人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 春休み(ハワイ:その他編)
2015年 春休み(ハワイ:その他編)_f0108332_13080319.jpg
アロハ〜。ホテルの前で。レイを2種類も頂きました。
2015年 春休み(ハワイ:その他編)_f0108332_13075261.jpg
このハワイの古い地図。20年程前に友人とここで撮りました。懐かしいです☆
2015年 春休み(ハワイ:その他編)_f0108332_13073580.jpg
朝ご飯は毎日ビーチの側でダイヤモンドヘッドを見ながら。時差ぼけで毎朝5時起床6時朝食でした。
2015年 春休み(ハワイ:その他編)_f0108332_13072172.jpg
朝ご飯はまずはフルーツたっぷりのスムージとパイナップルかパパイヤの選択の前菜。パパイヤはレモンを搾ると味が変わりとっても美味しかったです。パイナップルもとっても甘くて美味しかったです。
2015年 春休み(ハワイ:その他編)_f0108332_13073268.jpg
私はブルーベルホットケーキを食べたり、ウォルナッツホットケーキ、フレンチトーストやらを日替わりで頂きました。ふわふわホットケーキの中にもブルーベリーやナッツが入っていて美味しかったです。バターの横の白いのはココナッツシロップ。香りが良かったです。
2015年 春休み(ハワイ:その他編)_f0108332_13072838.jpg
Dちゃんはエッグベネディクトやらのだいたいベーコン&卵系。
2015年 春休み(ハワイ:その他編)_f0108332_13071245.jpg
ハワイにはポケと言う、日本のまぐろ漬けのような食べ物があってこのお店に行って来ました。
2015年 春休み(ハワイ:その他編)_f0108332_13070833.jpg
なぜかDちゃんはステーキ、そしてかっちゃんはフィッシュ&チップス。リーちゃんと私は玄米&ポケ(私は少し辛めのポケも)蛸も美味しかったです。やはり旅行先では現地の食べ物を味わってみるのが一番ですね。日本の文化を感じる味でした。
2015年 春休み(ハワイ:その他編)_f0108332_13070364.jpg
揚げ立てドーナッツで有名なこのお店にも行って来ましたよ。注文してから揚げてくれるのであつあつ&中はトロトロ。カスタードやらチョコやら。特にマンゴークリームが美味しかったです。
2015年 春休み(ハワイ:その他編)_f0108332_13065890.jpg
夜のワイキキ。ダウンタウンを少し離れた所では路上に住んでいる人を多く見かけたので、食べきれなかったドーナツにお金少しとお水1本を添え、見かけた人に渡しに来ました。

その人はリサイクル用品(ペットボトルなど)をたくさん積んだ荷車を押していたのですが、私が近寄って「ドーナツが少し残ったんですがいかがですか?」と聞いたら、「ドーナツ?ノーサンキュー」と言うので、「お金をお水も少し添えています」と再度言うと、「お金も!?じゃ僕はいいからあの人達にあげて来て」と彼が指差す方をみると、夜暗くて見えなかった道先には段ボールで寝ている人が2人いました。

私が「ドーナツは1個しかないの。それにお金もお水も半分に出来ないわ。彼らは今寝ているし起こすのも。。」と躊躇していると「じゃ僕が渡して来てあげるよ」と受け取ってくれました。

帰りすがらちらっと元の場所を見ると、彼は寝ている2人を起こして、ドーナツの箱を渡してくれているのが見えました。少し離れた場所ではDちゃんが車から出て私の安全を気遣って見てくれていました。

私は子供達の前でしたが、車に戻ると涙が溢れ出て止まりませんでした。「ママ、どうしたの?どうして泣いているの?」と聞いてきました。あの彼は自分も大変な生活を送っているだろうに、さらに苦しい生活を送っているあの2人に私からのものを全部あげた彼の寛大な心に私は胸がいっぱいになり、涙が溢れ出てしまったのです。子供達2人は私の話をじっと聞いてくれました。そしてふとみると子供達の目からも涙がつーっとほほを伝わっていました。

人に親切にしたり、物をあげたりする事は一見、自分がしてあげている様にさも端からは見えるのですが、実は自分が彼らから色々なものを与えてもらっているのです。彼らからの贈り物は私にとってそう簡単に日常手にする事ができない貴重なものでした。
2015年 春休み(ハワイ:その他編)_f0108332_13064975.jpg
さて、話は戻り、丸亀製麺にも行って来ました。安くて美味しかったです。実はここのおうどんは初めて頂きました。とっても人気があって毎回並びました。
2015年 春休み(ハワイ:その他編)_f0108332_13064132.jpg
そしてずっと食べてみたかった本場のロコモコも頂きました。美味しかったけれどおなかいっぱいになりました。日本語のサイトで調べて行ったのでお店は全員(?)日本のお客さん。子供達が粗相をしないか気になりました。こんなのでこの夏日本に行けるかな。。
2015年 春休み(ハワイ:その他編)_f0108332_13063238.jpg
子供達はこのお店が気に入ったようです。ドールのドライパイナップルやらシュノーケルなど買いによく行きました。
2015年 春休み(ハワイ:その他編)_f0108332_13062648.jpg
食後のデザートにしては大き過ぎますが、みんなで分け合って食べたアサイボール。かっちゃんがすごい勢いで食べていました。後ろのはタロイモシェイク。りーちゃんはアサイがお気に召さなかった様でタロイモシェイクを頼みました。
2015年 春休み(ハワイ:その他編)_f0108332_13061369.jpg
以前泊まったのと同じホテルをDちゃんが予約してくれました。全館改装したそうですが、外観はまだ同じでした。やっぱりここはほっとします。それに全部ピンクでかわいいし。
2015年 春休み(ハワイ:その他編)_f0108332_13060734.jpg
ホテルのお庭に咲いていたお花達。
2015年 春休み(ハワイ:その他編)_f0108332_13060206.jpg
2015年 春休み(ハワイ:その他編)_f0108332_13055849.jpg
2015年 春休み(ハワイ:その他編)_f0108332_13055423.jpg
2015年 春休み(ハワイ:その他編)_f0108332_13054503.jpg
今まで家族で行った旅行では一番楽しかったかも?また一緒に行きたいです。ハワイとっても楽しかったです☆


by halina | 2015-05-08 13:57 | + 小旅行 & 週末
<< 2015年 子供の日 & 音楽発表会 2015年 春休み(ハワイ:海編) >>