人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年夏 日本(キャンプ@秩父渓谷編)
2015年夏 日本(キャンプ@秩父渓谷編)_f0108332_15160025.jpg
おっと、こんな楽しい想い出をアップするのを忘れていました〜。弟夫婦と一緒にキャンプに行って来ましたよ。
2015年夏 日本(キャンプ@秩父渓谷編)_f0108332_15161311.jpg
暑くて頭を濡らした弟の真似をするかっちゃん。。
2015年夏 日本(キャンプ@秩父渓谷編)_f0108332_15164454.jpg
まずは皆で記念撮影。
2015年夏 日本(キャンプ@秩父渓谷編)_f0108332_15162854.jpg
川で海老を見つけたそうです。青丸で囲んだけど、見えますか?
2015年夏 日本(キャンプ@秩父渓谷編)_f0108332_15163350.jpg
大きな石を探してきて、ダム作りのりーちゃん。
2015年夏 日本(キャンプ@秩父渓谷編)_f0108332_15163948.jpg
かっちゃんもせっせと見つけていました。
2015年夏 日本(キャンプ@秩父渓谷編)_f0108332_15165532.jpg
川遊びの後に男衆3人で、うどん作り。小麦粉とお塩とお水で作れるんですね〜。Dちゃんも捏ねたり足で乗ったり楽しそうに子供達としていました。
2015年夏 日本(キャンプ@秩父渓谷編)_f0108332_15172541.jpg
昆虫が大好きな弟がまた餌(バナナと焼酎だったかな??)を作って来てくれたので、夕方木に塗っておきました。
2015年夏 日本(キャンプ@秩父渓谷編)_f0108332_15173091.jpg
お夕飯はもちろんBBQ。色んなお肉やらお野菜を焼いてくれました。美味しかった〜!!
2015年夏 日本(キャンプ@秩父渓谷編)_f0108332_15173881.jpg
お肉にかぶりつくかっちゃん。
2015年夏 日本(キャンプ@秩父渓谷編)_f0108332_15174317.jpg
りーちゃんも。
2015年夏 日本(キャンプ@秩父渓谷編)_f0108332_15174751.jpg
緑色の蝉を見つけました。中ぐらいの大きさだったので、何かな?と後で調べると何と「ひぐらし」でした。名前は聞いた事あるけれど、見たのは初めてでした。とってもきれい。
2015年夏 日本(キャンプ@秩父渓谷編)_f0108332_15175152.jpg
おばさんが私達が作ったおうどんを茹でてくれました。麺つゆをかけて頂きました。手作りのはしっかりこしがあって美味しかったです。
2015年夏 日本(キャンプ@秩父渓谷編)_f0108332_15175720.jpg
そして夜は花火。今年初めてでした。
2015年夏 日本(キャンプ@秩父渓谷編)_f0108332_15180118.jpg
日本の夏ですね。弟はいつも子供達の為に用意してくれています。
2015年夏 日本(キャンプ@秩父渓谷編)_f0108332_15180744.jpg
早起きしたかっちゃん。皆熟睡していたので、私が起きて一緒に居たのですが、かっちゃんが「お腹減った」とうるさいので、キャンプ場で売っている手作りパンを買いました。現金が少ししかなかったので、一個だけ。
2015年夏 日本(キャンプ@秩父渓谷編)_f0108332_15181259.jpg
パンを食べ終わった後、きれいな空気の山の道を一緒にお散歩しました。きれいな苔があったのでパチリ☆
2015年夏 日本(キャンプ@秩父渓谷編)_f0108332_15181658.jpg
これは魚用のしかけ。朝見てみると魚は捕れていませんでした。
2015年夏 日本(キャンプ@秩父渓谷編)_f0108332_15182362.jpg
実はDちゃんも前の日から必死でダム作りをしていたんですよ。
2015年夏 日本(キャンプ@秩父渓谷編)_f0108332_15182809.jpg
矢印の辺りを皆でがんばったそうで、記念に写真を撮りました。
2015年夏 日本(キャンプ@秩父渓谷編)_f0108332_15183487.jpg
キャンプ場を後にして、帰りの途中、大滝ダムと言う所に寄りました。
2015年夏 日本(キャンプ@秩父渓谷編)_f0108332_15183831.jpg
家族で。とても暑い日でした。子供達にとって日本のキャンプは川があったり、花火が出来たり、色々と楽しかった様です。7月25から26日の楽しい想い出でした。



by halina | 2015-08-31 15:20 | + 小旅行 & 週末
<< 2015年 新学期 サイクリング @ Golden... >>