りーちゃんの8歳のお誕生日会
f0108332_14354918.jpg
今年のりーちゃんのお誕生日パーティーは、プールパーティーにしました。朝が少し冷えたので心配していましたが、午後からはお日様がサンサンと照りだし、良いプール日和になりました。貸し切りです☆
f0108332_14362910.jpg
参加してくれたお友達は25名程。こちらはサーモン、キュウリ、ポテトサラダ、ヌッテラ(チョコ)のサンドウィッチとチップス。
f0108332_14363436.jpg
そしてもう1つのバスケットには、唐揚げとかっぱ巻き。どちらもよく食べてくれ、ほとんど空になりました。
f0108332_14364298.jpg
りーちゃんご指名のベイマックスが今年のお誕生日キャラクターでした。でももう映画も終わっていて、ベイマックスのパーティーグッズを探すのに苦労しました。
f0108332_14363882.jpg
こちらはベイマックスクッキー。アイシングが柔らか過ぎたのか、外気が暑過ぎたのか、少し溶けてしまいました。でも子供達は喜んでくれましたよ。(良い子達だ!笑)
f0108332_14365215.jpg
スナックタイムの後は、ピニャータをしましたよ。ロープとバットを持って行くのを忘れてしまい、事務所で借りました。バットの代わりに、ほうきの柄。(笑)写真はかっちゃん。
f0108332_14365554.jpg
箱が割れるとすごい勢いで子供達が中に入っているお菓子やおもちゃに群がっていました。
f0108332_14393428.jpg
さて、その後にもう一泳ぎして、その後はバースディーケーキタイム☆ベイマックスのお誕生日ケーキは、ちょっと単純過ぎるかなと思い、ケーキ屋さん風にデコレーションしてみました。
f0108332_14394338.jpg
中はチョコスポンジの3段重ね。苺とクリームがたっぷりです。何とお代わりが欲しい子供が今年は10人もいました。
f0108332_14395121.jpg
学校でいつも遊んでいるお友達がたくさん来てくれました。シャイだったりーちゃんは今では他のクラスにもお友達が出来、毎日楽しそうです。よかったよかった。
f0108332_14393839.jpg
家族写真を撮ってもらいました。こうやって見ると(ひつじさんで見えないけれど)私達夫婦も老けました〜。
f0108332_14401089.jpg
車まで3往復もしたプレゼント達。お友達の皆さん、一緒にお祝いしてくれてどうもありがとう〜!

さて、今年のりーちゃんのお誕生日会は1ヶ月早くしました。もうすぐ本当のお誕生日が来る〜。本人はわくわくしているようですが、私の中ではもう終わった感じです。ま、一緒に日本でお祝いしようね!


[PR]
by halina | 2015-05-31 14:43 | + アメリカの暮らし
<< 2015年 第二回 Silic... 2015年 子供の日 & 音楽発表会 >>