かっちゃんの7歳のお誕生日パーティー
f0108332_07020120.jpg
我が家の次男かっちゃんも7歳になりました。1ヶ月程前にお友達とお誕生日会でお祝いしてもらいました。今年も彼の希望で、バースデーキャラクターはポケモン。
f0108332_07022084.jpg
動物好きなかっちゃん、そして12月なのでこちらは一応雨期と言う事もありインドアでお祝いできる、パロアルトズー&ミュージーアムと言う所でお祝いしました。

ハリネズミのお友達、を触らせてもらっているかっちゃん。そして器の中には餌用の行きたミミズが。
f0108332_07022529.jpg
何と「僕も食べたーい」なんて言い出し、お姉さんも「良いわよ」なんて言っちゃったので、「わーい」とピクピク動いているミミズをパクっと食べました。

私は「えー!」そしてもお友達も「えー!」。お友達の何人かは私の方をちらっと見て一緒に笑ってしまいました。変な子です。。
f0108332_07023711.jpg
りーちゃんも触らせてもらいました。
f0108332_07024779.jpg
次は大きな蜘蛛。毛が生えていました。
f0108332_07025425.jpg
そしてコブラ。こんなものまで出て来てびっくり。りーちゃんも恐る恐る触っていました。
f0108332_07025920.jpg
かっちゃんは顔も見たいなんて、怖い事をリクエストしていましたが、噛まれたら危ないので、体だけ触ってね、と言われていました。
f0108332_07030720.jpg
お姉さんは体にも巻き付けていて、結構慣れているようでした。さすがですね〜。子供達はとっても喜んでくれたので、よかったです。
f0108332_07031383.jpg
さて、今年は(ちょっと手抜きで)唐揚げとキュウリ巻き。実は数日前にインプラントをし、最悪な事にこのお誕生日会の日が一番腫れもすごく、熱もあったのでした。。でも母は頑張りきりました!
f0108332_07031871.jpg
皆でハイポーズ。ちゃっかり好きな女の子の前に座っていたかっちゃん。でも全然話もしてなかったし、偶然かな?(笑)
f0108332_07032704.jpg
今年もロールケーキの生地を3回焼きました。
f0108332_07043609.jpg
かっちゃんの希望でチョコレートのスポンジ生地です。
f0108332_07033328.jpg
Dちゃんが撮ってくれました。
f0108332_07045001.jpg
一口でパクついてくれました。(笑)
f0108332_07045645.jpg
りーちゃんもこのケーキは大のお気に入り。嬉しいですね〜。
f0108332_07051648.jpg
さて、今年もたくさんプレゼントを頂きました。お誕生日当日まで開けるのを待つとして、この日は1つだけ開けてもいいよと言いました。開けたのはギフトカード。早速ネットで欲しかったポケモンMega Ex のカードを何枚か注文していました。高いですね〜☆
f0108332_16063771.jpg
この写真は6歳最後の夜の写真。家族皆で写真撮った後に、1人で。本人もこの日は「6歳最後の夜ごはんだ〜。お風呂だ〜。」と語っていました。(笑)
f0108332_16064158.jpg
こちらは当日。お誕生日プレゼントを開けているところ。大好きな女の子からのカードに「恥ずかしい〜」ですって!(笑)
f0108332_16062267.jpg
かっちゃんご希望の手巻き寿司ディナー。Dちゃんが奮発して大トロを買って来てくれましたよ。かっちゃんは大トロ、いくら、なんて組み合わせでパクリ〜☆
f0108332_16062979.jpg
興奮し過ぎて時々立って食べていました。。
f0108332_16063351.jpg
りーちゃんも久しぶりの手巻き寿司を楽しんでパクパク食べていましたよ。
f0108332_16065427.jpg
そしてかっちゃんご希望のお誕生日ケーキはチョコレートの柿入りロールケーキ。りーちゃんが柿を好きじゃないので、苺入りにし、柿は外に並べました。
f0108332_16560924.jpg

はいポーズ☆
f0108332_16070387.jpg
この人はいつもこうやってパクリといきます。
f0108332_16070718.jpg
りーちゃんは私が巻いたのを外すのが好き。。
f0108332_16071207.jpg
切った方がかわいく見えるケーキでした。
f0108332_16071862.jpg
さて、私達からのプレゼントはもちろん(本人の強い希望により)今年もポケモンカード。整理整頓ちゃんとしてもらわないと、とバインダーも買いました。かっちゃんがお目当てのメガEXカードがまだ届かなかったので、私の下手な絵で引換券を作りました。

ちなみにメガEXカードは一枚$50程する高ーいカードをいつも注文してきます。「ポケモンカード1枚に$50は払えない!!」とDちゃんは他のカードもセットになっているメガEXカードを一生懸命ネットで探して注文していました。かっちゃん、どうしてそんな高いカードばかり注文するのかしら???値段知らないはずなのに。。

さて、我が家の次男坊かっちゃんもやーっと7歳。何か下の子っていつまで立ってもまだ赤ちゃんの様な気がします。いつもりーちゃんばかり頼ってしまうから、今年はかっちゃんにもバシバシとしてもらわないと。(本人の為にもね、笑)

今年は良い先生&お友達に恵まれて毎日とても楽しそうです。この子は能天気ですごく明るい性格が良いです。とーってもやかましいんだけど!!ね。良い子ちゃんになってしまいそうなりーちゃんもこのかっちゃんの存在のお陰で家では、信じられないくらい馬鹿になれるようです。(笑)

今上の前歯が1本半なくて、(片方は半分生えかけです)いたずらっ子のドラキュラみたいな顔のかっちゃん。最近はおやじギャグにはまり「くサイ、サイがいた」とか「てんサイのサイ」とか同じ音で違う意味の言葉を探すのが夢中です。歴史の本を良く読むので、急に「おら、金ねえだ」って言って来たり(笑)「俺は家康だ、りーちゃんは農民だ」って偉そうに言ったり、雨が降ってきたら「ママ、あまみずが降って来た」って言ったり。雨水の説明をしましたが、雨水っていう言葉を知ってくれていただけでママは感動。。かわいいかっちゃん、これからも心身共にすくすく元気に育ってね。



[PR]
by halina | 2015-12-11 16:35 | + アメリカの暮らし
<< 12月 2015年 Thanksgiv... >>