人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 春休み(ハワイ:海編)
2015年 春休み(ハワイ:海編)_f0108332_16314922.jpg
かっちゃんの入学式が終わって数時間後に飛行機に飛び乗りこちらにやってきました。久しぶりのハワイ☆
2015年 春休み(ハワイ:海編)_f0108332_16322467.jpg
今回は子連れと言う事で、どんなハワイ滞在になるのかと思っていましたが、ふたを開けてみると子連れの方が、色々チャレンジ出来てとっても楽しかったです。

↑写真はハナウマベイ。と〜ってもきれいな色のお魚がたくさん見れました!感動!!
2015年 春休み(ハワイ:海編)_f0108332_16325784.jpg
そして一番きれいだと思ったビーチ、ラ二カイビーチ。天国のビーチと言われるのも納得。この透明感すごかったです〜。気持ちよかった〜。
2015年 春休み(ハワイ:海編)_f0108332_16330358.jpg
こんなにきれいなビーチだと中に入ってお魚を見たくなっちゃいますよね?色々気にせず(体系とかね!笑)思いっきり遊んできましたよ。
2015年 春休み(ハワイ:海編)_f0108332_16320840.jpg
そしてDちゃんを初め子供達に見せてあげたかったパイナップル畑。今はコーヒーの方が多くなっているとハワイ育ちのお友達が言っていましたが、無事に見つける事ができましたよ。小さなパイナップル見えますか?

土が赤いので有名ですが、これは火山から出たマグマの中に鉄分がたくさん入っていて、それが酸化してさびたそうです。さすが良く知っているDちゃん。ハワイの島々は火山(マグマ)から出来ていますからね。
2015年 春休み(ハワイ:海編)_f0108332_16320416.jpg
ビーチへの途中、ドールのプランテーションで一服。ここのパイナップルジュースフロートはディズニーランドのと同じもの。家族みんな大好きです。
2015年 春休み(ハワイ:海編)_f0108332_16331295.jpg
ウミガメが砂浜にあがってくるビーチにも行って来ました。私達が行った時はまだ砂浜まで来ていませんでしたが、すぐ近くでたくさん泳いでいました。まるで浦島太郎の世界☆

それにしてもウミガメが何匹もすいすい泳いでいる海ってなんて素敵なんでしょう〜。
2015年 春休み(ハワイ:海編)_f0108332_16334648.jpg
学校のお友達9家族で船をかり、遠出もしましたよ。これは船上でのランチ時。ハンバーガーを頂きました。
2015年 春休み(ハワイ:海編)_f0108332_16334928.jpg
皆で外で食べると美味しいですね!
2015年 春休み(ハワイ:海編)_f0108332_16335565.jpg
サンドバーと言って、沖に行くと急に浅い場所があるんです。そこでネットをはってバレーボールもしましたよ。
2015年 春休み(ハワイ:海編)_f0108332_16340011.jpg
浅いから安全。水も透明感抜群。小さいお魚がたくさん泳いでいました。
2015年 春休み(ハワイ:海編)_f0108332_16340553.jpg
りーちゃんはもちろんのこと、かっちゃんもお魚に夢中で、気づくと以前より潜ったりするのが上手になっていました。
2015年 春休み(ハワイ:海編)_f0108332_16342529.jpg
のどかですね〜。
2015年 春休み(ハワイ:海編)_f0108332_16342964.jpg
お友達と井戸端会議中。(笑)
2015年 春休み(ハワイ:海編)_f0108332_16343668.jpg
午後はだいたいホテルのビーチで遊びました。ダイヤモンドヘッドがハワイを象徴していますね。子供達は砂で遊んだり、なんちゃってサーフィンをしたり、家族4人で浮き輪につかまり沖に行って波を楽しんだり、ホテルのプールで遊んだり。私もたくさん遊びました。あー楽しかった!(笑)
2015年 春休み(ハワイ:海編)_f0108332_12534898.jpg
おまけ。アンナちゃんが同じホテルに取材で来ていました。私ったら、ちょっとびびってしまって、でも写真を一緒に撮ってもらいたくて、英語でお願いしてしまいました!!(恥)変な日本人?アジア人?と思われたかなあ〜。。(はは、笑)


by halina | 2015-05-07 13:03
<< 2015年 春休み(ハワイ:そ... かっちゃん1年生&りーちゃん2... >>