 Thanksgiving (Lake Tahoe)
f0108332_14172862.jpg

今年のサンクスギヴィングは、暖かいロサンゼルスでのレゴランドのつもり(私だけ!?)が、タホ湖でのスキーになりました。りーちゃんとかっちゃんの「どうしてもスキーに行きたい!」とのご希望により。
↑写真は、朝起きて朝ご飯を食べに行く時にエレベーターを待っている2人。すっかり雪化粧の外の景色。きれかったです。
f0108332_14173617.jpg

スキー歴2年目(いや、2回目と言った方が正確かな)の2人。楽しそうです。
f0108332_14174042.jpg

まずはこんなベルトコンベアーのような物に乗って、滑り始め。
f0108332_14175222.jpg
手を挙げて、バランスを取っているかっちゃんがまたかわいい。
f0108332_14174973.jpg
りーちゃんはもう手を挙げて滑らなくなりました。少しお兄ちゃんになったのかな?
f0108332_14175932.jpg
さて、子供達をスキースクールに午前中送り出し、私達2人で滑って来ました。予想通りこのお休みは結構積もっていました。
f0108332_14180151.jpg
何歳まで滑られるかな〜と毎年撮ってもらっています。
f0108332_14180767.jpg
Dちゃんの分もパチリ。確かにゲレンデではお年寄りを見かけませんでした。でも!1組だけおじいさんとおばあさんのカップルがいらっしゃいました。(おじいさんだけスキーして、おばあさんは付き添いみたいでした)私達もいつまでも元気にいたいものです。
f0108332_14181231.jpg
さて滑り始める前にパチリ。こんな吹雪っぽい感じでしたよ〜。この後この道をす〜と滑って行きました。
f0108332_14181660.jpg
自分の後ろの木達もパチリ。雪山は本当に綺麗です。モノトーンの色合いに見せられました。
f0108332_14184635.jpg
さて、おちびちゃん2人。りーちゃんがつららを見つけて嬉しそうでした。
f0108332_14185257.jpg
ホテルに帰る前に家族写真も撮ってもらいました。このときは結構降ってきました。
f0108332_14185660.jpg
ホテルまでの帰り道、綺麗な場所があったので2人の写真を撮ったら、すごい吹雪で「もう〜ママ〜!!!!!!!」とお怒りを受けながらの撮影。りーちゃんは何とか笑ってくれましたが、かっちゃんはすごい顔でした。(笑)

実は車から降りて、この景色の場所まで30歩程だったのですが、新雪だったので足がずぼずぼ入ってしまい、その上吹雪で寒かったので、子供達も初めての体験でびっくりしたようです。さあ、今年のクリスマスはカナダだからがんばってね〜☆
f0108332_14190651.jpg
ホテルでの夕食。去年ここのホテルのバイキングがと〜ってもよかったのを覚えていて、今年も同じホテルにしてもらいました。デザートだけでもこの種類。その他、蟹やら海老やらローストビーフやらターキやら、サーモンやらニョッキやら色々美味しいものがありました。

特に身がたっぷり入った蟹とマティーニと言う名前のデザート(カクテルグラスに入ったプリンの様なものにオレンジピールなどで味付け、お酒は入っていません)が印象的に美味しかったです。

子供達も思い思いのものをお腹いっぱい食べてスキーの疲れも吹っ飛んだようです。(特にデザートのクリームブリュレの消費量はすごかったです☆)
f0108332_14191147.jpg
ホテルのお玄関前。去年もここで撮りました。こうやって見ると二人共また背が伸びた感じです。
f0108332_14191609.jpg
今回は2段ベットでした。部屋は広かったのですが、同じ部屋だったので、「眩しい」と2人でシーツでカーテンを作っていました。
f0108332_14192153.jpg
でも顔の部分はちゃっかり出ているんですけどね!(笑)

楽しいスキープチ旅行でした。



[PR]
by halina | 2015-12-01 14:20 | + アメリカの暮らし
<< かっちゃんの7歳のお誕生日パーティー 2015 Thanksgiving >>