2015年 子供の日 & 音楽発表会
f0108332_14054584.jpg
今年の子供の日は、私が忙しかったので(仕事をちょこっと始めました)、当日は鯉のぼりバージョンキャラメルコーンを食べただけで、次の日にケーキを焼いてお祝いしました。

子供達は私の事情をちゃんとわかってくれています。
f0108332_14053828.jpg
お父さん(ブルー)とお母さん(ピンク)を以前したので、今年は子供達(黄緑色)です。
f0108332_14053214.jpg
f0108332_14051682.jpg
中には苺をたっぷり入れました。Dちゃんはあいにく出張でいなかったので、3人(ほぼ子供達2人)でお夕飯の後に食べてしまいました。ごめんね、Dちゃん〜。

今年も子供達がすくすくと元気に育ちます様に☆
f0108332_14051075.jpg
そういえば先月に子供達の音楽発表会がありました。アメリカに来て2回目です。
f0108332_14050636.jpg
とても美しい教会でしたよ。
f0108332_14050325.jpg
本番前にふざけている2人。夜からのリサイタルだったので、早めの番にしてもらいました。かっちゃんはピアノ、りーちゃんはヴァイオリン、とても堂々と弾いていました。
f0108332_14045336.jpg
本番前に先生と。(終了は9時だったので、2人は寝てしまいました。。)
f0108332_14060093.jpg

りーちゃんの郊外学習にボランティアで行って来ました。とてもきれいな山をハイキングしましたよ。
f0108332_14055030.jpg
Turkey mushrooms. 七面鳥の尾しっぽみたいなきのこです。
f0108332_14055603.jpg
Camellia Japonica. シャネルのデザインに使われたお花です。かわい〜い。
f0108332_14571205.jpg
2人の女の子がりーちゃんを取り合いしていて大変でした。ほ〜いつもクラスではこんな感じなのね。

かっちゃんの郊外学習にも行きましたよ。小さな牧場でした。
f0108332_14570806.jpg
ぶたのお母さんにタッチ。
f0108332_14570490.jpg
生まれたばかりの子やぎ。毛がやわらかくてかわいかったです。
f0108332_14570097.jpg
にわとり。この後に一人一人手に餌をもらってあげたのですが、かっちゃんは怖かった様で、ぱぱっと足下に餌を置いていました。確か去年もこうしていた様な。にわとりまだ怖いんだね〜。(笑)

今年の初夏は去年と比べると少し肌寒い気がします。さて、5月ももうすぐ終わり!もうすぐ夏休みです。


[PR]
by halina | 2015-05-23 15:09 | + アメリカの暮らし
<< りーちゃんの8歳のお誕生日会 2015年 春休み(ハワイ:そ... >>