人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 秋
2015年 秋_f0108332_13312544.jpg
長らく更新出来てなくてごめんなさい。10月ももう最後の週になってしまいましたね。朝晩は冷えるものの日中はガンガンに暑いので(特に車の中!)秋が来たという気があんまりしません。イギリスのこの時期は黄色い葉っぱがたくさん道に落ちていて、家に帰ったら温かいミルクティーかスープで体を温めたくなるそんな時期だなあ〜。

こっちでは子供達のおやつはまだゼリー類です。ババロア、パイナップルジュースゼリー、豆乳プリン、豆乳あんこゼリー。。。学校から帰って来るとまずは冷たいおやつで迎えてあげたくなります。

さて、りんごの写真は1ヶ月程前のもの。お庭の青リンゴです。
2015年 秋_f0108332_13314174.jpg
子供達はこのリンゴを使ってのどろスープ作りが大好き。ほぼ毎週末何かを加えてはぐるぐる廻していましたが、私の寝室まで悪臭が来たので、Dちゃんがお庭の隅っこに隠してくれました。(でもまだある。。)
2015年 秋_f0108332_13315249.jpg
今年の秋からボーイスカウトに入りましたよ。(こちらではカブスカウトと言うらしいです)

かっちゃんはタイガー(虎)、りーちゃんはベア(熊)のグループです。かっこいいユニフォームを来て二人共ルンルン♪(笑)
2015年 秋_f0108332_13315694.jpg
Dちゃんと3人で、カブスカウトのキャンプに行って来ました。男同士で行ってくれるっていいわ〜。実は子供達と夜離ればなれになったのは、8年振り!??1人でピザディナーをし、日本の映画でまったり夜を楽しみました♪
2015年 秋_f0108332_13321285.jpg
さて、秋からかっちゃんもりーちゃんと同じ水泳チームに入る事が出来ました。初めての練習試合で、参加競技の順番を手に書いた2人。
2015年 秋_f0108332_13321715.jpg
もちろんプライベートレッスンも、プラス新たに加わった週2日のレッスンと続行。写真はかっちゃん。息継ぎのフォームを教えてもらっているようです。
2015年 秋_f0108332_13322224.jpg
りーちゃんも前と同じインストランクターでこの秋からもプライベートレッスンが始まりました。プラス週4日のレッスン。ほぼ毎日1時間程泳いでいます。
2015年 秋_f0108332_13322872.jpg
かっちゃんの週末はサッカーの試合でとても忙しいです。時には土日どちらもあるときも。でも大好きなサッカー。張り切って行っています。この秋からりーちゃんも実はちょこっと週1でサッカーの練習を始めました。イギリスでずっとしていたもんね。やはりしたかったようです。
2015年 秋_f0108332_13323578.jpg
それから、空手も始めました。理由はいつも2人で喧嘩をするから!!Dちゃんと無理矢理決めました!!

カンフーパンダ(映画)の影響を大受けている2人は、ニコニコ顔で練習しています。この胴着がカッコ良くて、嬉しくて思わず顔がニヤけてくるらしい。。先生は日本語も話せるアメリカ人で練習も「いち、にい、さん」と日本語も少し入るので嬉しいです。
2015年 秋_f0108332_13324172.jpg
予定がない週末はふらっとピクニックに行ったり。(家にあるレタスやらトマトやらをささっと洗って持っていって、その辺のスーパーで美味しそうなハムやら焼きたてパンを調達)
2015年 秋_f0108332_13324598.jpg
自分で作るサンドウィッチは格別に美味しいようです。お外の空気もね。
2015年 秋_f0108332_13325105.jpg
かっちゃんの強い要望で、ニジ鱒釣りに行ったりしました。家に帰ってBBQ。塩焼きにしましたが、結構美味しかったです。それにしてもぬるぬる過ぎて、さばくのに必死でした。
2015年 秋_f0108332_13325511.jpg
遊び過ぎた週末は家に帰ってご飯を作るのが億劫。。。そんな時は近所のハンバーガー屋さんに行ってしまいます。パロアルトで大人気のこのハンバーガー屋さん、私のお気に入りはブルーチーズがトロっと溶けたハンバーガー。パンもブリオッシュで、と〜っても美味しいです♡

イギリスに居るときは、アメリカのレストランを検索して、「ハンバーガーなんて、食べないだろうな〜」と思っていましたが、私も少し変わりました、(かな?)一目を気にせず、出来るだけ大きく口を開けて、ぱくついています。(笑)もうすぐこちらに来て丸2年になります。

さてさて、もうすぐハロウィン☆ 今週はイベント続きです。ではまた!



by halina | 2015-10-26 14:38 | + アメリカの暮らし
<< 2015年 Pumpkin p... 2015年 お月見 >>