2015年夏 日本(キッザニア & 京都太秦映画村 編)
f0108332_14251579.jpg
日本に着いて次の日に早速キッザイニアに行って来ましたよ。二人共2年間行きたくて仕方がなかった所!
f0108332_14252415.jpg
前回と同じ様に消防車。また前に乗れてマイクを使わせてもらいました。「消防車が通ります。危ないですので退いてください」
f0108332_14254184.jpg
何回も言わせてもらって疲れたのか、かっちゃんが一度だけ「のけー!」と言ってしまってびびりました。。こら!
f0108332_14253078.jpg
そして大好きなお寿司職人。今回は押し寿司でした。なかなか美味しかったです。(いつも食べるのはなぜか私だけ)
f0108332_14253336.jpg
今回は初めてソニーでデジタルカメラも使わせてもらいました。とっても良いカメラを使わせて頂いて、その後コンピューターでプリントアウトまで体験させてもらいました。
f0108332_14254514.jpg
そして最後の最後に間に合ったパイロット。りーちゃんがどうしてもしたかったそうです。よかったね!後はまた前回同様ソフトクリーム屋さんやら、今回初めてのロッククライミングやら。
f0108332_14255060.jpg
前回は銀行に預ける時間がなかったので、今回はどっさり(?)お札を預けて来ました。
f0108332_14260210.jpg
そして、暑い京都へ。子供達にとって初めての京都です。2人と連れてお寺巡りなど出来る体力はなかったので、今回はちょこっと太秦のみ。
f0108332_14261121.jpg
私のお友達親子と一緒に行って来ました。みんな年が近いので帰る度に遊んでもらっています。
f0108332_14261966.jpg
写真ではあまりわかりませんが、それにしても暑かったです。
f0108332_14262678.jpg
この人は全然お化粧崩れしていませんでした。すごーい。
f0108332_14263085.jpg
舞台で飛び回っていた猿飛サスケ。二人共かなりの影響を受けた様で帰って来てからも、ちゃんばらごっこと忍者サスケごっこでかなり遊びました。
f0108332_14263536.jpg
友達に「あの人の仕事大変だね〜、落ちたら大変だよね〜」って言うと、「え〜、○○○(私の昔のあだ名)、あれ人形だよ!はっはっはー!」と突っ込まれました。久々に天然に戻った私のひとコマでした。(恥)→お城からお城へ綱で渡っている忍者の事です。
f0108332_14264177.jpg
子供の忍者とみんなで記念撮影。
f0108332_14264837.jpg
泊まった旅館で。騒がしいうちの子達の背景に素敵なお庭。静と動。
f0108332_14265133.jpg
この時期日本の小学校をほぼ一ヶ月通い続けて疲れていたのか、久々に旅行の週末だったからなのか、子供達のテンションはかなり高かったです。(→非常〜〜にやかましかった。。。)

でも畳の上に気持ちの良いお布団で親子で川の字になって寝られて、私もプチ母子家庭の疲れが少し取れました。Dちゃんが日本に来るまであと2週間という時でした。

→つづく



[PR]
by halina | 2015-08-04 14:28 | + 小旅行 & 週末
<< 2015年夏 日本(魚釣り、淡... 2015年夏 日本(おでかけ、... >>